• 締切済み

男性4-5人のグループ名

2000年ー2005年の間にイギリスのMTVなどの音楽番組に出演していた男性ポップグループの名前を教えて下さい。 イギリスのTVで流れていたPVを数回見ただけなのですが(同じ曲のです)、できたらご協力お願いします。覚えている限りでは、 ・イギリスかアメリカ出身の白人男性4-5人のポップグループ ・黒人男性はいなかったと思います ・ワイヤーのフェンスのようなもので囲まれた場所が舞台でした ・フェンスは緑色だったと思います ・Christina Aguilera の Dirty と似た(でも少し明るさの残る感じ)アンダーグラウンド的雰囲気 ・全体的に暗く、茶色と黒っぽいイメージの映像 ・雨が降っていた(途中からだったと思います) ・メンバー以外の出演者が男女共に多かった ・メンバーは全員ハイティーンから20代前半のように見えた ・Back Street Boys/ a1/ 5ive/ Westlife/ O-Town/ Maroon 5 のいずれでもなかった ・メンバー全員がストリート系の服装だった ・アップテンポの曲だった ・・・などが手がかりです。 黒人男性がいなかったというのは確かですが、白人とのハーフっぽい人は1人ぐらいいたかもしれません。Top of the Pops Live で一度も見なかったので新人グループだったと思います。 心当たりのある方の回答を心待ちにしています。ご協力お願いします。

みんなの回答

• roxzen
回答No.6

Plus One V Natural D-SIDE Human Nature Point Break LFO(Lyte Funky Ones) Caunght In The Act C-Note 一発屋的な感じだったボーイバンドを挙げてみました。PVは分かりませんし、条件を満たさないグループもいますが、参考になればと思います。 メジャーどころでTAKE THAT、BOYZONE、New Kids On The Blcok(古すぎるかも)等も。

bartokxxx
質問者

お礼

たくさんの候補を教えてくださって、ありがとうございました。 でも正解は無いようです・・・・。グループのノリや雰囲気はとても良く似ているのですが・・・。 根気良く探し続けてみます! ご協力、感謝いたします。

• rocketpot
回答No.5

こんにちは! ご質問の内容が数日間頭のなかをぐるぐる・・・ そして、今思いついたのが 5ive(Five) の 『Everybody get up』 という曲です。 年代もその頃だったと思います。(今は解散してます) Youtubeで Five Everybody get up と検索すると PVが出てきますよ! 違っていたら、失礼・・・!

bartokxxx
質問者

お礼

Rocketpot さんまで悩ませてしまったみたいですみません。 そう、なんだか妙に気になってしまうんですよね・・・。 さっそくお教えいただいた曲を調べてみましたが、どうやら違ったみたいです・・・。 確か私の見たグループはもっと垢抜けていなかったような気がします。 そしてその曲のみの一発屋らしかったです(イギリスでは、ですが)。 う~ん、こんな少ない手がかりで見つける事はやはり難しそうですね。 でもご協力、ありがとうございました!

• easuf
回答No.4

#3です。 'NsyncのPopじゃないかと思います、って回答するつもりでしたのに、抜けておりました(^_^;)。 ただPVを確認したところ、フェンス越しに歌っていなかったのですよねー。そして、'Nsyncは主にUSで受けていて、UKなどではあまり受け入れられなかったはずなんですよね。というところからも、新人グループとして扱われていてもおかしくないのではと思ったのですが…。 黒人男性がいない、という点で矛盾しますが、その他思いつくのはBlueとかでしょうか…。 http://en.wikipedia.org/wiki/Blue_(boy_band) あと、何月ごろに見たという手がかりはないですか?それがお分かりになるなら、ヒットチャートを調べると出てくる可能性がありますよね。

bartokxxx
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 'Nsync でもなかったです・・・。残念。 Blue でもないですねー。一体何者なんだろうかと悩みます。 でもオフィシャルサイトで曲を聴いて、 思わず懐かしさを感じてしまいました。 何月頃・・・。 寒くは無かった気がしますが、どうにもさっぱりです。 あやふやですみません。 まだまだ正体不明ですが、重ね重ね、ご協力ありがとうございました!

• easuf
回答No.3

2000年から2005年…。この時期、ボーイバンド全盛期~衰退期なんですよね。ですので、4~5人組で男性グループで…っていうと、本当にわんさかいて特定しきれないかもしれません。特にイギリスは、ぱっと出てぱっと消えるようなアイドルがたくさんいますしね…(^_^;)。 参照:http://en.wikipedia.org/wiki/Boyband この5年間のうちの初期に見たのか、中期(2002~2003年ごろ)に見たのか、後期に見たのか…とか、同じ時期に見た他の曲とか、他に何か手がかりはないでしょうか…。

bartokxxx
質問者

お礼

ボーイズバンド全盛期・・・その通りです。 暇を見つけては探しているのですが、中々見つかりません。 Wikipedia を利用する事は思いつきませんでした。 これからの捜索に利用してみますね。 回答、ありがとうございました!

bartokxxx
質問者

補足

5年間の内のいつ頃・・・というのを考えてみた所、 2003年よりも後という可能性は低いと思います。 同時期に見た曲はちょっと思い出せません・・・。 手がかりが少なくてすみません。

• Tamtam9
回答No.2

すいません、質問をよく読んで無かったです。 ですので、Back Street Boysは無しです。

bartokxxx
質問者

お礼

そう、Back Street Boys ではないんですよ~。 なんだか似た雰囲気のグループでしたが。 でも回答ありがとうございました!

• Tamtam9
回答No.1

Backstreet Boys かな? 当時は人気がありましたね。 http://www.thebackstreetboys.com/ http://www.youtube.com/user/bsbvideovault?ob=4 *YouTubeのリンクはオフィシャルなものなので、著作権の問題はありません。