• ベストアンサー

リバーブをかけるエフェクター

自分は六人でストリートでアカペラをやる予定なのですがリバ-ブをかける電池駆動のエフェクターを探しています。実際どのエフェクターがいいのかわかりません。値段もいくらぐらいのものがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.2

電池駆動で使えるリバーブとなると、最近の機種では楽器用以外はほとんど聞きませんねぇ。 ちょっと昔はこういうのがありました。単三電池で動きますし、電池駆動で公称10時間ですが、まぁ5~6時間は十分に動きます。 http://www.zoom.co.jp/japanese/products/rfx300/ http://www.zoom.co.jp/archive/Japanese_Manual/J_RFX300.pdf 私も電源事情が悪い現場で、今でも時々使ってますが… 音質は、まぁそれなりですが、ちょっとしたライブくらいなら十分使えてます。 ただ、仕様書上はマイクを直接繋ぐことができるように書いてますが、実際にはマイクをいきなり繋ぐのはよろしくないです。SEND-RETURNが付いているミキサーやパワードスピーカでないと使いづらいですね。 今では中古を入手するしかないですが、ヤフオクなんかでも結構しょっちゅう出品されているので、そういうのを狙う手もあります。 私の知ってる限りでは、だいたい5000円くらいかな?

Rhym-t
質問者

お礼

こんなのがあるんですかー 知りませんでした、探してみます!

その他の回答 (2)

• DAV
回答No.3

単純にエコーエフェクトということでしたら、カラオケに使うエコーマイクがお手軽でいいでしょう。各人のエコー量も手元で調節できますし・・・

Rhym-t
質問者

お礼

エコーマイクというのは知りませんでしたー こっちも調べてみます!

• kaimu1
回答No.1

リバーブというエフェクター自体が、電池駆動はギター用にいくつかある程度で基本的にありませんし、あっても持って30分とかです。 デジタルエフェクターは消費電力が大きく、電池で長時間駆動は不可能です。 コストパフォーマンスが悪くても良いならば、Bossのギター用のリバーブがありますが、あくまでギター用なんでたぶん思ってるような効果は出ないと思います。 しかも、この場合だと6人なら6個買わないといけないです。

Rhym-t
質問者

お礼

あんまり時間持たないんですか 自分も電池駆動のギターのエフェクターはどうかと思ったんですが 三十分は短いですね・・・。