• 締切済み

男性4-5人のグループ名

2000年ー2005年の間にイギリスのMTVなどの音楽番組に出演していた男性ポップグループの名前を教えて下さい。 イギリスのTVで流れていたPVを数回見ただけなのですが(同じ曲のです)、できたらご協力お願いします。覚えている限りでは、 ・イギリスかアメリカ出身の白人男性4-5人のポップグループ ・黒人男性はいなかったと思います ・ワイヤーのフェンスのようなもので囲まれた場所が舞台でした ・フェンスは緑色だったと思います ・Christina Aguilera の Dirty と似た(でも少し明るさの残る感じ)アンダーグラウンド的雰囲気 ・全体的に暗く、茶色と黒っぽいイメージの映像 ・雨が降っていた(途中からだったと思います) ・メンバー以外の出演者が男女共に多かった ・メンバーは全員ハイティーンから20代前半のように見えた ・Back Street Boys/ a1/ 5ive/ Westlife/ O-Town/ Maroon 5 のいずれでもなかった ・メンバー全員がストリート系の服装だった ・アップテンポの曲だった ・・・などが手がかりです。 黒人男性がいなかったというのは確かですが、白人とのハーフっぽい人は1人ぐらいいたかもしれません。Top of the Pops Live で一度も見なかったので新人グループだったと思います。 心当たりのある方の回答を心待ちにしています。ご協力お願いします。

みんなの回答

  • roxzen
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.6

Plus One V Natural D-SIDE Human Nature Point Break LFO(Lyte Funky Ones) Caunght In The Act C-Note 一発屋的な感じだったボーイバンドを挙げてみました。PVは分かりませんし、条件を満たさないグループもいますが、参考になればと思います。 メジャーどころでTAKE THAT、BOYZONE、New Kids On The Blcok(古すぎるかも)等も。

bartokxxx
質問者

お礼

たくさんの候補を教えてくださって、ありがとうございました。 でも正解は無いようです・・・・。グループのノリや雰囲気はとても良く似ているのですが・・・。 根気良く探し続けてみます! ご協力、感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rocketpot
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.5

こんにちは! ご質問の内容が数日間頭のなかをぐるぐる・・・ そして、今思いついたのが 5ive(Five) の 『Everybody get up』 という曲です。 年代もその頃だったと思います。(今は解散してます) Youtubeで Five Everybody get up と検索すると PVが出てきますよ! 違っていたら、失礼・・・!

bartokxxx
質問者

お礼

Rocketpot さんまで悩ませてしまったみたいですみません。 そう、なんだか妙に気になってしまうんですよね・・・。 さっそくお教えいただいた曲を調べてみましたが、どうやら違ったみたいです・・・。 確か私の見たグループはもっと垢抜けていなかったような気がします。 そしてその曲のみの一発屋らしかったです(イギリスでは、ですが)。 う~ん、こんな少ない手がかりで見つける事はやはり難しそうですね。 でもご協力、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

#3です。 'NsyncのPopじゃないかと思います、って回答するつもりでしたのに、抜けておりました(^_^;)。 ただPVを確認したところ、フェンス越しに歌っていなかったのですよねー。そして、'Nsyncは主にUSで受けていて、UKなどではあまり受け入れられなかったはずなんですよね。というところからも、新人グループとして扱われていてもおかしくないのではと思ったのですが…。 黒人男性がいない、という点で矛盾しますが、その他思いつくのはBlueとかでしょうか…。 http://en.wikipedia.org/wiki/Blue_(boy_band) あと、何月ごろに見たという手がかりはないですか?それがお分かりになるなら、ヒットチャートを調べると出てくる可能性がありますよね。

bartokxxx
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 'Nsync でもなかったです・・・。残念。 Blue でもないですねー。一体何者なんだろうかと悩みます。 でもオフィシャルサイトで曲を聴いて、 思わず懐かしさを感じてしまいました。 何月頃・・・。 寒くは無かった気がしますが、どうにもさっぱりです。 あやふやですみません。 まだまだ正体不明ですが、重ね重ね、ご協力ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

