• ベストアンサー

どのメーカーの洗濯機の性能が良いんですか?

cricketの回答

• cricket
回答No.6

日立のイオンで洗う奴。 実は電気屋に各メーカーの洗濯機を比較実験した記事が置いてあり、 最近のイオンすすぎや超音波や斜めドラムや色々を 比較実験したデータが載ってました。 洗浄力は日立のイオンすすぎが一番。他の方式は旧来のやり方と洗浄力は変わらない、と言う結果でした。 で、我が家も日立にしました。 ヤマダ電気で価格を調べ、ビックカメラでその値段を言ったら、更に安くしてくれました。ポイントは勘弁してくれ、と言われましたが。

red-coke
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 他社価格を店頭で言うと本当に値引きしてくれるんですね。 やってみます。我が家でも現在第一候補は日立です。 ただ、イオン水に変換する部分に食塩を入れることに 「さびないのかな~」という疑念を感じています。 でも日立にすると思います。 参考になりました。それでは。