• 締切済み

プロボクシングはいつからプロレス化したの

以前は、プロボクシングをよく見ました。好きでした。でも最近はあまり見ません。日本人ボクサーすぐ世界チャンピョンになります。やめたかと思ったら、簡単に復帰するんですよね。あれー、なんで日本人そんなにボクシング強くなったのかなと、思っていたら、いつのまにかプロレス化してたんですね。 いったいいつから、こんなこと始まったのですか。まー、プロですから昔から多少はあったんでしょうけど、、、。

noname#62952
noname#62952

みんなの回答

  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.1

質問の意味が,伝わりませんが・・・・ アルティメットボクシングのことかな?? ボクシンググローブ着用しているのに 取っ組みあっている事をイメージされて 質問しているのですか???

関連するQ&A

  • プロボクシングの考え方を教えて下さい

    ボクシングについてはズブの素人になります。 「ろくでなしBLUES」読んだ程度の知識しかありません。 プロボクシングの考え方について教えて下さい。  ○回戦ボクサーだとか、○勝○敗、KO○回、TKO○回、ABCだとかBBCだとかCCBだとか、順位だとか。  テニスとかですと、トーナメントを勝ち上がれば優勝だったり賞金が出たり、大会に参加したり。ランクによってシードが付いたり予備予選からの出場だったり、はたまた参加できなかったり、とある程度判ります。  ボクシングについてはその制度が判りません。チャンピョンになるためには大会があって、トーナメントを勝ち上がっていくようなものなのでしょうか?何か生涯の勝敗が一生付きまとうようなイメージがあります。一回負ければそれで終了?のような。

  • プロボクシングのチャンピオン

    あまり詳しくないのですが、プロボクシングの世界チャンピオンというのは4団体で100人くらい、要る様ですね。 その中の1団体は3人(スーパーチャンピオン、暫定、何もないチャンピオン)も居ます。 昔は世界チャンピオンと言えば数人しか居なかったので価値がありましたが、今はインフレも甚だしいですね。(チャンピオンらしからぬボクサーもチャンピオンだったり)まったく面白さに欠けます。 (1)そこで、この4団体の統一は図られないのでしょうか? (2)なぜ、こんなにたくさんのチャンピオンが居るようになったのでしょうか?(4団体化ではなく体重細分化+複数チャンピオンについて) 素人なので 詳細は結構なので、「丸めて」(はしょって)教えてください。

  • ボクサーの給料について。

    ふとした疑問なのですが、ボクサーの方は、どれくらいファイトマネーを貰っているんでしょうか? 昔、マイクタイソンは一試合で数十億稼ぐと聞いたことがあります、しかし日本チャンピョンくらいでは、ボクシングだけでは生活できないとも聞いたことがあります。 ボクサーの方達はどうやって生活してるんでしょう?やはりアルバイト? 8回戦や10回戦のレベルの方なんかはやはりアルバイトしてるんでしょうか? またプロのかたはジムに月謝みたいなものは払っていないですよねぇ?やはりジムにとって選手は商品ですもんね?練習生とは扱い違うんでしょうか? なんだか色々かいてしまったんですが、現在ボクサーの方、ジムに通っている方いらっしゃったらぜひお願いします!

  • K-1選手とボクシング選手

    もしもの話ですけど、 K-1選手のキシェンコやアルバート・クラウスなどが プロボクシングの世界に入るとします。 体重的にミドル級ですが、 もしもK-1選手がプロボクシングの世界に入っても チャンピョンになれたりするのですか?? それ以前に通用するのですか??

  • 日本ボクシングと五輪

    日本にはプロボクシングの世界チャンピオンはたくさんいるのに、 オリンピックのボクシングのメダリストはどうしていないのでしょうか?

