• ベストアンサー

バッシュのサイズ

バッシュのサイズってメーカーによって微妙に違いますよね? 僕は今まで NIKEの29cm、FILAの28.5cm、AND1の29.5cm を履いていて、それぞれ丁度良い感じでした。 今度、アシックスかコンバースを買おうと思っているんですが、 これらのメーカーだとどれぐらいのサイズになるんでしょうか? 経験談でも詳しいサイトでも構わないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の経験というか、履いてた感想なんですけど、NIKEはコンバースに比べるとすこし小さい(横幅が狭い)と思います。 なので、コンバースにされるなら、FILAと同じ28.5でいいんじゃないでしょうか? あくまでも、私の足の感覚ですが・・・ 一番いいのは、やはり履いてみることなんでしょうけど・・・

oolong_tea
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、アシックスの28.5cmをお店で買いました。 同じメーカーでも幅とかが微妙に違うみたいなんで、 やっぱり実際に履くべきですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

足の形等はホントに人それぞれなので簡単に言い表せないし、 自分で履いた方がわかりやすいと思います。

oolong_tea
質問者

補足

実際に履いた方がいいのは分かってるんですが、 インターネットで買おうと思ってるので…。

関連するQ&A

  • コンバースのバッシュ

    新しくバッシュを買おうと思ってます。 メーカーはコンバースにしようと思ってます。 コンバースのハイカットで黒いバッシュってあるんでしょうか? あと、身近にコンバースのバッシュを使ってる方がいないのですが、 コンバースってどういったイメージなんでしょうか。 お勧めのバッシュも教えてくださるとありがたいです。 ちなみに以前はアシックスのポイントゲッターLを使ってました。

  • バッシュを買いたい

    2年ぶりにバスケをやろうと思っています。 が、バッシュを取りに実家まで帰るのもなんだし、 どうせなら新しい方がいいかなと思い、検討しているところです。 入門時こそアシックスでしたが、生意気にも中1の秋にナイキにして以来、 履き替えたのは全部ナイキでした(中学終えるまでと、サークルの4年間)。 今度もナイキをと考えたのですが、ロマサガみたくピコーン!とくるものがありません。 (もともと好きなNBA選手とお揃いにしていただけだし、  そんなに有名じゃないので今何を履いているかが分からない、というのもあります。  ついでにもし知ってる方がいらっしゃったら教えて下さいませ!ジャズのハープリングです。ハラチ2k4?) と、そこでご相談です。ここからが本題です。 日本人の私にはアシックスが良いとは知りつつも、 他のメーカー(ナイキにこだわらず)で「これなんてどう?」 というのがあったら教えて頂けないでしょうか。 リーボックやAND1とかどうなんでしょうか。 ポジションはガード。身長170cmで、体重は60kgほど&思い切り日本人足です。 ナイキのブレイブとかですかね。 あ、すいません。日本で買えるものでお願いします。 必要な情報があれば随時足していきます。よろしくお願い致します。

  • バッシュについて

    中学3年の男子です。 今はゲルゾーン4をつかっていますがバッシュを買い換えようと思います。 前回は高かったから(14000円)今回は10000円以内にしなさいといわれました。 近所のスポーツ店にいったところ (ナイキ)エアズームブレイブ1.5とエアズームブレイブとエアズームウィングス (アシックス) ゲルフープDUO3 などが10000円以内でした このなかでどれがいいか ほかにも10000円以内のいいバッシュなどを教えてください もしよければアシックスとナイキのよさわるさも教えていただければ うれしいです

  • バッシュの中の形状について

    バッシュを新しく購入しようと思っています が、メーカーによってはなかなか店頭に無いものもあるので どんな傾向か教えていただけないでしょうか? 候補は アディダス リーボック ナイキIDワイド DADA Starbury です。現在履いているのはアシックス ゲルディビジョン 27cm 183cmのセンターです

  • バッシュについて・・・

    僕は、昨日アシックスの「ゲルフープ3」を購入して部活の練習に参加したのですが、プレーをしているうちにかかとが痛くなってきて練習が終わると水ぶくれ(?)みたいな感じで皮がめくれていて凄く痛かったです。 これは、バッシュが合っていないのでしょうか? それとも使っているうちに慣れてくるのでしょうか? このバッシュを購入する前は、ナイキの「エアーズームブレイブ」を使っていたのですが僕は足幅が狭いため、両足の母指球と親指に練習ごとに水ぶくれができていたため、今回バッシュを買い替えました。 ゲルフープは、凄くフィットしていいと思ったのですが・・・

  • バッシュの販売店について

    都内でバッシュを安く購入できるお店をさがしてます!! 型が古くてもいいので、なるべく安くサイズが20~23ぐらいのをさがしてます。 メーカーはできればアシックスでお願いします。

  • バスケットレフリー用バッシュ 幅広め

    バスケットのレフリー用のバッシュを探しているのですが幅広めの黒のバッシュが見つかりません。 今プレイするとき履いているのはゲルフープのスーパーワイドの28.5cmを履いてます。 いろいろと調べてみましたがアシックスは黒のバッシュが少ない。ミズノはレギュラー幅ぐらいと書いてあったのでどうかなと思い悩んでいます。 何かいいバッシュをご存知の方紹介してください。 幅広(アシックスで言うとスーパーワイド)でしたらメーカーはどこでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • バッシュのサイズ感について

    社会人の趣味程度でプレー用のバッシュの購入を検討中です。 NIKEのズームブレイブ4とHyperfuse2011で26.5cmだったらHyperdunk2010も同じで大丈夫でしょうか? また、Hyperdunk2010には同じカラーで22cmくらいから29cmくらいまで展開されているモデルと、そうでないものとあるようですが、サイズ感に違いがありますでしょうか?

  • 足が細い人向けのバッシュ

    中2の息子が足29cm~物によっては30cm履いております。 体が成長と共に、足も外履きは30cmになったしもう成長が止まる時期かと思いきや小さくなったと言われました。足は非常に細いですが、長くてそんなサイズを買っています。 バスケット部なのですが今まではスリム設定のある、日本人に一番合っていると言われるアシックス製を選んでましたが、続いてる怪我もまたヒザの重度の捻挫でギプス状態です。 ケガ開けにバッシュを買う必要があるようですが、今まで通りアシックスのスリム設定と思いながらも、他にそんな足の子にオススメのバッシュが無いかと探しているところです。 何となくAND1やアンダーアーマーは柔らかく細い足も包みこんでくれるのかな? と勝手に思っています。 アンダーアーマーのUAクラッチフィットニホンなど良いのかな? と想像しているところです。 こんな人にオススメのバッシュ、詳しい方いましたら、回答お願いします。

  • フォワード向きのバッシュ

    現在週に1、2回のペースでバスケをやっています。今まで使っていたバッシュ(ゲルフープデュオ2)が痛んでしまったので新しい物を買いたいのですが、NIKEか、and1でフォワード向きのバッシュを教えてください。

専門家に質問してみよう