• ベストアンサー

メールを受信すると画面が点滅するなどありませんか?

tozukiの回答

  • ベストアンサー
  • tozuki
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.3

こんにちは。 私も「震えるメールチェッカー」を利用しています。 複数のメールソフトを使用しているのですが、いちいち開いてチェックしなくても、設定しておけばネットへ接続している間は自動的に巡回してメールの到着を教えてくれるので便利です。 かなり真剣に画面で他の作業をしていても、その画面自体がものすごく揺れるので(調節によりますが)否応なしに分かりますよ。 私の場合、いつもパソコンでCDを聞いているので、他の音が埋もれがちなのでとても重宝しています。

関連するQ&A

  • メール受信後の操作

    W-ZERO3でメールソフトを開いた状態で メールを送受信してメールが来ていた場合、 青ランプが点滅しながらバイブ音がなりますが(マナーモード設定) この音はどのようにすれば止まるのでしょうか? 電話を切るボタンを押すとメールソフト自体が閉じてしまいますし 電話をかけるボタンを押せば電話をかける画面が出てきてしまいます。 鳴り終わるのをひたすら待つしかないのでしょうか?

  • OEで受信ができません

    表題の通りOEでメールの送受信ができないと知り合いから電話があり話を聞いても解決できなかったのでおしえていただけますでしょうか? 使用環境は、IBM製のWin98が入っているPCでYahooBBを使用しています。メールアドレスはYahooのもののみです。 最初は、故障したため修理にだしてHD交換で返って来たので設定を改めて入れている際に、 OEを起動すると勝手にダイアルアップ接続の確認画面が出てくるようになっていました。 ですがその時には確認画面をキャンセルして消してからなら送受信はできました。 でそのダイアルアップの設定が出てこないようにする方法を探していたところ、IEの設定の中の接続のところで、使っていないモデムがあったのでそれを削除しました。 その後またOEを起動すると先ほどのダイアルアップの画面は出てこなかったのですがメールの送受信が出来なくなってしまいました。 送受信をするとパスワードの確認画面がでるので、改めて 入れ直しても変わりません。 エラーメッセージには「メールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました」と出ています。 ただIEは問題無く使用出来ていてネットには繋がります。 以上の状態ですが改善する方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 再起動したら画面が点滅するようになってしまいました!

    WinXPを使用です。 パソコンを再起動したところ、画面全体が1秒間隔で点滅するようになってしまいました。 (かなりうざったいです) ウィルスかな?と思うのですが、このような症状のウィルスはありますか? 名称をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんか? 詳細としては、 (1)アプリのウィンドウの中身が点滅する →IEやイラストレーター、メーラー等で、 タイトルバー・ツールバー・スクロールバーは点滅せず、 中身の部分(IEならページ内容)が点滅しています。 (2)(HDD内を見る場合など)フォルダのウィンドウの場合、点滅しません。 インターネットなどは通常につながっており、 画面の点滅以外は今のところ異常は見つかっていません。 以上どうぞよろしくお願いします。

  • メールの受信について

    メールはきた時、できるだけ速く知りたいのですが…現在は、OEで1分間隔で受信するように設定しています。ですが、それだとネットをやるときかなりスピードが落ちてしまいます。何かいい方法はないでしょうか。メールを見る時はOEを使いたいのですけれど…

  • メールの受信について。

    OEを使ってメールを送受信しています。昨日からメールが受信できなくなりました。サーバーにはメールがたまっているのですが、OE画面にある送受信を押しても、メール受信中というメッセージがでていても、メールは受信されません。どうしたらいいのでしょうか? 昨日は同じメールが何度も受信されたりもしました。 これはサーバーの問題でしょうか?それとも他の何かが原因でしょうか? また、このたまったメールをHotmailで見ることができるのでしょうか?できるのなら、方法を教えてください。

  • 目障りなログオン画面の消し方は?

    OSはWindows me、IE5.5から6.0SPにアップデートしています。 メールはOE。 パスワードは同じでアカウントを3ッ使い、 パスワードもその都度入力しなくても良いように設定 してあるのですが、 送受信する度にログオン画面が3度出てきて、 その都度【OK】ボタンを押さないと受信できません。 どうしたらこの画面やOKボタンを押す手間を省けるのでしょうか? ご指導お願い致します。

  • 受信済みメールのサーバからの削除について

    メールソフトで受信メールをサーバーに残す設定にしていてサーバーにメールがたまった場合、サーバーから削除する方法として、「削除用ソフトを使う」、「Webで削除する」がわりと紹介されていますよね。 メールソフトBeckyだと、サーバーに残っている受信済みメールを削除できる便利な機能もあるようですが・・・ OutlookExpressではどうでしょうか? ----- 一応自分でもテストしてみました。 (1)・・OEとOutlookに同じアカウントを設定→OEで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にする→メールを作成し送信→OEで(送)受信→Outlookで送受信 この場合、OEでメールを受信した段階ではサーバーにメールが残っているので、Outlookでも受信できますね。 (2)・・ (1)と同様にOEで受信後、OEの「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除→OEで送受信→Outlookで送受信 この方法だとOutlookで受信できませんでした。 ということは、サーバーに残す設定を解除してからサーバーにアクセスすることで、「サーバーに残っていたメールを削除できた」と解釈できますよね? ----- 他の方に回答していてふと疑問に思ったものですから、確認の意味も込めて質問させていただきました。 また、「もっと簡単にできるよ!」というのがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 受信メールがみれない

    送受信を押すと、画面の真ん中に棒グラフみたいのが出ますよね。 その棒グラフの画面には受信メール9件と書かれてて、 棒が全部振り切れて、画面から消えるのですが 受信BOXにメールは受信されません。 でも、全くメールが受信されないわけではないんです。 送受信もできるのですが、1,2w位前から この棒グラフ状の物にメッセージが出るようになりました。 幾つかのメールは受信できて、 幾つかのメールは受信でき無いというような 状態なのでしょうか?? POP3、Outlook6、WIN Me、IE6 Simantec Norton Internet Security2002 を使用しています。 アドバイス是非お願いします

  • フレッツISDN環境でのメール自動受信

    こんにちは。 最近フレッツISDNに契約変更し(本当はフレッツADSL希望でしたがサービスがまだきてません)OE6でメールの送受信をしています。DSUにてLAN環境を組んでます。似たような質問を捜しましたが良く解らなかったのでお願いします。OEの設定で「新着メッセージをチェック」にし、OEを起動させておくとちゃんと自動受信しますが、OEを起動させずに自動チェックできませんか?出来ないようでしたら良いソフトは何かありませんでしょうか?希望としましては業務で使用してますのでメールがきたら何か画面表示してくれるものがあれば便利なのですが…。何卒よろしく願いします。

  • メールの自動受信

    Outlook Express(OE)をつかっているんですが、メールを受信したらすぐにわかるように(いちいち送受信を押さずに)できますか?音などで知らせてくれますか?OSはXPです