• ベストアンサー

IEが急に落ちてしまう。

IEで特定のサイトを開こうとすると、いきなりIE自体が閉じてしまいます。 特定のサイトとは、推測でしかありませんがページにフラッシュ動画を使用しているサイトかと思います。 実は、自分でもサイトを作っているのですが、そのサイトすら閲覧できなくなり、ページのフラッシュ動画を削除した所問題なく閲覧可能になりました。 また、PCが2台あるのですが、もう一方のPCはスペック的にも劣るのですが問題なく閲覧可能です。 使用しているIEのヴァージョンは、「IE7」。 OS Windows XP Home。 症状が出た頃に新たなインストールを行った記憶は御座いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

めずらしい現象ですが、原因は不明ですね。一度IE7をアンインストールし、インストールし直しみてはいかがでしょうか。この場合、上書きインストールは設定が残ってしまうので、必ずアンインストールしてからインストールし直すようにして下さい。 また、余計なお節介ですが、IEは数あるブラウザの中で最も性能が劣るものに成り下がっています。ためしに FireFox などを試してみられてはいかがでしょうか。アクセスのスピードが2,3割違うそうですよ。ダウンロードサイトは下記です。無論無料です。ブックマークは勿論移行できます。

参考URL:
http://mozilla.jp/firefox/ぶ
xxKENxx
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 IE7をインストールしなおしてみたのですが、同じ様な状況が発生しております。 また、教えて頂いたFireFoxもインストールしてみました。 何度か使用してみたのですが、確かにIEより早い様な気がしますし、DLも早い様に感じます。 ただ、FireFoxでも同様に落ちてしまう現象が出てしまいますので、IEの設定ではなくPCの設定に問題があるのでは無いかと思いました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしてからアクセスしてみて下さい。 それで原因を絞り込み、対策して下さい。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.3

http://support.microsoft.com/kb/318378/ja IE7の修復方法が記されています。 ツール→インターネットオプション→詳細設定タブ→リセットボタン リセットの確認 とここまではいいのですが、リカバリと一緒で、ID、パスワード、 閲覧の履歴、アドオン。 全て消えてなくなります。 他には、リカバリすれば問題解決とあります。 いくらなんでもそれはありませんね。 私思うのですが、フラッシュプレーヤーが壊れているのじゃないかと。 以下の手順で再インストールしてみてください。 下記よりアンインストーラをDLしてフラッシュプレーヤーをアンインストール http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230810+002 それで、再インストール http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash で、だめならIEのリセット。それでもだめならリカバリかな?

  • o_tamon
  • ベストアンサー率59% (28/47)
回答No.2

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/fbdb9447ac07a93349257132001eef2a?OpenDocument この手順にそって Flash 関係をアンインストールした上で 最新版を入れてみてはいかがでしょうか?

xxKENxx
質問者

お礼

教えて頂いたURLからFlash関係をアンインストールし、最新版を入れ直してみたのですが、改善されませんでした。 もしかしたらPCの設定ではないかと思う様な気が致します。 今回は有難う御座いました。

関連するQ&A

  • IE7でWebサイトが表示できなくなりました

    Internet Explorer7を使用しているのですが、 Webページの閲覧ができなくなりました。 IE7を使用すると、どのサイトのURLを入力しても、 「ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。」 というメッセージが表示されます。 ネットゲームや、Windowsアップデートは可能で、 同じルーターに接続してある別のPCでは閲覧可能です。 OSはWindowsVistaホームプレミアムで IEのバージョンは7です。

  • IE が固まる

    約2週間~約1カ月前より2時間中1回程度の割合で、IE7 を使用していると、複数開いているIE7 の1つが固まってしまってそれ以上の作業ができなくなってしまいます。 その時、iexplorer.exe がCPU使用率が50%以上になっていました。 きっかけ等心当たりはありません。 閲覧していたサイトは、特定のサイトではありません。 ※SSL サイトであったり、ヤフーであったり、読み込みの軽いページから重いページまで様々です。 とりあえず、IE オプションで「ファイルの削除」「履歴の削除」とノートンでシステムスキャンをしました。 が問題解決にはならず困っています。 スペックについては、 DELL VOSTRO260 XP Pro Intel Core Duo 2.33GHz (1.98Ghz) 3.24GB になります。 よろしくお願いします。

  • IEの画面がバグる??

