• ベストアンサー

SQLの型について

msystemの回答

• ベストアンサー
  • msystem
回答No.1

的外れな回答であればすみません。 確認ですがテーブルはもちろんcarcharにしてますか。 そうであれば、原因はSQL文だと思うのですが、以下のようなイメージでしょうか? insert into A (B) values ('1'56.123'); A:テーブル名 B:列名 これだと'が重なりますよね。ですから、以下のようにしてください。 insert into A (B) values ('1''56.123');

ssshiro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 タイムの文字列中のアポストロフィが原因の様でした。 実際にはタイムは変数に入っていますので、 変数の中のアポストロフィをキャラクターコードに変換したらOKでした。 Time_Data = "1'56.123" Time_Data = Replace(Time_Data,"'",Chr(39)+Chr(39)) この後、INSERTの処理が成功しました。 大変、参考になりました。ありがとうございました。