• ベストアンサー

尹東柱さんの原詩

こんにちは。尹東柱の詩集についての質問です。 ■尹東柱さんの詩集で原詩板(韓国語)のものは日本で発売されているのでしょうか? 図書館で借りたのは日本語訳なもので、原詩のほうを読みたいと思い探しています。 ■また、発売されていない場合、韓国のサイトでほとんどの原詩が載っているサイトはありますでしょうか?日本のものはありましたが、詩が写真で読みづらく、普通の文字板のものを探しています。 ご存知の方、お時間ありましたらご回答よろしくお願いいたします^^。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.1

KYOBO文庫で韓国に流通する書籍は殆ど購入することが可能です。 http://www.kyobobook.co.kr/index.laf 日本からも購入可能なのですが、DHLでしか送ってくれませんので、送料がやたら高くなってしまいます。 ハングルで検索窓にユンドンジュと入力して国内図書を選択すれば出てくる。 ヨンセ大学に詩碑があったよ。延辺地域の出身者らしいね。同じ地域でも盗賊団状態の独立軍とはえらい違いだw抗日思想家として言うなら遥かに上等な存在なのでもうちょっとまじめな意味でフューチャーされていいと思う。抗日というには微妙な気もするが民族文学を愛した人なんだろう。良い意味での民族主義者だ。しかし彼を評し紹介する文章には問題の多い部分が散見されるのは、彼の評価としていかがなものかと思うwバックグランドを無理やりに日本悪に導こうとする言葉がおおすぎですw

kani_pon
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 どんなことに対してもさまざまな見方があります。 私は彼の美しいけれども憂いに満ちた瞳、それをそのまま写したかのような詩に心惹かれますし、韓国でも日本でも、みな個人個人それぞれの気持ちで彼の詩を愛していると思います。ともあれここは思想を表明する場ではありませんので、それはそれとして質問に対する情報をありがたく受け取りたいと思います。