• 締切済み

水谷選手

水谷選手が中国スーパーリーグに挑戦する(馬琳選手と同じチームだそうです)そうですが、皆さんはどう思いますか?  ちなみ僕はこの挑戦で強くなって中国選手に勝てる選手になって欲しいと思っています。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • ro_y
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.2

彼はオリンピック後、それを示唆するようなこと言ってましたからねぇ。 個人的にはヨーロッパ式の卓球で中国を打ち負かしてほしいとも思いますが、敵を倒すには敵を知るという意味ではいいと思いますよ。同じアジア人種ですし向いているかもしれませんね。 ただ、日本は他国と比べ、体格が微妙ですからね・・・。 筋力も中国は日本よりはるかに高いと思いますし。

回答No.1

こんにちは。 福原愛選手も、中国スーパーリーグに参加したことがあります。 中国は卓球のレベルが高い国で、そこのスーパーリーグに参加することは、自分の腕を上げることにつながっていると考えてもいいでしょう。 常に高みを目指しているものこそ、真のスポーツマンではないかと思います。 中国の卓球選手も、きっと自分たちと互角にたたかえるライバルの出現を待っているに違いないと思います。

関連するQ&A

  • 水谷隼選手と一戦交えたいのですが・・・

    実は水谷選手と同じ大学に通っているのですが、一度水谷選手と卓球で戦いたいなと考えております。僕は卓球部ではないのですが社会人チームでやっております。道場破りでは無いですが大学生活の思い出にお願いしたいです。 勝てるとは思いませんが、もし戦えたら何点ぐらいとれたら強いと思われますか?だいたいでいいので教えてください。

  • Jリーグの選手紹介を見たい!

    代表戦、Jリーグを問わず、サッカー観戦に良く行きます。 試合前の選手紹介~選手入場は、ゴールシーンの次に盛り上がりますよね? チームによって試合前の演出は様々なわけですが、そのチームのホームゲームに行かなければ見ることができません。 Jリーグの全チームの選手紹介の演出を見たいのですが、そんなDVDとか、サイトとかないですよね? 何か良い方法はないでしょうか? ちなみに私は、首都圏ではFC東京の演出がカッコイイなぁと思うのですが、 他のチームはどうなんでしょうか? 知ってるチームの選手紹介の雰囲気を教えてください。

  • あの選手はどこに行ったのですか?

    その昔Jリーグにいたのにいつの間にかいなくなっちゃったって人知ってる人いますか? 昔あのチームにいたあの選手は家の近所に住んでるよ!とか、昔あのチームにいたあの選手は現在こんな仕事してるよ!とか、知っている方いましたら教えてください。 例えば、横浜フリューゲルスに所属していた森って言うGKとか、選手(監督でもOK!)であれば誰でもいいので教えてください。

  • このサッカー選手は、誰ですか?

    Jリーグのサッカーに詳しい方、お願いします。 昨日、庭に小さな人形↓が、おちていました。 おそらく風でどこからか、飛ばされてきたようですが・・・。 Jリーグと文字が読めます・・・ この人形は、Jリーグのどこかのチームの選手をモデルにしているのでしょうか? それとも、「特定の誰か」ではなく、架空の選手でしょうか? なんとなく・・・気になりまして。

  • 全日本選手権

    1月に全日本選手権が行われますが、男子では誰が優勝すると思いますか?理由もよろしければ教えてください。ちなみに僕は水谷選手だと思います。

  • ゴールキーパーの選手起用

    中学2年生です。地元のサッカー部に所属しており、ポジションはゴールキーパーです。所属しているチームは、全国大会にも何度も出場経験のあるチームです。 小学校から県トレセンそして、地域トレセンに選ばれ経験もあります。(ナショナルトレセンには選ばれいませんが) 所属チームの2軍が今年から県の一番下のリーグに所属し、そのリーグ優勝出来たので、今は来年1つ上の選手がリーグに昇格する為の戦っているリーグ戦に1つ下の学年の私が正ゴールキーパーとして、試合に出させてもらっています。 一方来年春以降のチーム作りも進んでおり、同じ学年の選手が、主戦で戦う試合も始まりました。 私は、昇格を目指すリーグ戦には、正ゴールキーパーとして出場しているのですが同じ学年の選手で戦う試合では、控え、第2ゴールキーパーとなります。 何故そうなるのか、納得が出来ずにいます。 皆さんが感じる意見を伺えればと思います。よろしくお願いします。 

  • ロビングが上手い選手

    皆さんがロビングが上手いと思う選手は誰ですか? 僕がロビングが上手いと思う選手は、水谷隼選手・木方慎之介選手・メイス選手です。

  • Jリーグ・サテライトにいる選手

    先日、サテライトJリーグの存在を知りました。 Jリーグのチームでサテライトにいる選手や練習生契約の選手の中には、学生であったり働きながらという選手がいるのでしょうか?そこからトップチーム(A契約)に入るにはテスト入団なのでしょうか? 是非教えていただきたく存じます。よろしくお願いいたします。

  • ウイニングイレブン2010 実在選手と架空選手

    ウイニングイレブン2010で実在選手と架空選手の見分け方ってありますか? マスターリーグで実在選手のみでチームを作りたいのですが、サッカー選手に詳しくないので、誰が誰だか分かりません。 ちなみに攻略本に載ってる選手が実在選手で、載ってない選手が架空選手なのですかね。 ただ、攻略本やパソコンで調べなく、ゲーム上の画面だけで分かる方法が知りたいです。

  • 野球選手が相手選手の気を散らすのを英語で何というか

    野球選手が、試合中に相手チームの選手にささやきかけて、集中力を乱そうとすることを、英語で何と言うのでしょうか。 例えば、メジャーリーグでは、そういうささやき行為を何と言うのでしょうか。

専門家に質問してみよう