元カノに彼を奪われたくありません

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って1年2ヶ月、同棲して1年。結婚の話もあるが、元カノの存在が脅威である。
  • 彼の幼馴染で理想的な女性であり、彼の家庭環境や医学部の学生としての地位もあり、自慢できる相手である。
  • 彼は元カノとの思い出や連絡問題に対して私の要望を聞いてくれず、不安要素が多い状況である。どうすればいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに彼を奪われたくありません

どうすればいいのか分からず、相談に乗っていただけないでしょうか。 私・彼・元カノ(Eさん)みんな24歳です。 彼とEさんは小学校の同級生です 彼とつきあうようになって1年2ヶ月、同棲して1年です。 結婚しようという話もあります。 私の親にも会わせてあります。 彼とはお互い一緒にいると落ち着くし ケンカも多いけれど、無意味なケンカじゃなくて お互い問題を解決しようとして向上できるケンカをしていると思います 何もなくても一緒にいるだけで楽しいです 四六時中一緒にいてもストレスはたまらないし 同棲していても毎日会社の帰りや昼休みに電話してきてくれます。 結婚の話は彼からしてきてくれました。 先日、お互い家にいるときコソコソ家を出て電話しないという約束をしているのに 登録してない番号から電話がかかってきて その電話を取るとEさんからで彼は約束を破り出て行ってしまいました 1時間くらいしてから帰ってきて はじめ、彼はEさんからの電話だと認めず、問い詰めたら白状しました。 Eさんは彼にとって幼馴染の初恋の人で親同士も仲がよく 家柄やお金もあるし、医学部の学生で 彼の「理想」にとてもあてはまるし、性格・容姿ともに彼の好みです。 見栄っ張りな彼は「今思えばEさんのそういう肩書きなどもあってつきあってたのかも」と 私には言っています。 一言で言うと「みんなに自慢できる彼女」です なので私にとっては脅威の存在でもあります。 私は 「安心してつきあっていきたいから 私の前でEさんに『彼女がいて1年同棲していて結婚の話もある。 彼女が不安がるからもう連絡してきたり、個人的に変に関わったりしないでほしい』と電話してほしい」 と言ったのですが 「オレにはオレのやり方がある!」だとか 「Eから電話してきたから電話する必要ない!」だとか と聞き入れてもらえず。 なので、着信拒否にしてくれと言ったところ あっさり私の前で拒否にしてくれましたが、次の日には解除されていました。 元カノとの思い出の品がゴッソリ出てきた事もあります。 最近、ペアリングもなくされました。 元カノに未練があって、あわよくばそっちに乗り換えようとか ヨリを戻そうとか考えているのでしょうか… 彼の小学校の友達たちはみんなとても仲がよく でも、理由あって私は疎まれているのでつきあっている事も隠されています。 もし結婚…って事になったら Eさんと結婚すればみんなに祝福されるけど私は…とも考えてしまいます。 彼とEさんが別れてEさんはすぐ別の男性と付き合いだしましたが 「Eさんはプライドが高く気がとても強いから並の男じゃ続かない。今彼氏がいるかどうかは分からない」と彼は言っています 不安で不安で、いけない事と分かりつつも元カノに私から 「同棲して1年になる恋人がいるし結婚の話も出てるからお願いだから連絡しないでほしい」と メールを送ってしまいました。 返事はありません。 彼が理由をつけて彼の親に会わせてくれないのも不安要素のひとつです。 私は彼の事が好きです。 元カノに彼をとられたくありません! どうすればいいでしょうか。 また、Eさんから見ると【簡単に悪い言い方】すると「略奪された」形です。 プライドの高い方は奪還したいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

No.12です。補足ありがとうございました。 なるほど。 元カノから何のアクションもないのが不気味で不安なわけですね。 sora3127さんが元カノの火に油を注いでしまったかもしれない と思ってます? とりあえず、今一緒に住んでるのはsora3127さんだから そこから出て行ってまで元カノに戻るパワーがあるかどうかだと思いますが 私はないと思います。 それよりも気になるのはココ。 >彼とはお互い一緒にいると落ち着くし >ケンカも多いけれど、無意味なケンカじゃなくて >お互い問題を解決しようとして向上できるケンカをしていると思います >何もなくても一緒にいるだけで楽しいです >四六時中一緒にいてもストレスはたまらないし >同棲していても毎日会社の帰りや昼休みに電話してきてくれます。 >結婚の話は彼からしてきてくれました。 なんていうか。 一生懸命自分にこうなんだ!と言い聞かせてる、という印象だったんです。 本当は、ここに書いてない不安な要素がこれの倍くらいあるんじゃないですか? でもたぶん、それは客観的にみたら普通なことで sora3127さんが悪い方、悪い方に考えてしまってるだけ、という状態な気がします。 だってペアリングをなくしたことも、彼は本当にどこかで落としてしまっただけだと思うけど、 それをsora3127さんが「元カノに乗り換えるつもりなのでは?」とまで考えるところとかね。 元カノが本当にプライドが高い人なら 頭からコーヒーをかけてまで別れた元カレに戻るかな? 「くれてやる」ぐらいに思うんじゃない? まあ、メール送っちゃったのはもう取り戻せないわけだから、 カレが何も言わないならそのまま送ったことを忘れちゃえば? その代わり、もっと自分に自信もって「元カノの電話くらい」でびくびくしない。 だってその電話をしてる隣にいるのは自分だもん!でいいんです。

sora3127
質問者

お礼

もしかしたらEさんの競争心を 煽ってしまったかもしれないと思いました。 NO13さんのお察しの通り、不安な要素などはたくさんあります。 私はかなりマイナス思考です ペアリング、ベッドの下から出てきました(^^;) 同棲していても出て行くパワーも凄いいりますね! 私の家に引っ越してくる時も大変でした。 もっと自分に自信を持ちたいと思います!! 自分に自信が持てるNO13さんのおかげで自分に自信が持つ事ができると思います ためになる回答ありがとうございました。 メールを送った事を友達づてに彼が聞いて知ってしまったら どうしようかと不安ですが覆水盆に返らずなので 覚悟はしておこうと思います 回答どうもありがとうございました!!

