• ベストアンサー

初心者が部屋で育てられる小型の植物はありますか?

植物初心者です。 小さい植木鉢か何かに種を植えて、成長を見守りながら、時期が来ると花が咲き、最後に実を収穫できるような小型の植物はないでしょうか? 寒冷地ですし、初心者なので、あまり世話が難しくないものがいいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92413
noname#92413
回答No.1

姫りんごの木をお奨めします。 種を蒔くところから始めると、実を収穫出来るまでは時間がかかりますので、鉢植えを購入すると良いでしょう。 姫りんごの実は、とても可愛いですよ。

tourbillon
質問者

お礼

良いものを紹介して頂き、どうも、ありがとうございました。