• 締切済み

水谷選手

水谷選手が中国スーパーリーグに挑戦する(馬琳選手と同じチームだそうです)そうですが、皆さんはどう思いますか?  ちなみ僕はこの挑戦で強くなって中国選手に勝てる選手になって欲しいと思っています。

• 卓球

みんなの回答

• ro_y
回答No.2

彼はオリンピック後、それを示唆するようなこと言ってましたからねぇ。 個人的にはヨーロッパ式の卓球で中国を打ち負かしてほしいとも思いますが、敵を倒すには敵を知るという意味ではいいと思いますよ。同じアジア人種ですし向いているかもしれませんね。 ただ、日本は他国と比べ、体格が微妙ですからね・・・。 筋力も中国は日本よりはるかに高いと思いますし。

回答No.1

こんにちは。 福原愛選手も、中国スーパーリーグに参加したことがあります。 中国は卓球のレベルが高い国で、そこのスーパーリーグに参加することは、自分の腕を上げることにつながっていると考えてもいいでしょう。 常に高みを目指しているものこそ、真のスポーツマンではないかと思います。 中国の卓球選手も、きっと自分たちと互角にたたかえるライバルの出現を待っているに違いないと思います。