その他の回答 (12)

回答No.12

不安神経症ですか。私もたぶんそうです。 ところで1つ質問ですが。 「同棲して1年になる恋人がいるし結婚の話も出てるからお願いだから連絡しないでほしい」 と送ったメールは、彼の携帯から彼が送ったフリをしたメールですか? あなた自身の携帯から元カノに「私が彼の今カノ」として送ったものですか?

sora3127
質問者

補足

自分の携帯から「私が彼の今カノ」として送ったものです 「いきなりこんなメールを送ってしまい図々しいのは承知ですが もう彼と連絡を取ったり変に関わったりしないでもらえないでしょうか 勝手なお願いで申し訳ないのですがよろしくお願いします」と送りました

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.11

最終的には、あなたの人間性が問われる場面でしょうね。 事件が起きたときの、対応が変だと、元カノを選ぶのが普通だろうね。 トラぶった時に、あなたが変な対応すると「正体見たり」と言う気持ちになって、普通の男は去っていく物です。

sora3127
質問者

お礼

なるほど、Eさんも結構すごい気性の方みたいなんですが 私も相当おかしな対応をしてしまった事があって… その時は彼は許してくれたのですが トラブった時の対応、気をつけます。 感情に流されずに大人になる事、頭を使う事が大切ですね! ありがとうございます

回答No.10

こんにちわ。 勝手に携帯を見た上メールまで送ってしまったのは 良くなかったかもしれませんね。 元カノさんにそこまでの気持ちがなくとも、 彼自身の心があなたから離れていってしまうかも。 不安なときに携帯を見てしまう気持ちはとても理解できますが… 不安でしょうが、なるべく堂々としてください。 そして元カノさんの話とは切り離して「結婚する気があるのか?」 について話を聞くことがいいでしょう。 (詰問するのではなく、  「私、結婚するって言ってもらえて嬉しかったよ。」みたいに、  日常の恋人同士の話題として) ここで結婚の意志を曖昧にされると、 元カノさんのことは関係なく、あなたへの結婚願望は薄いと思います。 結婚願望が薄い=フリーに等しいので、 元カノさんに取られるというより、彼が元カノさんを選ぶかもしれません。 彼氏彼女程度では相手の人生生き方を束縛する権利はありません。 結婚して人生を契約した伴侶ならある程度の制約を課す権利があります。 ただ、文面を見る限り、いまの彼と結婚しても 新妻のあなたを放って家を出て元カノさんと連絡を取ったりはありそうですね。 元カノさんのプライドが本当の意味で高ければ ひとのものになった男など興味はないでしょうが… もしあなたが「略奪して」彼を奪ったのなら、 「略奪された」彼は元カノさん関係なくほかの女性にも「略奪されます」。 その可能性も頭の隅に置いておいても良いかと思います。

sora3127
質問者

補足

補足です。 勝手にメールを送ってしまったのは反省しています 携帯は見てもいいと彼に言われていたので見ました 略奪というのも、彼のほうから私に心変わりした形で 私も彼の事が好きでした。 なので【悪く言えば略奪】という言葉を使いました 誤解を招いてしまってすみません

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.9

つきあうようになって1年2ヶ月、同棲して1年ということは、付き合って2ヶ月で同棲を始めているのですよね。 また、結婚しようという話もあるのに彼が理由をつけて彼の親に会わせてくれないというのは、結婚しようという話は将来的な意味であり、 今年や来年というわけではなく、2~3年(あるいはそれ以上)先の事であり、今はまだ結婚する気がないのではないかと思います。 元カノとあわよくば復縁を・・・というのはあると思います。 質問者様が略奪した形になっているのでしたら、彼としては彼女(質問者様)から誘ってきたから、という言い訳が元カノに出来るわけですよね。 そうだとすれば、質問者様を悪者扱いして、元カノとよりを戻す事も考えられますし、単なる友達として元カノと仲良くしたいだけなのかもしれません。 昔の思い出ほど良く見えるものですし、夢をみたいと思っても仕方がないかもしれません。 元カノについては、どういった理由で彼に電話をしてきたのか分かりませんから、一方的に電話しないで、と言った所で効果はないと思います。 単なる相談なのかもしれないし、友達としてまた連絡をとりたいと思ったのかもしれません。 もちろん、よりを戻そうとしている可能性もありますが、そこは分からないのですから、質問者様が不安になったとしても確証のない内はあれこれと口出しする分野ではないと思います。 今は質問者様と同棲をしているのですから、同棲を解消しない内はまだ機会があると思います。 ただ、今回のような事で彼にあれこれと言っていると、彼から別れを告げられても不自然ではありません。 彼や質問者様の気持ちはどうあれ、色々とやればやるだけ質問者様の不利になる事が分かっているのですから、しばらくは放っておくしかないと思います。 いくら同棲していてもプライバシーというものはありますから、今後は彼の携帯は見ない、出来るだけ気にしない、追及しないという姿勢が大切だと思います。 それが無理なら同棲の解消をして彼との距離を置いて少し冷静に二人の関係を見つめなおした方がいいかもしれません。 質問者様がつついている限り、彼と元カノの仲を逆に取り持ってしまう事になると思います。質問者様が何も聞かずにしばらく我慢していれば、そのうち、彼の方から何か言ってくるのではないかと思います。

