• ベストアンサー

賞味期限切れのペットボトルのお茶

賞味期限が半年以上過ぎたペットボトルのお茶が、ほぼ1ケース、会社にあります。 もったいないと思いますが、捨てるほかないでしょうか? 何か使い道はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

保存状態にもよるのでしょうけど...聞いた範囲で。 お茶風呂・・・保湿効果があるそうですよ。 あついお湯でお風呂を沸かしてペットのお茶を大量に入れればお茶風呂になりそうですね。 ただ浴槽の種類なんかによっては色移りやシミが心配ですけど。 フローリング磨き・・・つやだしの効果があるそうですよ。

noname#197392
質問者

お礼

掃除に茶殻を使うというのは、聞いた事がありますが、お茶自体をフローリング磨きに使うというのは初耳です。 エコで、ベストな利用法に思います!

その他の回答 (4)

• t7148
回答No.5

それを無理して社員一同で飲んだあくる日に全員腹痛で(食中毒で)業務不能なんてなったらシャレにもならないんで食い意地張らず破棄して下さい。自分の健康を第一に。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは お風呂に使うとか・・・ お茶風呂

• 3nk
回答No.2

うがいに使うのはいかがでしょうか? 風邪やインフルエンザの予防に効果があると言われています。

参考URL:
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to163.htm
質問者

お礼

少し過ぎてるのなら、是非そうしますが、半年以上過ぎているので、口をつけるのはチョット....

回答No.1

半年も過ぎたら茶色く変色していませんか。 変色していたらもう駄目です。 捨てるしかありません。

質問者

お礼

見たところ、変色や沈殿等はありません。 何かに利用できないかなぁ・・・