    Internet Explorerにてページを閲覧中に、開いている他のIEのウィンドウを開こうとすると、 全く反応がなかったり、開いても画面一覧が真っ黒の状態で開いたりしてしまうことがあります。 その現象が発生すると、他に起動しているプログラムの動作には問題ないのですが、 IE自体が表示できなくなってしまいます。 起動しているIEのページを全て閉じて開き直せば閲覧可能にはなるのですが、 しばらく使用しているとまた再発します。 頻度としては、1日に必ず1回は発生、多い時には3回ほど発生します。 もちろん、PCの再起動をすれば改善はされるのですが…。 これはIE側の問題なのでしょうか? それとも、PC本体側の問題なのでしょうか? -------------------- 使用PC:NECのLL800/L 使用年数:約3年 OS:Vista IEのバージョン:7 -------------------- ※ネット閲覧するのにIE使うなんて論外。使用してるブラウザ変えれば。などの回答は結構です。

  • IEが不安定

    IE7を使用していますが動作が不安定で困っています。 (IE6の時からこの問題はあったのですが。。。) 最初は使用できるのですが、「戻る」等で戻ると 「Webページが見つかりません」となります。 ホームに戻るにすると、「Forbidden」になります。 こうなると、今まで開けていたページも開けなくなります。 IEを閉じて、もう一度開くと使えるようになるのですが、 しばらくすると開かなくなります。 ほかのPCでは問題なく、このPCだけがこの問題を抱えています。 よろしくお願いします。

  • IEでニコニコ動画にアクセス出来ない

    OSはWinXP、ブラウザはIE6を使っています。 一週間ほど前から、IEでニコニコ動画を見ることが出来なくなりました。 動画が再生できないとかフラッシュプレイヤーがどうこうとかいう以前に、サイトそのものが表示されません。 ニコニコ動画のトップページにアクセスした場合、 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 と表示されます。 「接続の問題の診断」というのをやってみたところ、「インターネット接続に問題は見つかりませんでした」ということで、実際に他のサイトを閲覧したりメールを送受信したりするのに問題はありません。 Fierfoxではニコニコ動画も普通に見ることが出来ます。 IE6からIE8にしてみたり、ニコニコ動画verのIE8をインストールしてみたりもしましたが、解決できませんでした。 今のところFierfoxでアクセスできるので急いでどうにかしたいというわけではありませんが、そのままにしておくのも気持ちが悪いので解決方法を探しています。 解決方法にお心当たりのある方がいらっしゃれば、アドバイス頂けると幸いです。

  • IEで特定サイトのページが数秒間で消える

    WindowsXP HOME EDITION IEバージョン6.0を使用中です。 特定サイトのトップページからボタンをクリックして次のページを 表示(別ウインドウで表示)させると、数秒間で開いたページが 消えてしまいます。 他のPC(XP Pro)では問題ありません。 何か設定の問題ではないかと思いますが・・。 よろしくお願いします。

  • IEのお気に入りにある「履歴」見れなくなりました。

    IEのお気に入りにある「履歴」見れなくなりました。 厳密に言うと「履歴」でIEで閲覧したホームページのアドレスが表示されません。 違うプログラムで開いたファイルの履歴は残っています。 また、関係ないのかも知れませんが、 それと同時にyoutubeなどど動画サイトの動画、 ニュースサイトの広告などflashを使用するものが閲覧できなくなりました。 その位置で右クリックすると「ムービーが未ロード」と表示されます。 試みた対処法は ・インターネットオプションから一時ファイル、cookieなどを一度消す。 ・adobe flash playerをアンインストールし、もう一度ダウンロードする。 です。どれも失敗に終わりました。 後者は試みたというより、 ホームページでアンインストーラーすらダウンロードできずに 終わってしまいました…。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4522915.html←ここで紹介されてる方法ができませんでした。 あと、心なしかどのページも読み込むのが遅いです。 このままだと、ネットが非常に不便です。 どなたかお助けください。 使っているOSはVista、IEのバージョンは現在、最新のものです。 悩みカテゴリが間違っていたらすいません。

  • IEの表示が一部できない

    OSはvistaでIE7を使用しているのですが、最近vistaのSP1を入れた後くらいからIEのたぶんFlashが見れなくなって困ってます; 例)Yahooのメールの上にある広告や、ニコニコ動画の動画などです。 PCにユーザーアカウントが2つあって、片方はどこのページも問題なく見れるのですが…なぜかもう片方が見れません; Adobe Flash Player と Java のアンインストール、再インストールは試したけどダメでした…。 だれか教えてください。

  • IE8でYouTubeが見れない

    IE7からIE8にしたら下記のような表示がでます。 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。」 FlashPlayer最新版をインストールしましたが だめです。  よろしくお願いいたします。 PC FMV C7/100WL OS XP HOME

  • IE7 フラッシュ

    IE7です。下記のようなフラッシュ?のページを表示するとCPUが100%になりファンがものすごくうなりカクカクになります。 http://perfect-w.jp/ IE6のときもそうでした。↑のページを表示したまま他のタブに切り替えるとおさまります。普通のサイトや、フラッシュのゲームなどでもこのようなことは起こりませんし、他のエラーなどのトラブルもありません。ずーと原因がわからくIE7でも同じ現象がおこるので質問させてもらいました。IEのみ起動してる状態(400M程度)でも起こるので、PCの性能的な問題でもなさそうだし、フラッシュも最新の9をいれてあります。解決策はありませんでしょうか? LaVei PCLL900CD XPSP2Home CPU:PentiumM 1.73 メモリ:512M NIS2006がはいってます。 よろしくおねがします。