sora3127
質問者

お礼

つきあって2ヶ月で同棲でしたが 知り合ってからは2年以上経過しています。 将来的…というか彼が「周りの人に来年結婚する~って言っちゃった!」とか 「今すぐにでも結婚したい」という発言をしていたので 遠い将来の夢物語でもないのかなぁ、と思います。 NO9さんのおっしゃる通りただ、具体的な話は出ないのが気になってしまいます。 出会った頃、彼はEさんとと別れたいけど周りの友達の関係があって 別れられないといっていて、ご飯食べたりしているうちに好きになりました。 そのうち彼がEさんと別れたと言われて数ヶ月たって落ち着いてから私が告白して つきあう事になったんですが 実際は元カノと切れてませんでした。 なので、私から誘ってきてという事にはなっていません。 それで元カノに事実を伝えて、彼とはお別れしたのですが 彼はEさんを追いましたがEさんは彼を切りました 私はどうしても 彼の事が好きで告白してちゃんとおつきあいする形になりました。 それで、一度別れたものの、結果として略奪愛のような形になってしまいました。 そうですね、同棲を解消しないうちはまだ機会ありますね あれこれ言って煙たがられたら彼も居心地のいいほうに行ってしまいますよね! おっしゃる通り、私が何かやると不利になってしまいますね 「ただ待っている」というのが苦手で… ついつい何かしてしまいたくなってしまいますが そこは我慢しなくてはですね でもあの時あの手を打っておけばよかった!!っていうふうにならないかどうか 不安になってしまいます ためになる意見ありがとうございました!!

noname#68350
noname#68350
回答No.8

こんにちは。 私はEさん目線で回答させて頂きます。 まず、Eさんにとって貴方の彼はキープ君です。何でもいう事を聞いてくれる都合の良い相手ででしょう。失礼ですが、Eさんは医学部に通う女性として対等な社会的立場のある男性を好まれると思います。彼がその条件に合っていれば彼女の中であなたから奪いたい存在かもしれませんが。あなたにできることは、一度Eさんからの誘いや呼び出しを断らせることです。Eさんに現状を示すことです。あなた方二人が建設的な未来をみて進んでいるという現実を彼女に受け止めてもらう必要があると思います。彼女の中ではきっと貴方の彼はおもちゃみたいなんでしょう。 昔付き合いがあったといえ、年月を経て二人が互いに成長しているのですから今更復縁したところで、昔と同じものは求められませんし、むしろ結婚に対して彼女の方が違和感を覚えられるのではないでしょうか・・・。 あなたがで~~んと構えていれば男性は必ず戻ってきます。 肝の据わった、男性に華を持たせられるそんな女性は素敵だと思います。がんばってね!

sora3127
質問者

お礼

なるほど、彼は私が言うのもアレですが ルックスには恵まれているのでEさんのアクセサリーにはいいかもしれません。 学生時代はお金も持ってました。 今度、飲み会があるそうですがそれは私が悲しむとの事で 断ってくれるそうです。 彼がEさんとつきあっていた時、何でも言う事を聞いていたようだし 一緒にいるのは8時間が限界!!なんて言ってました。 とにかく、あまり不安がらずに彼にやさしく接しようと思います。 そして仕事で疲れた彼を支えようと思います! ありがとうございました!!

回答No.7

自分のしていることを冷静に見てみればいいと思うよ。 あなたはようするに、 勝手に人の携帯を見て、勝手に人の携帯で人を装ってメールを送り 勝手に人と人の間に入って決別させようとして 勝手に着信拒否にしろとか言い出し 冷静に考えてくれ。あなたは最低の女だ。 そんなメチャクチャな奴と結婚したいと思うもんか。 仮にも昔付き合ってた女なんだから、デリケートなことがいろいろあるはずだ。 彼にしてみれば仲のいい友達みたいなものかもしれない。付き合ってないにせよ何かの絆があることは、自然なことじゃないか。 それなのに自分が不安になるからとか、そんな理由で着信拒否にしろ、だなんて そんなのあんたの勝手だろ! そういう意味で、ちゃんと距離をとって彼と付き合えてる元カノは、大人だなぁと思うよ。 あなたの幼稚な束縛のせいで、彼は疲れてると思うよ。その辺わからないで目くじら立ててもしかたがない。 素敵な彼女なら、ちゃんと親とか友達にも紹介するよ。 疎まれてるっていうのは、彼氏があんたのことを誇れないってことでしょ。 だって、俺が彼氏だったら、絶対やだもん、そんな女。

sora3127
質問者

お礼

お言葉が乱暴すぎてちょっとうーん…という感じなのですが 誤解されている面もあるので補足しますと 勝手に人の携帯見て→携帯見てもいいって言われてました。 それから電話がかかってきて電話を彼に渡した時に 表に表示されていたのが元カノの番号でした。 勝手に人の携帯で人を装ってメールを送り→ 私の携帯で「彼女なんですけれど…」と名乗って送りました 決別させようとして→飲み会に行くななどは言ってません。 個人的に変に連絡を取ってほしくないと言ってるのみです 着信拒否は彼はあっさり受け入れました 私は、不安神経症という病気を持っていて 特に不安になって、胃が痛くなったりして体もしんどくて; それで連絡は取らないでほしいと言いいました。 疎まれているのは、彼が私に手を出した事によって 仲間内で裏切ったって事になっているからです。 擁護されたいために質問したわけじゃないですが 私そこまで言われるほど悪いでしょうか。 確かにメールを勝手に送ったのはとても悪い事だと思いますし 反省しています 絆はあるかもしれないですね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

