• 締切済み

イラストレータに配置したEPS画像の出力について

tez3の回答

  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.1

プリントアウトでドットになってしまうのですね。 ディスプレイ上ではきれいなんでしょうか? これは画面上の問題なのですが、保存の際にEPSフォーマットの「プレビュー」と「エンコーディング」をJPEGにして保存をかけてみて下さい。 まずこれでためしてみて下さい。 また、あえて解像度を落とし、出力原寸で72~150dpiで出力をかけてみるのもためしてみると良いかと思います。 以前3000Cの取切には72dpiが最適とか書いてあったような気がする…

関連するQ&A

  • EPS画像とイラストレーター

    デジタルに詳しくないので教えて下さいm(__)m 解像度350dpiの画像をイラストレーターファイルに配置します。 間違えてPSDで作った画像を貼付けたときは綺麗だったのですが、EPS形式のものに直して配置するとすごく画像が荒くなり見るも無惨になりました。 ただしこのEPS画像をフォトショップで開いてもすごくきれいなままです。 これをこのまま版下として印刷所にお願いしても大丈夫でしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • photoshopで作った画像をillustratorに配置すると画像が暗くなってしまいます

    photoshopで作った画像をillustratorに配置すると画像が暗くなってしまいます。 解像度350dpi、CMYKで作成した人物写真をフォトショップ上で見ると肌の色がちゃんと肌色で、プリンタ(エプソンPM-A900)で出力しても希望通りの発色をします。 しかし、このファイル(eps、psd)をイラストレーターに配置及び埋め込みすると、全体的に色が暗くなり、肌の色が妙に赤みがかってしまいます。この現象は、画面上でもプリンタ出力しても明らかです。 もちろんイラストレーターもCMYKでやっています。 イラストレーターに配置する理由は画像の上に文字やイラストを入れるからです。 尚、上の現象は文字やイラストを入れる前、つまりイラストレーターで新規作成して画像を配置しただけの状態でのことです。 お手数ですが、原因これでは?とあてがある方、ご教授下さい。 よろしくお願い申し上げます。  

  • イラストレーターにリンクで配置したEPSも含めキレイに画像形式で出力したい

    初歩的な質問かもしれませんが、ご教授くださいませ。 現在イラストレータ10.0(win)でチラシのデータを作成しており、データ内にはフォトショップEPS形式のデータがリンク形式で配置されています。 発注主様にチラシ全体のイメージを画像のデータ(jpegやgif)で確認頂きたいのですが、リンク形式の荒く表示されているEPSデータも含めてキレイに画像データに出力する方法はありますか? (今までは、いちいちEPSデータを埋め込んでプリントスクリーンでフォトショップから出力しておりました…。) どなた様か知識のある方、よろしくお願い致します。

  • イラストレーターに配置の画像がキレイに印刷できません。

    イラストレーターを使ってオフセットでポスターを作ろうとしています。 デジカメで撮った写真をフォトショップで加工し、イラレストレーターで配置しました。 印刷屋さんに頼む前に、ためしに、と自宅のレーザープリンタで印刷したところ、画像部分にのみ細かい線(デジタルノイズ?)が出てキレイに印刷できませんでした。 加工まえの写真も含め、どの段階でも、画面上ではそのような線は見られません。 印刷屋さんの方ではキレイに出るのでしょうか? 印刷屋さんでも自宅のプリンタ同様の現象が起きてしまはないよう、解決の仕方を教えてください。 イラストレーター、フォトショップともにCSで、Winを使っています。配置した画像の解像度は400pdiで、EPS形式で保存したものです。 初心者なので、頓珍漢なことを言っていたら、すみません。 よろしくおねがいします。

  • EPS画像をイラストレーターに配置すると画像が表示されない

    既出で検索したのですが、手頃な回答がなく、 初心者的な質問ですが、よろしくお願いいたします。 印刷屋さんにデータ入稿時、 画像をEPS形式にしなければいけないので作業中ですが、 透明部分を含む画像に関しては配置の際に埋め込むことで対応しております(既出の回答内容による方法で透明が反映されました) 次に、 フォトショップで作成したpsdファイルを、 CMYKモードへ変換し、 フォトショップEPS形式に保存して、 イラストレーターで配置(リンク)しなおすと、 配置した画像がモニター上では透明になってしまします。 PS対応プリンタで出力した場合、 ちゃんと出力されるのですが、 画面上でバランス等の最終調整をする際に表示されていないと非常に困ります。 埋め込むとサイズも膨らみますし... ちなみに、あるファイルではちゃんと表示されているのに、違うファイルでは透明になって表示されません。 フォトショップ歴が浅いので、簡単な方法で解決できるのでしょうがわからないので、どなたかアドバイスをお願いいたします。 使用環境は OS:WinXPホームエディション イラストレーター:9.0.2 フォトショップ:6.0 CPU:2.2GHz メモリ:768MB(512+256) です。 印刷会社を変えた一発目の入稿で、 実は明日原稿入稿なのでかなりあせってます(ーー; よろしくお願いいたします。

