• ベストアンサー

「名前(ファイル名)の変更」について

senna13の回答

• ベストアンサー
  • senna13
回答No.2

ファイル名と拡張子の違いを理解した方が良いですね。 ワードやエクセルで文章を作った場合に、****.DOCや****.XLSと 言う名前で保存されています。 earlさんの場合は、DOCやXLSの部分を変更してしまったので、 問題が発生したのです。**印の部分なら好きな名前に変更する事は 出来ますが、ピリオド(ドットって言った方が今風かな)の後ろの文字は 変えてはいけない部分です。(素人ならなおさらです)