要はあなたが彼女より魅力的であれば良いわけですよね?(笑) しかし、そこに努力を傾けるのではなく、彼の行動を制限しようとしている、 と言う行動の裏を返せば、ご自身で彼女より魅力がないと自分で認めて いるということにはなりませんでしょうか? そこで、あなたが言っている事を、こういう風に言い換えて見ます。 自分は彼女より魅力的ではないけれども、彼には自分を見ていてほしい。 彼は、自分にとってより魅力的な女性を選ぶ権利はない。 もちろん、あなたはそのような根性の悪い思い方を意識してはしてないと 思いますが、やってることはそういうことじゃないでしょうか。 また、そういう人が彼にとって、今後魅力的に見えるでしょうか? もしもそのEさんのことを今回やり過ごしても、自分のことを魅力がないと 認めているじょせいしか自分には見合わないのだろうか、という疑問を 持ち続けていたら、きっとEさんが別の人に入れ替わるだけで、 問題は解決しないと思いますよ? 彼を取られたくないのなら、まず自分の魅力を肯定しましょう。 そもそも、Eさんから彼を奪えるほどの魅力が会った上に、 一緒に住んだり、結婚のパートナーとして彼に選んでもらったのでしょう? その事実が意味するところを、もう一度ちゃんと考えてみてはいかがでしょうか。 誰しも、より魅力的な人間を選ぶ権利はありますし、 逆にそれを制限する権利は誰にもないと思いますよ。

sora3127
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね 彼を思う気持ちとか、ルックス、性格、家事ができる事などは 彼女よりも勝っていると思います。そう思いたいです。 けれど、家柄だとか学歴だとか 彼の初恋の相手だとか、彼らを取り巻く友人関係とか 育った環境の違いだとか そういう努力ではどうにもない所が自信がなく 不安になってしまいます Eさん以外になら彼に100パーセント選んでもらえると思います。 Eさんを奪えたうえに一緒に住んだり結婚の話を出してもらったり その事実をちゃんと考えるという事 してみようと思います。

  • mittan009
  • ベストアンサー率10% (12/118)
回答No.5

略奪って言うのですから、彼はその理想的なEさんから質問者様に乗り換えたのですよね。 その割には未練たっぷりな感じです~。 「並の男じゃ続かない」「彼氏がいるかはわからない」なんてのも彼の願望が出てる気がします。 完璧すぎるEさんに気後れでもして乗り換えたけど、縁を切るまで踏み切れないってところでしょうか。 Eさんがプライド高い方なら、自分から別の人に乗り換えたような男を略奪し返したりしないんじゃないですかぁ? 結局、彼次第なのであなたにできるのはしっかり話し合うくらいじゃないかと。 がんばってくださいねぇ^^

sora3127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Eさんは経歴は完璧のように感じますが 特に器量も良いってわけでもないですし 遅刻がすごくて、待ち合わせの時間でも平気で寝ている ワガママ、プライドが高すぎて人と衝突したり疎まれたりする 金銭感覚もおかしくて、とにかくお金のかかる人だったようです それはブログからも伺えます そうですね、私にできるのは話合ったり 彼を支えて「戻る場所はここだ」って 思わせる事くらいですね

sora3127
質問者

補足

投稿した直後からたくさんのご意見ありがとうございます。 順々にお礼はしていきたいと思いますので お待ち頂けれればと思います。 また、引き続きご意見頂けたらと思います そういえば彼が1年前に彼女に会った時 Eさんは「やりなおす気はない」と言ってたそうです。 やはり心変わりとかってありえるでしょうか 別れる時はスタバのコーヒーを外で頭からぶっかけたそうです。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.4

こんにちは。 客観的に見た感想を書かせていただきますが、この彼はただの不誠実なだらしない男としか見えません。 質問者さんは当然の事だとは思いますが、彼をひいき目で見過ぎていると思いますよ。 同棲までしているあなたの事をないがしろにして、元カノや自分の気持ちを(結局は彼自身の自己満足だとは思いますが)優先して、あなたが不快に思う事や悲しいという感情を無視し続けています。 質問者さんから見ればいい所や優しい部分もあるのでしょうが、大事な部分で不誠実で自己中心的です。 連絡を取らないで欲しいというあなたの要望は至極当然ですし、それを無碍に受け入れないこの彼は、もうあなたの事は最優先では無いのだと思います。 客観的に見ると、もうあなたと彼氏は肝心な部分で重大な価値観の違いがあると思います。 私個人の考えとしても、同じ男としてこの彼氏の言動は全く理解できませんし、大変失礼な事をしていると思います。 私としてはこんな不誠実な男とは早く縁を切って、新しい生活やパートナーを探される事をお勧めしたいです。

sora3127
質問者

お礼

ありがとうございます 昔はもっとひどく自己中心的だったのですが 最近は私の事も考えてくれるようになり 私の話を「寝不足になってもかまわない!!」と聞いてくれたりもします 飲み会も週4,5回行ってましたが最近はほとんど行ってません。 決して強制してるんじゃなくて、彼が自分で考えてそうしだしました。 貯金もちゃんとするようになりました。 でも元カノの事だけ頑として聞いてくれなくて… 一時期は私と別れるとまで言いました。 元カノが連絡してくるまでは上手くいってました。 もう彼が何を考えているのかよく分かりません。

