• ベストアンサー

SP3を導入してからインターネットが繋がりにくい

SP3を導入してからインターネット接続時必ずツールの中の接続の問題の診断を行わないとページが開きません。 内臓ワイヤレスを使用しており立ち上げ時には右下の時計の横に接続しましたと出ています。 どなたか直し方をわかる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

エラーメッセージは出ませんか? とりあえず ワイヤレス ネットワーク アダプタの製造元の Web サイトにアクセスし、Windows XP SP3 ベースのシステムで使用できる最新のデバイス ドライバを確認します。それがあれば、該当するワイヤレス ネットワーク アダプタの最新のデバイス ドライバをダウンロードしてインストールします。

atenza-23s
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 おかげさまでドライバのアップデートしたところつながるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

atenza-23sさん 今日は! Windows XP Service Pack 3 を利用する際にご確認ください↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/sp3/ >内臓ワイヤレスを使用しており立ち上げ時には右下の時計の横に接続 >しましたと出ています。 通常はその通りです。 無線LANの親機・子機のメーカーの、サポートセンターに問合せてドライバーがXPsp-3に対応しているか確認された方が良いでしょう。 総合セキュリティソフトも、最近になり漸く対応したようです。 マイクロソフトが、Vistaの評判が今一なので慌ててXPsp3を急遽発表自動ダウンロードした為、ソフトメーカーが対応しきれずsp3の使用に支障も出ています。 それに加えダウンロード版の、バグが有りまだ直ぐにグレードアップは 問題が残るようです。ダウンロード版が1度ですんなりいか無いのがMicrosoftですから(笑) Windows Xp SP3 いくつかの不具合↓ http://cgi.sainet.or.jp/~kouji/ugoke3/pcsub51.htm 此れによると無線LANが不具合で、ドライバーをSP3用の更新ドライバーを配布したとの事。 無線LANに支障を起こす事は有り得ます。

atenza-23s
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

• violet430
回答No.2

無線LAN子機のドライバがアップデートされていないか確認し、アップデートして下さい。 アップデートがない場合は、メーカに相談すると共に、子機の増設を検討して下さい。

atenza-23s
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 おかげさまでアップデートしたところつながるようになりました。 ありがとうございました。