• すぐに回答を!
  • 2008-09-12 06:58:21
  • 質問No.4322549
解決
済み

義父の還暦祝いの乾杯の言葉

  • 閲覧数3749
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
f164ex2005

お礼率 63% (208/330)

おはようございます。

14日に義父(妻の父)の還暦祝いを行います。
外食して、プレゼントを渡す予定です。
参加者は、義父、義母、妻と私です。

質問ですが、乾杯時になんて言って音頭をとればよろしいですか??
もしくは、こういう場合は、義父が乾杯の音頭をとるもんでしょうか??

よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-09-12 08:32:40
    • 回答No.1
    simakawa レベル14

    ベストアンサー率 20% (2834/13884)

    お金を出す人がです. 還暦お目でとうございます.今後のご健勝を祈り乾杯したいと思います. 乾杯!  そして奥さんより,プレゼントを渡し,開けて貰います.
    お礼コメント
    f164ex2005

    お礼率 63% (208/330)

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-09-16 07:57:20
    • ありがとう数2
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-09-13 02:32:35
    • 回答No.2
    mat983 レベル14

    ベストアンサー率 39% (10265/25670)

    http://usefuldoc.info/toast_greeting/7/post_27.html

    http://usefuldoc.info/toast_greeting/7/post_33.html

    このサイトに詳しく書かれているので参考になります。
    義父の方が乾杯の音頭です。
    お礼コメント
    f164ex2005

    お礼率 63% (208/330)

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-09-16 07:58:44
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数10
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが夫婦・家族について思うことをコメントしてみませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