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.3

奪われたくない、略奪と書いてらっしゃいますが、彼は物ではなく意志のある人間ですから、どちらに行くかは彼の意志ではないでしょうか。 その彼の意志を無視して 取った取られると言われれば彼もおもしろくないでしょう。 一度 元カノのことは放置して まずは彼氏さんとの関係を見つめ直して二人でゆっくり話し合いましょう。 問題は元カノではなく 彼氏の気持ちが質問者さんにあるかどうかですよね。 「自分だけを見て欲しい」 「彼氏を大事に思っている」 「ずっと一緒にいたい」 あれをするなこれをするなの前に本気で彼氏に伝わっているかどうかですよね。 >幼馴染の初恋の人で親同士も仲がよく家柄やお金もあるし、医学部の学生 ここから見えるのは彼もそれなりの家柄ってことですよね。 そりゃあ 付き合って1年少しの女性と同棲しているというのは親に言えない もしくは堂々と紹介できない相手でしょう。 中には同棲大歓迎な家もあるでしょうけれど 息子の嫁には清楚なタイプを望む親御さんが多いのも事実です。 そして同棲する女性を清楚だと考える人も少ないと思います。 紹介してもらえない一番の要素がこの「同棲」のような気がしますよ。 今すぐでなくとも いったん同棲を解消してから紹介してもらう方向に持っていくのはどうでしょう? 同棲するとときめきや新鮮さというのは一気に薄れます。 20代半ばの男性にとって 異性に対する新鮮さというのは恋愛の一番の要素でしょう。 彼の心を完全につかむ前にその新鮮さを同棲で潰してしまったのは 手段の失敗かもしれません。 出来るのは 好きだという気持ちを伝えて彼に振り向いてもらえるように頑張ることですね。 家事で頑張りすぎると 彼女からお母さん的存在になって恋愛対象から遠のくのでご用心してください。

sora3127
質問者

お礼

ありがとうございます 俗に略奪愛などとよくいいますので分かりやすく略奪という表現を使わせて頂きました 私も小さな子供の物のひっぱり合いみたいに人の気持ちを取った取られるというのは適切な表現ではないと思います。 >問題は元カノではなく 彼氏の気持ちが質問者さんにあるかどうかですよね。 >「自分だけを見て欲しい」 >「彼氏を大事に思っている」 >「ずっと一緒にいたい」 >あれをするなこれをするなの前に本気で彼氏に伝わっているかどうかですよね。 私は言葉より行動を見るタイプですので行動を見てもらいたいと思っているのと 私の感情の変化にちょっと乏しいこと 好き好き言うと相手が付け上がるんじゃないだろうかと 心配してました。 でも、本当に私が彼の事どれだけ好きかもしかしたら 伝わってないかもしれません 見直してみたいです。 >彼もそれなりの家柄ってことですよね そうみたいです… 私も清楚なタイプを望む親が多いと思います 弟がキャバ嬢とつきあっていていたりするし自分は親戚の中で唯一の男だし ちゃんとした人を…と考えているようです。 最近はオレがつきあう人なんだからお前はちゃんとしてると言ってくれましたが 本心かどうかは分かりません。 前に、「お前の仕事親に言えるのかよ!」と言われてしまい後で謝られましたが もしかしたら本心はそう思っているのかもしれません。 (水商売や恥じる仕事ではないです) 礼儀はちゃんとしているつもりなのですが…(涙) >彼の心を完全につかむ前にその新鮮さを同棲で潰してしまったのは 手段の失敗かもしれません 元カノから連絡があるまでは上手くいっていたんです(涙) 彼は私が外泊する日や同棲していない時は1日5,6回電話かけてきてましたし。 ひどくさみしがりやで私も彼を凄く好きだったので ついつい同棲してしまったのですが 同棲解消すると元カノに持っていかれそうです… 彼に気持ちを伝える事からはじめようと思います 注意事項もありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カノ

    彼氏にとっての元カノの存在。 付き合って1年半の彼氏がいます。 彼氏にとって私よりも元カノのほうが存在が大きく、好きな気持ちが強かったのだと感じてます。 交際している中で割と初期の段階から元カノワードを出したりする場面があり私が指摘をして止めました。 私は彼氏の過去を知っていて、元カノにプロポーズをしたが色々あり、結果裏切られたという経験を持つことを共通の友人から聞きました。 事実は分かりませんが彼氏にとって嫌な経験なのは確かで今でも根に持っていたりそういった負の感情がある事をなんとなく察してしまいます。 私と彼氏はよく喧嘩をします、彼氏にとっての理想の彼女像は私みたいなタイプでは無いんだと話している中で勘ぐる部分もあり辛くなりました。 あまり良い恋愛をしてこなかった彼氏にとって、喧嘩は多いけど傷つくような事はしないと誓って付き合ってますが心底想われてるか不安の日々です。 適齢期同士なので結婚を視野にいれた同棲をする話を先日しました、しかし中々具体的に決まらない状況です。 元カノがいる地元で一緒に暮らしていた事も知っています、そういった生活のが大変なのに同じ地元同士の私達の同棲に関してはスムーズに話がすすまないのが内心すごく寂しく感じます。 やはり気持ちは強かったのでしょうか、、 ネガティブな文面ですみません。 何かご指摘あれば下さい。

  • 元カノのために

    元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちのアパートに元カノがもどって戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! それで今日、元カノに僕がもう一度、付き合おうとはなししたら、 もう付き合ってると思うんだけどといわれて。 突然、ゼクシィの雑誌開いて結婚したいと婚姻届を書いてほしいといわれました。 そこには元カノの親が保証人として名前が書いてあり、元カノの名前も書いてました。 みんな望んでることだし、お願いといわれて。 結婚はしたいけど~まず付き合ってからじゃダメ?と聞くと 「7年付き合ってお互いのこと知ってるから付き合う必要はない。付き合ったら前みたいに捨てられるから怖い。」 といわれました。 結婚するまで男女の関係ももたない。といわれてます。 そんな早急過ぎだし少し楽しんでから相性あったや結婚すればいいし、急ぎ過ぎだと思いませんか? 悩んでて寝れません

