オープンオフィス*OpenOfficeのキャビネットの整理

このQ&Aのポイント
  • OpenOffice2.4をインストールした際、Program filesフォルダー内に23個のキャビネットファイルがバラで出来ているが、これを一つのフォルダにまとめることでディレクトリーの混乱を避けたい。
  • プログラムファイルの整理を行うため、OpenOfficeのキャビネットファイルを新たなフォルダに入れることを検討しているが、これによってOOoの使用時に不具合が生じないか心配している。
  • バラの23個のキャビネットファイルはpenoffice.org-activex、openoffice.org-base、openoffice.org-writer、openoffice.org-xsltfilterなどがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

オープンオフィス*OpenOfficeのキャビネットの整理

こんにちは、先日OpenOffice2.4をインストールしました。今日気が付いたのですが、インストール先のProgram filesフォルダーの中にプログラムファイルである「OpenOffice.org 2.4」とは別に23個のキャビネットファイル(というのでしょうか?引き出しの絵のアイコンです)がバラで出来ています。 Program file内には他のプログラムファイルも多数あり、かさばるのでこの23個を一つの新規フォルダを作ってそこに入れてしまおうかと思っています。そこで、ふと思ったのが、そのような事を勝手にしてしまうと、ファイルのディレクトリーが違ってくるのでOOo使用時に不具合が出たりしないかという事です。 ※バラの23個のキャビネットは penoffice.org-activex openoffice.org-base openoffice.org-writer openoffice.org-xsltfilter 等のものです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gizensha
回答No.1

インストール用の一時ファイルのように見受けられますが、自信はありません。

problem333
質問者

お礼

頂いたご回答をヒントに再度ネットで検索してみた所、これらはGizenshaさんのおっしゃるようにインストール用の一時ファイルである事が判明しました。インストール時に本来ならデフォルトで%TEMP%の一時ファイルに展開されるものを、私が間違ってProgram file内に展開してしまったようです。 今から削除しようと思います。 ご助言有難うございました。