  • イラストレータへのpsd画像配置とプリント

    フォトショップの画像をイラストレータに配置しようと、 いろいろな情報を参照しながら作業をしました。 1 まずフォトショップで加工した画像をpsd形式で保存。 (家庭用プリンターなので、esp形式ではなくこの形式で問題ないと思いました) 2 その画像をイラストレーターに配置、 もしくはドラッグ&ドロップ(埋め込みにして)で配置しました。 この時点では画像が荒れるなど表示には問題ありません。 しかしこれをプリントすると、 モニター表示と全く別ものの中間色が飛んだような、 画質が悪くなってプリントされます。 ちなみに、この画像データをフォトショップから印刷すると正常な結果を得る事ができます。 フォトショップからの出力と同じようにプリントすることはできないのでしょうか。 ブリッジでカラー設定は同期してありますし(プリプレス用)、 保存形式をPDFやJPEGに変更して配置したりもしましたが 全く改善できません。 自分は全くの初心者なので、初歩的なミスを犯している可能性もあるかもしれません。 しかしどうか知識をお持ちの方いらしたら、どんな些細な事でもかまいません、ご助言をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 MacOS X 10.5 ソフトはCS4 プリンターはCanon ip3100です。

  • フォトショップEPS形式保存の写真画像をイラストレーターに貼りこむ(リンクさせる)と画像が荒くなってしまいます。

    印刷通販でイベント参加者募集のチラシ印刷の依頼をしようと考えています。 チラシ作成は、OSがWindows XP、アプリケーションが、 イラストレーター9.0、フォトショップ6.0で作成します。 そこでよく理解出来ないのが、リンクする写真画像のことです。 ウェブ入稿時には、フォルダにイラストレーターのデータ、 フォトショップEPS形式の写真画像のデータを入れるようにと指示されています。 指示通り、フォトショップの写真画像は、カラーモードはCMYK、解像度は350dpi、保存形式をEPSにしています。 ところが、イラストレーターでその写真画像を配置(貼り込み)させると写真画像がとても荒くなってしまいます。 JPEG形式の写真画像を配置(貼り込み)させると、 写真画像は荒くならないのですが・・・。 要はイラストレーターのデータ入稿時には「トンボがある」「文字がアウトライン化されている」「色がCMYKになっている」「画像がEPSでリンクされている」ということは理解出来るのですが、実際にフォトショップの写真画像を貼りこむ(リンクさせる)とその写真画像が荒くなる、というので困っています。 どのようにすれば良いのでしょうか。 分かりづらい説明で申し訳ありませんが、どなたかお教えくださると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イラストレータに配置するフォトショップEPS画像について

    よろしくお願いします。 イラストレータに配置するフォトショップのデータなのですが、印刷屋さんに印刷をお願いするのに『EPSで保存してください』と言われました、背景を透明にしたかったので、以前こちらでやり方を質問させていただいてクリッピングパスでやるというのを教えていただき、やったのですが。 イラストレーターに配置したところ、背景は透明になり良かったのですが。配置した画像よりも大分大きな余分な囲いが出来てしまいました。 これは、どおしてなのでしょうか?フォトショップ上では写真ギリギリの大きさで作ってます。 ・フォトショップ6.0 ・イラストレータ9.0 ウィンドウズXPです。 CMYKにして解像度は350です。 保存は、フォトショップEPS形式で、EPSオプションの画面では、プレビューTIFF8bit、エコーディングはバイナリ。 その下にいろいろとチェックするところがあるのですが、そこは何もチェックしていません。 なにぶん、あまり詳しくありませんので、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • イラストレーターでの配置が出来ない

    初歩的な質問だったらすいません。 イラストレーターで画像の配置をしようと思っています。画像自体はjpeg画像をフォトショップで読み込み、必要箇所だけ囲んで”作業用パスの作成”をし、”パスの保存”をして”クリッピングパスの作成”をしたものをeps形式で保存しました。 これをイラストレーターでリンクで配置しようとするのですが、何故か出来ません。今までこの方法で切り抜き画像を配置出来たのですが、何度やってもエラーが出る事もなく、ただ配置されずに画面は何も変わらないのです。 どなたか原因が分かる方はいらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。 環境はMACOS10、イラストレーター10、フォトショップ7.0です。

  • イラストレーターで配置画像がきれいに印刷できない

    いまだにイラストレーターの5.5Jを使っていますが、どうしても配置画像がきれいにプリントできません。 画像はフォトショップ5.0で作成したEPS形式で、解像度は240~300dpi、サイズは100%で配置しています。 フォトショップの保存時のオプションの選択で印刷結果が変わると聞いていろいろ試してみましたが状況は改善されません。 どなたかきれいにプリントするコツをご存じ無いですか? ちなみにOSはMac8.6です。