  • 彼氏が元カノと私を比べる(長文です)

    彼とは付き合って4年目になります。が、いまだに彼氏は前の彼女のことを口に出すことがあります(ホントにたま~にですけど・・)。それは喧嘩をした時。いくら喧嘩したからといって、前の彼女はこうだった・あーだった・・と、私と比べてその彼女のことを褒めるんです。その彼女とは同棲していたらしく(ちなみに私たちも今同棲してます)、しかも性格もかなり優しく、大好きだったみたいなんですね。でも就職の関係で遠距離になってしまう・・というのが理由で、泣く泣く別れたようです。それもあってなのでしょうけど、まだ忘れられないのか、よっぽど好きだったのか、4年もたった今でもその彼女のことを話すんです。でもそれは私にとってかなりつらいことです。もちろん素晴らしい彼女だったんでしょうし、私がダメなとこいっぱいあるからだとはおもうんです。でも私は私であって、誰かと比べられたくはない。彼氏は私と結婚したいと言います。お互いの親に挨拶にも行きました。でもこの元カノの存在が常に気になってしまい、例えば元カノが好きだったものは全部認めたくない!とか、こんなの子どもっぽいんですけどそんな風になってしまいました。彼はその元カノのことをいまだに好きなんでしょうか?好きではなくても気になってるんでしょうか。私はもう元カノの存在を気にしながら付き合っていきたくありません・・。

  • 彼氏が元カノへ連絡を取ることについて

    こんにちは。 私は20代前半の女性です。 皆さんのご意見をお聞かせいただきたく、投稿しました。 早速ですが、彼氏が元カノと連絡を取り合うことや、恋愛相談をするのは普通なのでしょうか? また、実際同じ状況になった場合皆さんはどうされますか? 私には半年程付き合っている彼氏がいます。 その彼は、私と付き合う数ヶ月前に、2年ほど付き合った元カノと別れました。 別れた理由はお互い嫌いになった訳では無いが、結婚という将来を考えるには難しい問題があった為だそうです。 彼は元カノのことを忘れるために出会いの場に行き、そこで私と出会い付き合うことになりました。 彼が私のことを好きでいてくれてるというのは、言葉や態度からも分かるのですが、元カノを褒める事や、元カノの話をする事が多々あり、付き合い始めの頃はいつも不安でした。 (元カノの話を聞きたくないと伝えた為、今では話さないようにしてくれています。) また、彼から、「昔は同棲に憧れていたが、元カノとの事で憧れは消えた。結婚前に同棲はもうしたくない」という話を聞き、彼氏との同棲に憧れを持っていた私は正直少しショックでした。 元々、私が嫉妬深い性格と言うのもありますが、上記のような出来事から、元カノへ対して嫌な感情でいっぱいで、辛く不安になることがありました。 だけど、今の彼女は私で、元カノは過去のことなのだから気にしないようにしよう。と前向きに考えるようにしていました。 また、最近になり、彼が同棲していた家から荷物を引き取ったそうで、もう元カノとの繋がりも無くなるのだと少し安心していました。 しかし、数日前、ひょんな事から、元恋人とは友達になれるのかという話を彼とする機会がありました。 その際に、元カノとは友達になれるの?と聞いたところ、「友達にはなれないけど、お互いのことをよく知っているから○○(私)との事を相談する事はあると思う」と言われました。 正直、元カノの存在を消し去りたいと思ってた為、かなりショックでした。 自分の話を元カノにされる事も、未だにお互いが理解者という存在でいる事も嫌でしょうがありません。 しかし、自分のことを理解してくれる存在が貴重で大切ということも分かりますし、元カノに相談することが彼にとってプラスになる事なら受け入れたいと思う考えもあります。 元カノへの嫌な気持ちと、受け入れたい気持ちで頭がごちゃごちゃしています。 元々、彼の方が年齢も精神的にも上で、私が子供っぽいため、大人になれるように頑張ろうと思って行動してきました。 この事も、受け入れられるように頑張るべきでしょうか? 感情的なまま書き込んでしまったため、読みずらい文章な上、長文になってしまいすみません。 ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那の元カノからメール

    結婚1年目です。 旦那のスマホに元カノから電話していいと言うメッセージが来てました。 アドレス登録はしていないらしく電話番号だけが載っていましたが、旦那はそれが元カノだと察しがついたらしい。 返事はしてなかったが隠そうとしたので腹が立って"構わない"と返事をさせたら、"今同棲中の彼女いないの?"と返信が…。 (連絡が来た当時すでに結婚していたのですが知らなかったらしい。因みに何故同棲していたことを知ってたのかはわからない…) 結局旦那から“今は結婚している。嫁に余計な心配はかけたくないから嫁の前で話せない事なら連絡するな“ と送って終了しました。 旦那の事は信用しています。 温厚な彼のこと、多分私との喧嘩が嫌で隠したんだと思います。 ですが、その元カノが一体何のために連絡してきたのか気になります。 その場に彼女がいたら話せない内容だったのは間違いなさそう。 やっぱりそれは私の嫌な事だったんだろうと思うと引っかかってしまいます。わたしは心が狭いのか…? 皆さんだったらどう思いますか? 因みに元カノさんは既婚者です。

