• ベストアンサー

グラフィックボードのことがわかる雑誌

3Dゲームをしたいのですが、どんなグラフィックボードがいいのか、自分のパソコンに合うのかというのが全然分かりません。初心者にも分かりやすい雑誌やウェブページがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3Dのゲームがしたいと、目的がはっきりしているのは良いですね。 目的に合うものを知りたいとの事ですが、とりあえずは雑誌を読み続けることが近道だと思います。私のお勧めの雑誌は、DOS/Vマガジン、DOS/Vパワーレポート、PCUSERなどで、ビデオカードが特集されている号などを読んでいれば、詳しくなれると思います。 また、初めて作る自作PCなどと書かれている雑誌をいくつか読めば、PCについてある程度詳しくなれるんで、立ち読みで良いですから読んでみてください。 ウェブについてはパーツの増設は自作の範疇なので、自作 pc 初心者 あたりの単語で検索をかけると目当てのページが出てくると思います。 3Dゲームは結構パワーのあるPCが必要なので、よく調べてみることオお勧めします。

AkiraI
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって勉強します!

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

初心者にもわかりやすくってのはちょっと難しい要求かもしれませんね。 PCIなのかAGPなのかだけでも確かめれば十分じゃないですか? スペックを気にするのであれば、初心者ではなく自分が上を目指さないとだめでしょうね。 わからない言葉があれば、インターネットで検索すれば回答は見つかるはずです。 まずは検索しましょう。