• ベストアンサー

オークションで変態に落札されてしまい、住所を知らせたくありません

ヤフーオークションで中古の靴を出品したのですが、 フェチ(男性)の方に落札されてしまい、それだけならまだいいのですが 手渡しして欲しいとか、使用済みの下着も譲って欲しい・・・などと言われて困っています。 もちろん、それらはお断りしたのですが、靴は発送しなくてはなりません。 手渡しを希望するくらいですから、わりと家が近く、住所を教えるのが怖いです・・・・。 発送はゆうパックなので、住所を明記しなくてはなりません。 出品者の義務として住所を明記すべきと言う正論はもちろん理解していますし、 今までもずっとそうしてきましたが、なんとか今回だけは身を守るために 方法がないものかと思っています。 よい方法がありましたらお教え下さい。お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

大変でしたね。 もし可能なら、遠方のお友達(できれば男性)にお願いして住所氏名などの連絡先を借り、今回限りはそちら経由で発送をする……というのはどうでしょうか。 また、事情を話せば近くの郵便局や宅配便の取り扱い店の住所を使わせてもらい、「xx局留め」や「xx営業所留め」のように書いての発送も可能かと思います。 ご実家(親族)などよりは、まったく関係のない強い男の方のほうがよいかもしれません。

queenbee8
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 出品地域で県までは公開していたのですが、 実は引っ越してきて間もないため県内に知り合いがいません・・・・。 でも郵便局留めは一番よさそうな方法ですね! ぜひその方法を使わせていただきたいと思います!

その他の回答 (3)

• ronmaru
回答No.4

住所を教えないで送る方法に「郵便局留め」と言う物があります。

queenbee8
質問者

お礼

郵便局留め、これが一番よさそうですね! おかげさまでトラブル回避できそうです。 ありがとうございました。

• galbo
回答No.3

相手の住所を書いて発送してみたらどうですか? 旅行の時に自分宛に荷物送るような感じで!

queenbee8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう方法もありますね! でも相手から不審に思われないでしょうか? 今回は郵便局留めでトラブルを回避しようと思います。 ありがとうございました。

• pasocom
回答No.1

発送人の住所は適当な偽(架空)住所を記入しておけばいいでしょう。

queenbee8
質問者

お礼

適当に書いてもいいものでしょうか。 もしバレたらこちらが詐欺みたいに思われないか心配で・・・。

queenbee8
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。