  • 彼氏と元カノの関係を気にしています。

    現在、25歳のアメリカ人と付き合っています。 付き合ってちょうど半年なのですが、彼の元カノの存在が気になっています。 というのも、彼の元カノは日本人で別れるまで2年ほど付き合っており半同棲のような感じだったそうです。そして元カノは私の知り合いでもあります。 2人は喧嘩も多かったみたいですが、とてもお互いを思いあっていたらしく、彼氏は結婚まで考えていたそうです。別れた後も元カノはよく彼氏を食事などに誘っていたみたいですが、彼が私と付き合いだしたことを知って怒り、彼と喧嘩になりその後、2人は絶交状態になってしまいました。 おそらく彼女は彼とよりをもどしたかったのだと思います。 それから数ヶ月たったある日、突然彼女から電話がかかってきたそうです。 話を聞くと『まだあなたのことが好き』というようなことを言われたそうです。 彼もいまは私と付き合っているのでよりを戻す気はない というようなことを言ったそうですが、 私はとても不安に感じています。というのも、私は2人が仲が良かったときのことを知っているし 今でも彼女と付き合っていたときのこと、あのころは本当に愛し合っていた という話を彼から聞くからです。いまも好きだけど、付き合うのは無いよ、とも言っていました。 別れた元カノと連絡を取り出して、よりを戻すというようなことをよく聞くのでとても不安です。 かといって、『元カノと連絡をとらないで!!』とあまりきつく言うのもどうかと思いますし。。。 自分と元カノを天秤にかけるとどうしても元カノのほうが重くなりそうで。。。 いまはほぼ毎日彼と会っていますが、彼の携帯がなると、元カノからかな??とか思ったりしてしまいます。 わたしはどうしたら良いでしょうか??または似たような経験された方はいらっしゃいますか?? 良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 元カノについて

    彼氏の件で質問させていただきます。 良いアドバイスをいただけたら幸いです。 彼とは付き合って4年になります。私は30で彼は28になります。 今まで上手く恋愛が進んでいました。来年には同棲、結婚もお互い考えていました。 そんなある日、彼に別れてからぶりに元カノから連絡がきました。 元カノは彼と同じ歳で1年ほど付き合い、元カノの浮気が原因で別れたそうです。 内容はよくわからないのですが、また連絡してもいい?みたいな感じでした。 もしかしたらよりを戻したいのかなとも思いました。 私も偶数見てしまっただけなので彼を責めることもできず黙っていました。 それが先々月のことでした。 その後は何事もなく過ごしていたのですが、先月彼に突然結婚を考えさせてほしいと言われました。 理由を聞いてもハッキリ答えてくれず。不安になったとだけ言われました。 それから彼の態度も突然冷たくなり、もう気持ちが薄れたとまで言われました。メールもすっかり減りました。彼からは送ってきてくれなくなりました。 あまりに急すぎてどうしていいかわかりません。私は彼の事が好きなので諦めたくありません。そっとしておいてほしいと言われましたが、会わなかったりしたら元カノにとられそうな気がして怖いです。 どうしたらよいのでしょうか。

  • どうしようもなく元カノを傷つけてしまいました

    先日、約3年付き合った彼女にフラれました。 彼女とは約2年ほど同棲もしており、結婚もお互いで意識していました。 ところが、彼女が急に別れたいと話し出しまして、理由を聞くと、昔の友達から急に連絡が来て、俺とは続いているのかと聞かれたそうです。その時はなんとも思っていなかったようなので普通に付き合ってると話したらしいのですが、その人と話しているうちに本当に大切にされているのかと不安に思ったらしく、別れを決意したとのことでした。 不安に思うきっかけに、2年ほど前に彼女は妊娠しましたが、彼女との結婚も考え俺は飲食店を止めて介護の仕事について間もない頃で、産んで育てたい気持ちも強かったですが、経済的な理由もあり考えさせてほしいと答えました。その後お互いの親にも妊娠したことを告げ、産んでほしいと言うことを決意して伝えたのですが、彼女の親が3ヵ月(堕ろせる期間ギリギリ)頃にやっぱり認められない。もし産むなら縁を切る。そんな子供は幸せなのか?と言われ、今思えば俺の覚悟が足りなかったのがいけないんですが堕ろすことに至りました。 その事がいまだに引っ掛かっており、不安に拍車をかけたとのことでした。 ですが、それからは俺も決意を新たにして、仕事にも打ち込みお互いの仕事上俺の方が早く家に帰ることもあり食事は向こうが帰ってくるのを必ず待ち、やはり産みたかったと言っていたことを後悔していたので、その後も否認はせずに次は縁を切ってでも産んで育てようと話して今までやって来ました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 その後はお互いにケンカをすることもなく順風満帆な生活を送り、TDLに旅行に行くなど楽しい日々を過ごしていたのに、最初の方にも書きましたが、大切に思われてないのではと不安になったと別れを切り出され、結局別れることになりました。 ですが、3月にお互いのためにと引っ越し、お互いの希望で犬を飼いまして、俺は介護の仕事をしているため、夜勤などもあり家にいない日もあるためと、お互い連絡を取り続けて、買い物も一緒にするなどしていました。ですが、やはり俺はここまで人を好きになったことが無かったため諦めきれずに、もう一度やり直してほしいと1ヵ月程して伝えました。 結果はダメでした。どうしても納得がいかなかったためにもっと詳しい理由を教えてほしいと頼みました。すると前述したような内容をされ、元々、彼女は親との関係がよくなかったこともあり俺のせいでケンカをよくしていたのですが、別れたことを伝えたらケンカしなくなったと言われました。そこで俺は親に悪く伝えているんではないかと考えてしまいました。そして、彼女に向かい、次の結婚相手と思える相手を紹介するときは悪く言わないようにと伝えたのですが、今思えば、結婚したい相手のことを悪く言うなんてあり得ないのですが、フラれたことで冷静になれず思わずいってしまいました。 すると彼女は泣きながら悪く言うわけないと、そして俺の生き方がいい印象をあたえられなかったと言われました。その通りなのです。言い返す言葉も見つからず、なによりとても傷つけてしまったと後悔しましたが、彼女は泣きながらもう別れたんだからいいよ。と家を出ていきました。 その後、どうしても謝罪したく電話をしたらなんとか出てくれたのですが、あのときどんなにあのこを産みたかったかわかってない。親はもちろん仕事先の人や友達に一度も悪く言ったことがない。と言われ、犬の世話だけはしに来ると提案されましたが、断りました。 それからまだ2~3日しか経っていませんが、とてつもなく後悔しています。 昨日職場の仲のよい人に相談したところ、彼女の気持ちがよくわかると怒られました。そして、彼女の気持ちを代弁するかのように話をしてくれて、改めて取り返しのつかないことをしたと泣きました。 こんなことをして許されるとは思いませんが、友人からの話を聞き、やはり側にいてほしいと思ってしまいました。その友人いわく、これ以上傷つけるのはやめた方がいいと言われたのですが、やはりもう一度謝罪したいと思ってしまっているのですが、どうなのか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 遠距離 別れ 元カノ

