-PR-
解決
済み

メールを受信すると画面が点滅するなどありませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.43239
  • 閲覧数446
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (11/117)

OEの自動受信や音を鳴らす設定は解るのですが、画面などを点滅させるなど知りませんか?コンパネのユーザーの点滅はメールの設定ができないようなので・・・
耳の不自由な人には音よりも画面が点滅などしていると便利なのですが・・・・
ちなみにWIN MEで、IEは常設設定の2分間隔でメールの送受信をしています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 43% (16/37)

こんにちは。
私も「震えるメールチェッカー」を利用しています。
複数のメールソフトを使用しているのですが、いちいち開いてチェックしなくても、設定しておけばネットへ接続している間は自動的に巡回してメールの到着を教えてくれるので便利です。
かなり真剣に画面で他の作業をしていても、その画面自体がものすごく揺れるので(調節によりますが)否応なしに分かりますよ。
私の場合、いつもパソコンでCDを聞いているので、他の音が埋もれがちなのでとても重宝しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

私は、「震えるメールチェッカー」を使っています。 メールを受信すると、画面がプルプルっと震えるので、すぐ分かります。 震える幅も調節できます。 インストールすると、タスクバーに常駐します。 メーラーを開かなくても、インターネットさえ接続していると、教えてくれます。 プルプル震えたら、メーラーを開けばいいので、重宝しています。 下記にリンクします。 ...続きを読む
私は、「震えるメールチェッカー」を使っています。
メールを受信すると、画面がプルプルっと震えるので、すぐ分かります。
震える幅も調節できます。
インストールすると、タスクバーに常駐します。
メーラーを開かなくても、インターネットさえ接続していると、教えてくれます。
プルプル震えたら、メーラーを開けばいいので、重宝しています。

下記にリンクします。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ここにその手のメールチェッカーと呼ばれるソフトがたくさんあります。>参考URL いろいろ試してお気に入りを見つけてください。 ...続きを読む
ここにその手のメールチェッカーと呼ばれるソフトがたくさんあります。>参考URL
いろいろ試してお気に入りを見つけてください。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

WinMeで使えないかもしれないし、フリーでもないんですが、 外付けで、メール着信を教えてくれるアクセサリ なんかも市販されています。 NECだとスヌーピー。富士通にはたっちおじさん。ほかにキティちゃんとか、メール着信で光るUSBのHUBなどを見かけたことが有ります。 そんなに高価なものではないので、おもしろいかもしれませんよ。 参考urlはNECです。 ...続きを読む
WinMeで使えないかもしれないし、フリーでもないんですが、
外付けで、メール着信を教えてくれるアクセサリ
なんかも市販されています。
NECだとスヌーピー。富士通にはたっちおじさん。ほかにキティちゃんとか、メール着信で光るUSBのHUBなどを見かけたことが有ります。
そんなに高価なものではないので、おもしろいかもしれませんよ。
参考urlはNECです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