• 締切済み

コレステロール、中性脂肪、血圧が高い人の食事法

私の母(63歳)についてなのですが、母はコレステロール、中性脂肪、血圧が基準よりやや高めです。だから食事は、肉、油、塩分を極端に減らし体重も1年で3キロ減り42キロになってしまいました。薬としては1ヶ月くらい前から「リピトール」というコレステロールを下げる薬を飲んでおります。 今までのところ重大な病気はしておりませんが、本人曰く体がかなりきついとのことです。外にもあまり出たがらなくなりました。 食事制限のためか低血糖にもなってしまって、心配です。 このような体質でも元気になれる食べ物や方法、知っておられましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

ちまたで有名なダイエット方です。 午前の食事はフルーツのみ。以上

runruku
質問者

お礼

ありがとうございます。フルーツはコレステロールも下げ元気になれますか?