  • プロレスファンは何を楽しみに見ているのか

    ちょっとした疑問です。 プロレスはガチンコで勝負を決めると言うよりはショーの要素が強いと理解しております。日本では地上波の放送が減り、以前ほどの人気は無いものの熱狂的なファンは一定数存在しているようです。またアメリカでも一定の人気はあるようです。 プロレスファンの方はどういうことを楽しみに観ておられるのでしょうか。ガチンコ勝負のボクシングやK-1とは違う魅力はどういうところでしょうか。プロレスラーの強弱はどういうところでわかるのでしょうか。

  • 「プロ」が付くスポーツと付かないスポーツの違い

    スポーツには「プロ野球」「プロレス」「プロボクシング」などと呼ばれるスポーツもあれば、単に「F1」「卓球」「柔道」「水泳」などと呼ばれるスポーツがあるのですが、スポーツによって名称にプロが付いたり付かなかったりするのはなぜなのでしょうか? 「プロ」の代わりに「世界」が付く場合もあるのですが、世界に出場しているのは全スポーツ共通だと思うのですがこれもスポーツによって付いたり付いていなかったりするのでどういう区別をしているのかよくわかりません。 詳しい方がいれば教えてください。

  • プロレス観戦にはひとりで行かれていますか?

    プロレス好きになって早2年を過ぎました高3の女です。きっかけは友だちに深夜のThis week in the WWEとワールドプロレスリングを紹介されたことでした。それからは完全にプロレスの魅力に取り憑かれ、色んな団体、試合を見るようになりました。 わたしは受験がすべて終わったらすぐにでも観戦に行きたいと考えています。しかし、いっしょに行けるプロレス友だちがいないのです...(;_;)わたしにプロレスを紹介してくれた子は、新日しか知らず、しかも血は駄目な子なので、新日はいっしょに行けたとしても、わたしの行きたい大日本やfreedomsには誘えないです(/_;) ここで質問なのですが、みなさんは観戦に行くときひとりでも行かれますか?友だちと行く方はどうやってプロレス友だちを作りましたか?わたしの学校には男の子でもプロレスファンだという子は聞いたこともありません...唯一、昔見ていた先生はいますが(笑 わたしは特にプロレスファンだということに後ろめたさなどは感じていないのでまわりのみんなはわたしがプロレス好きだと知っています。

  • 女子プロレスで事件があったみたいですが…

    最近のプロレスの事情をあまり知らないんですが…スターダムと言う団体が開いてる女子プロレスの試合でプロレスでは有り得ない暴力行為があってレスラーが大怪我をしたと言うニュースを見ました。 プロレス団体やメディア曰く深刻な事件だったそうですが何故か対戦相手に大怪我を負わせたほうが勝ったと言うのには驚きました。 しかも試合が暴力行為に発展したにも関わらずレフェリーや関係者が試合を止めなかったみたいですね。 プロレスの世界でこんな事を言っちゃいけませんがこれも話題作りの為の「台本通り」なのではないでしょうか? プロレスって話題を作ったりファンを喜ばせる為に少々無茶な事を昔っからやってますし…

  • プロレスを観る様になったキッカケを教えてください。

     いつもお世話になっております。  私がプロレスをTVで見始める様になったのは、小学生の時に、新聞のTV欄( 当時、新日本プロレスの中継は金曜夜8時からでした )に 「 タイガーマスク 」 という文字を見て 「 アニメのキャラが現実の世界に現れる 」 という興味に惹かれてのものでした( それ以前にも、ビューティー・ペアの試合をTVで観た記憶がウッスラとは有るが )。  ちょうど新日本はタイガーマスク人気も有りましたが、長州力・藤波辰巳(現・辰爾)の “ 名勝負数え歌 ” が始まる頃だったでしょうか。  それから同時期に全日本もTVで見る様になりましたね ・ ・ ちょうどスタン・ハンセンが “ 乱入 ” した頃だったと思います( 彼の名前は聞いた事は有ったのですが、新日本時代の彼のファイトは全く知りませんでした )。  それから “ 連続ドラマ ” 的な趣で、ずっと見続けていて、10年ほど前から、全日本・新日本・全女・Uインターなどの会場に足を運んで “ ナマ観戦 ” も頻繁に行う様になりました( 現在は住んでいる場所の関係も有って、最近2年間はナマ観戦していませんが )。  プロレスファンの皆様は、どの様な経緯( キッカケ )が有ってプロレスに、のめり込んで行ったのでしょうか?  もし、よろしければ、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。 ( 文中敬称略 )

専門家に質問してみよう