• 締切済み

野島伸司さん

野島伸司さんの出身地はどこですか? 知っている人がいたら教えて下さい。

みんなの回答

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

pearl-postpetさんのおっしゃる通り、新潟県生まれで、 その後、埼玉県浦和市に移られたそうです。 高校時代も埼玉県で過ごされたとか…

回答No.1

新潟生まれだそうです。 こちらをどうぞ http://www.nikkansports.com/news/entert/entert-etc3/2000/sun000709.html

関連するQ&A

  • プライドの作家、野島伸司って。

    毎週大好きな~ドラマプライド楽しんでみてます。 プライドってドラマが大好きっていうより主演のキムタクのほうが好きって言うのが、 いいかもしれませんね~^^ まだ2話しか放送されてなかったけど、、 いっつも見ながら気になることがあります。 なって言うと、セリフ! ってゆか野島伸司って作家はどんな人でしょうかね~ 野島伸司さんの作品ってけっこう有名で評判もいいですよね~ でもプライドのセルフってけっこう「え~?」っていうほど意味のわかんない台詞がでたりするんじゃないですか。特にキムタクの台詞って早すぎるし、、 >0< これも野島伸司の作品の特徴でしょうかー;

  • 野島 伸司さんのドラマで

    野島 伸司さん脚本のドラマでレイプシーンの無いものって何がありますか。 私は101回目のプロポーズしか知りません。

  • 野島伸司にはボディーガードは雇ってるのか?

    ドラマ作家の野島伸司さんに ボディーガードとか警備員は 雇ってるのか気になってるんですが。 社会問題を起こし日本全国に犯罪を招いた、 はた迷惑なトレンディドラマを手掛けた あの野島伸司さんの事ですが。 迷惑なテレビドラマのせいで、 視聴者から国家公務員まで 不興を買ったドラマ作家の事ですが・・・。 警備員ぐらいは雇ってるのか、わかりません。

  • 野島伸司ドラマのおすすめを教えてください。

    ストロベリーオンザショートケーキ(再放送)を 何気なく見ていて この感じ、ナレーションはもしかしたら・・・ と思ったらやはり脚本が野島伸司でした。 このドラマはリアルタイムでは見ていなかったのですが 今毎回続きが楽しみです。 他の野島作品も見てみたくなったので レンタルで探してみようと思うのですが おすすめのドラマがあったら教えてください。 高校教師、人間・失格、101回目のプロポーズは 記憶がありますので この3作品のほかでお願いいたします。

  • 野島伸司さん脚本ドラマ『49』について

    昨年放送されていたドラマ『49』で、1話から最終話まで見てみて思った事ですが。 野島伸司さんらしくないというか、もっとドロドロしていて暗い感じかと思っていたんですが『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』の様な感じかと。 私は28で小学生の低学年の頃から野島さんのドラマは大体見て来ました。 ・101回目のプロポーズ ・君が嘘をついた(これはCSの再放送で見ました) ・愛しあってるかい!(同上) ・すてきな片想い(同上) ・この世の果て(同上) ・リップスティック(同上) ・世紀末の詩(同上)(野島さんは21世紀には続編を作りたいと発言されていますが、未だ至っていないので見たい所ですが) ・ラブシャッフル(同上) ・薔薇のない花屋(同上) ・愛という名のもとに ・高校教師(93年・03年ともに見ましたが、私は93年の方が好きです) ・ひとつ屋根の下1・2 ・未成年 ・聖者の行進 家なき子1・2・劇場版(企画) ・あいくるしい(DVDで見ました) ・美しい人(同上)(もう一度こういう大人なドラマが見たい気もします)。 ・GOLD ・シニカレ ・理想の息子 ・49 ・新・星の金貨(原案) ・星の金貨(これにも関与していた情報もある) 以上のドラマを見て来ましたが、90年代や2000年代前半とかと比べるとTV自体の規制もあるのかなぁとも思いますが・・・。 もっとドロドロな暗い感じでも良いのになと思ってみたり(見てる人によっても違うと思いますが)。 小説やドラマ版のノベライズ本なども読んだりしてます。 野島さんが脚本するドラマ等が好きな方や『49』を見た方はどう思いますか?

  • 売春島?、渡鹿野島のような所知りませんか?

    渡鹿野島のようにゆっくり、お姉さんと一晩泊りで遊べるところってないのでしょうか? 勿論、日本人の子とですが・・ 観光地に詳しい方宜しくお願いします。

  • 声優の野島昭生さんの息子さんで。

    『CSI科学捜査班』の吹替えで活躍なさっている野島昭生さんのついての質問します。 確か野島さんの息子さんって、3人いましたね?そのうち2人が声優としてデビューしていますね。 最近の声優ベースの中に『野島裕史』さんと『野島健児』さんを見かけますが、もしかしたら野島さんの息子さんですか?

  • 渡鹿野島

    大阪から車で渡鹿野島に行く方法を教えて下さい、電車とどっちが安いですか?

  • 八景の野島公園

    横浜の八景島、野島公園でバーベキューをする予定なのですが、野島公園は初めてで 何を持っていったらよいかわかりません。 バーべキュー場といっても、ただの広場なのか ある程度設備があるのか、ということです。 バーベキューコンロや、トングなどは持っていますが イスなどはありません。 野島公園にイスはないですか? よろしくお願いします。

  • 野島信司のドラマってそんなに……。

    友人が、野島信司のドラマを人が死ぬことで涙をとるレベルの低いくだらないドラマだといいます。そんなにくだらないのでしょうか意見を聞かせてください。