2000年から2005年…。この時期、ボーイバンド全盛期~衰退期なんですよね。ですので、4~5人組で男性グループで…っていうと、本当にわんさかいて特定しきれないかもしれません。特にイギリスは、ぱっと出てぱっと消えるようなアイドルがたくさんいますしね…(^_^;)。 参照:http://en.wikipedia.org/wiki/Boyband この5年間のうちの初期に見たのか、中期(2002~2003年ごろ)に見たのか、後期に見たのか…とか、同じ時期に見た他の曲とか、他に何か手がかりはないでしょうか…。

bartokxxx
質問者

お礼

ボーイズバンド全盛期・・・その通りです。 暇を見つけては探しているのですが、中々見つかりません。 Wikipedia を利用する事は思いつきませんでした。 これからの捜索に利用してみますね。 回答、ありがとうございました!

bartokxxx
質問者

補足

5年間の内のいつ頃・・・というのを考えてみた所、 2003年よりも後という可能性は低いと思います。 同時期に見た曲はちょっと思い出せません・・・。 手がかりが少なくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tamtam9
  • ベストアンサー率29% (31/106)
回答No.2

すいません、質問をよく読んで無かったです。 ですので、Back Street Boysは無しです。

bartokxxx
質問者

お礼

そう、Back Street Boys ではないんですよ~。 なんだか似た雰囲気のグループでしたが。 でも回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tamtam9
  • ベストアンサー率29% (31/106)
回答No.1

Backstreet Boys かな? 当時は人気がありましたね。 http://www.thebackstreetboys.com/ http://www.youtube.com/user/bsbvideovault?ob=4 *YouTubeのリンクはオフィシャルなものなので、著作権の問題はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性8人くらいのアカペラグループを知りませんか?

    2005年3月19日(土)のNHK総合「家族で選ぶにっぽんの歌」(19:30~20:45放送)に出演していた、男性ばかりのアカペラグループの名前を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?メンバーは8人ぐらいいたと思います。

  • 男性3人のソウルグループのジャケット写真で

    ソウルグループのアルバムでジャケットが黒人男性メンバー3人で女すわりをしているグループ名わかりませんか。 19日放送のメレンゲの気持ちで光石 研さんがマイフェイバリットアルバムとして紹介されていたのですが。

  • アーティスト名を教えてください

    2005年にヒット曲を出した外国人(どこの国かわかりません)女性3人ボーカルグループでの名前を教えてください。歌っていた曲はPOPな感じ(曲名も不明)だったと思います。メンバーは白人、黒人、アジア人で構成されていたと思います。

  • グループ名を教えてください。

    5年ほど前にカナダのMTVで観たアーティストなのですが。グループ名がどうしても思い出せません。 特徴   。男性二人組み   。曲調はポップ   。二人がアニメっぽくデフォルトされている   (片方が金髪ひょろり、片方がお目目キラキラのアニメキャラで表現されてる)   。CDジャケットなどでも本人たちの写真ではなく、アニメキャラ二人が出てる。   。そのPVでは二人以外は実写。可愛い黒人の女の子が出てきて最後は地下で踊る若者ete...   。アルバムの曲の中にTUNAMIというタイトルの曲があった気がする。   。うろ覚えだけどプロザッカとかそういう感じのグループ名だったような。。。。(違うかも>< ダフトパンクではありません。 ご存知の方お願いします。

  • 海外の男性4人組アーティストについて

     1990年代まで活動していた、または現在も活動している 10代~40代の海外の4人組男性コーラスグループ、 または、海外の4人組男性ヴォーカル・グループ、 または、海外の4人組男性アカペラ・グループについて教えてください。  ただし、黒人グループ以外で(白人黒人混成はOK)教えてください。 宜しくお願いします。