    はじめまして。 長くなります。最後まで目を通して頂けた方、遠距離経験者の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。 32歳の女です。最近遠距離をしていた彼氏(同い年)と お別れをしました。 4月〜同棲の話しを進めてました。 毎月連休を取り会ってました。 最後に仲良く会ったのは5月でした。 遠距離を1年半してますが、大きなケンカもなく 何かもめてしまってもお互い謝り仲直りもすぐしてきました。 5月に会ったのを最後、彼氏の態度が変わりはじめました。同棲の話しが進んでたからです。自由が無くなるのが嫌なタイプです。 同棲の話しをこんだけ進めてきたのに、急に行動しなくなった彼氏に少しピリピリしてしまいました。 6月なった時に、1人になりたい。自分の事で精一杯やからごめんと。 電話別れを認めれ無く、直接会ってお話しをして もう気持ちがないと言われました。 すごく悲しいですよね。 大好きでこの人とずっと一緒におるのかな?と思えるぐらい私は落ち着く方だったのに、彼の気持ちは一瞬で無くなりました。 別れるのを最初は拒みましたが、変わらない彼の気持ち、少し冷たい表情、、話してるだけで自分のメンタルもやられそうで、泣きながら別れ話しを了承しました。 しかし、別れる理由はこれじゃなかったんです。 彼の友人から相談受けてたのを聞きました。 その友人は私達の事を応援はしてくれてましたが、最終は彼氏がしたいように自分で判断したらいいよって伝えたみたいです。 私と同棲すると話しを元カノさんが聞きつけ、彼氏に私と同棲するのかを聞いてきて、別れてからもずっと好きだった事を伝えてるとのこと。 全然連絡が無かった日、彼は元カノの家に呼ばれて泊まってたそうです。 そしてその日に私に別れ話しを切り出しました。 元カノさんには私達の状況を説明して待ってもらってる状態。 自由を奪った私より、楽しく過ごせる元カノさんを選んだ彼。 きっと私と別れたその足で元カノさんに会いに行って今頃はお付き合いしてる事でしょう。 この事実を受け入れきれずにいます。 私は最後に迷惑をかけてしまった事に対してのごめんのLINEと遠距離をするって決断してくれた事、付き合ってきた1年半の感謝の気持ちだけ伝えました。 簡単に元カノさんに気持ちがいったのもつらいですが、元カノさんもその友人の方に私の彼氏とはいずれ戻ってくる運命なのかな?って相談してたらしく、 お互いが大きい存在と言うのも聞きました。 もう全てがショックで、でも彼氏の事が好きな気持ちは全然消えません。 連絡はもうしてません。 SNSはお互いしてないのでLINE以外の繋がりもありません。 同じような経験の方あまりいないかと思いますが、いろんな意見を聞きたいです。

  • 彼の元カノと友達に・・・

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 私にはつきあって5年の彼氏がいます。 去年彼氏と結婚について話すようになり、 今年の夏にでも同棲し、結婚もしようと言われました。 私もそうしたいと思っています。 その時彼に「自分の友達と仲良くなって欲しい」と言われました。 私は今まで彼の友達と何回も会っており、楽しくやっています。 彼に会っていない友達、というのは彼の元カノの事なんです。 私は元カノに会いたくありません。 理由は、私と彼が付き合ってから彼が元カノと二人で会って 「彼女ができた」と私の事を報告した時に 元カノが彼に2回キスをしたからです。 それが分かった当時、彼に別れを切り出しましたが 結局私は彼を信じて許しました。 今まで5年間、それを持ち出して責めた事はありません。 だけど、友達付き合いしてる元カノの話が出た時は、私は他の友人の話を聞くほどノらないし(ノれない)触らぬ神にたたりなしのスタンスでした。 でも結婚するとなると、その元カノは私に会いたがるし、 結婚式にも出席したいらしいのです。 私は彼が呼びたいなら呼べばいいと思います。 二人の友達づきあいを私は止めるつもりはありません。 でも彼は、それ以上に私と元カノが仲良くなって欲しいと思ってます。 多分元カノも、普通に私と付き合っていきたいんだと思います。 元カノは自分が彼にキスをしたせいで 私たちが喧嘩した事を知りません。 もう忘れているでしょう。 体の関係があったわけでもないし、5年も前の事です。 だけど、彼の事は信用できても彼女の居る人にキスをするような倫理観の人と仲良くなりたいとは思いません。 私だけがこだわってるというのも分かってます・・・。 私だって忘れたいんです。 でも今までだって頑張って、友達付き合いを認めてきたんです。 私はそれ以上頑張って、彼の元カノと友達にならないといけないんでしょうか? 皆さんなら、元カノと友達になりますか? ご意見聞かせてください。 読んでくださって有難うございました。