  • 2001年に流行ったボーカルグループ

    イギリスのMTVで見たボーカルグループのPVについて質問します。 2001年7月ごろイギリスのMTVで放映されていた曲で、おそらく5人のボーカルグループ(全員男性、うち1人以上が金髪)のバラード曲をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? そのPVは ・5人がファンに取り囲まれたステージ上で歌っている ・5人のうち1人がファンの中の女性とかけおち(ステージを降りて2人で走り去っていく) ・ラブソング 帰国後、バックストリートボーイズ、ブルー、ウエストライフ、インシンクあたりのPVを探してみたのですが、なぜか見当たらないので質問させていただいた所存です。 日本でヒットしたかどうかはわかりませんが、バックストリートボーイズでいうなら「Shape of my heart」のような万人受けするタイプのバラードでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃればお知恵を貸していただけませんか。 よろしくおねがいします。

  • 真実

    昔、イギリス人女性が黒人の男性に襲われました それから数年が経ち イギリス人女性は白人の男性と結婚、お腹に子供を宿しました しかし いざ出てきた子は 明らかに黒人と白人のハーフの様な外見… 白人の旦那様は それに驚愕し、(お前は隠れて黒人と浮気したんだな!)と激怒し、 妻であるイギリス人女性は (絶対に浮気等してない)と身の潔白を突き通しました イギリス人女性は潔白を証明する為、病院でDNA検査を行った所 間違いなく白人男性との子供でした。 しかし科学的に立証されてないが恐らく黒人のDNAは体内で吸収されるだけでなく 女性のDNAに混ざる可能性があると思います。 その証拠に世界中でこの様なケースは数多く ありえない混血等 後を経たないそうです では 過去の彼氏と生や中○し経験のある女性が 他の男性と結ばれ、子供を身籠った場合 混血の様な子供が出来ると言うことですよね? 恐ろしくないですか? 私は愛する自信がありません

  • メロディ音名から、曲タイトルとグループ教えて下さい

     ’70年前後で日本でもヒットしたと思います、兄さん姉さん達が鼻歌ってました。 後の洋楽のTVで、白人黒人混成のポップSoulグループが演奏してるの見た事あります。Sly&ファミリーストーンのような構成でしたが、あんなにファンキーでは無く、違うグループで黒人女性ボーカルだったかも、そのグループはカバーで、オリジナルでは無いかも知れません。 ミディアムテンポの長調の曲です。シュープリームスか3ディグリーズかとも思ったけど見付かりません。    ミーソソーミー・レーソソー、ドーミミードー・ドーミミー、↓下がって  ↓ラードドーラー・ソードドーソー・ラードドーミー・レードレー、、以上8小節を繰り返し。  ミーミミファファ・ミーミードー、、、。    歌詞も分からずウロ覚えで多少違うかも知れませんが、宜しく御願いします。    

  • 白人男女二人組のヒップホップグループ

    去年か今年初めくらい?にヒットしていた、若い白人男女二人組のヒップホップ?ラップ?グループの名前を教えて下さい。確かイギリス発のグループだったような…。ダボダボのファッションというよりは、スポーティーな服装だったのが印象的で、男性の方もお洒落なアート系という感じで、ギャップが新鮮でした。 youtube等探しても名前が分からず…。どなたか、お分かりになる方、宜しくお願いします!

  • 茶輪(オークル・リング)はどういうグループですか?

     DVDで『獣王星』を観ました。黄輪(サン・リング)は「東洋人」、白輪(ブラン・リング)は「白人」、黒輪(ナイト・リング)は「黒人」、例外はあるものの、そのように肌の色で纏まったグループが存在し、ラストで真相が明らかになり輪(リング)は崩壊して、みんなで協力して生きていくようになります。ところで、主人公トール・クライン(少年期:高山みなみ、青年期:堂本光一)がトップとなった茶輪(オークル・リング)はどこの人種なのですか?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンにコピーしたエクセルを開くと読取専用になり、上書きできない問題が発生しています。
  • 読み取り専用のチェックを外してもエクセルが上書きできない問題が解決しません。
  • 外付けディスクのエクセルは問題なく上書きできるため、ノートパソコンの設定に問題がある可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう