• ベストアンサー

友達の所に妙なメールが…。

kenkenkentの回答

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.5

『Warning』は『危険』ではなく、『注意』とか、『警告』です。 『could not~』は『できない』ではなく、『できなかった』です。 ですから、『危険:1時間経ったら送る事が出来ない』ではなくて、 『警告:1時間経っても送る事が出来なかった』となります。 多分、そのメールの内容は、fineさんのお友達が 誰かに宛てて送ったメールのハズです。 メールを送ってはみたものの、相手先のメールボックスが 何らかの理由でメールを受け取れなかったので、 送り返されて来ちゃったんですね。

fine
質問者

お礼

ありがとうございました。 友達も送信履歴を辿って、1通、返事を貰ってないメールがあるのが分かり、先方に確認をしたら「届いていない」との返事で怪しいメールではないことが分かりました。

関連するQ&A

  • 「Mail Delivey Subsystem」のメールについて

    件名がwarning; could not send message for past4 hours で来ました。送信したメールに対してきたのですが、これはなんですか?

  • メール遅延の対処方法ってありますか?

    レンタルしているサーバーのアドレスからメールを出したのですが メールデーモンから「Warning: could not send message for past 4 hours」の タイトルでエラー?が出てしまい、メールが遅延して困っています。 ほかのアドレス宛てにはすぐに届くのに、なぜか特定のアドレスだけに 4時間後にこういうエラーで戻ってきてしまい困っています。 (ほかに連絡方法がない相手なので、余計に) こういう場合、私の違うアドレスから送っても同じ結果になるんでしょうか?

  • メールが届かなかった場合の添付ファイルの行方

    メールに800KBくらいのファイルを添付して送信したところ、相手には添付ファイルが削除されて何度もメールが届いた、といわれました。 その後、 「Warning: could not send message for past 4 hours」 というメールが届きました。 また、文頭に 「THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY. YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE」 とありました。 添付ファイルはどうなったのでしょうか? 破棄されていれば一番よいのですが。。どなたかご存知の方教えて下さいm(_ _)m

  • グループ送信したら変なメールが・・・

    メールをグループ送信したら、英語でMAILER-DAEMON@dsmtp13.dion.ne.jpなる人から伴名Warning:could not send message for past 1 hourで本文の頭に‘THIS IS A WARNING MESSAGE ONRY YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE ‘という文で始まりThe original message was received at Sat,8 Nov2003 22:17:58+0900(JSC)from dsmtp5.dion.ne.jp 210.196.3.72という文の後、送信したグループのなかから勝手に二人ぐらいのメールアドレスを返信してきました。この送ったグループアドレスは全て携帯電話のアドレスで勝手に返信されたアドレスの人に確認の電話をすると送ったはずのメールも届いていないとのことでした。以前にこのようなメールが入ってきたときに、ウイルスの知識がなく、開いてしまい添付ファイルまで開いてダウンロードしてしまいました。その次の日にいろんな人から「あなたのアドレスからウイルスの入った英語の変なメールがとどいている」といわれすぐ、ウイルスバスター2004を購入し駆除したのですが、未だにグループ送信するとこのようなメールがすぐ入ってきます。どうしたらよいでしょうか

  • 会社でメール連絡をしていたら・・・

    初心者です! 会社で営業さん達に、事務から仕事のメールを入れます。 たまに↓の様なメールが戻ってきますが何でしょう? MailDelivery Subsystem Warning:couldnot send message for past 4hours と、送られてきます! 今日は多かったです! 何となくですが、何かのエラーで私が送ったメールが相手に届かず4時間たちましたよぉーと言う意味かなぁ?と思ってましたが、添付ファイルが付いているので???ウィルスかしら?と思ってました。 どなたか、教えてください!

  • PCからdocomo携帯にメールが送れなくなった!

    今まで何度もアメリカから日本にいる家族のdocomo携帯にメールをして連絡を取っていたのですが、数日前から急にメールをしても下記のエラーメールが受信され、家族の元へ私のメールが届かなくなってしまいました。家族から私へのメールは届いています。また「返信」でメールを出しているのでメルアドの間違えはないです。家族に電話して聞いたところ携帯の設定も全くいじっていないとのことです。 エラーメールのタイトル Warning: could not send message for past 4 hours エラーメールには24時間届くまで送ってみます、といったようなことが書いてありますが結局送れていません。何度送ってもエラーメールが返ってきます。他の人(PC宛)に送るのは問題ありません。OKWEBにて同じような質問があったのでいくつか読んだのですが未だ解決に結びつく回答が得られていません。 解決策を教えてください。よろしくお願いします。 追伸:関係ないかもしれませんが一応ウィルスチェック中です。

  • 英文の奇怪なネールが2回連続して受信した

    文面は、Mail Delivery Subsystem  Warning:could not send masseabe for past 4 horsの通りです。 訳せば、「警告:過去4時間のメッセージは送付できていない」と言うことのようですが。 添付文書付きなのでまだ開いてはいません。どこで発信しているか不明ですが、開いても問題ないものなのでしょうか? ウイルス対策は、Gatelock X300を使用しているので、問題は無いとは思っているのですが。どうしたもんでしょうか?OS:WinOX,メール:OE

  • Mail Delivery Subsystem 英語が読めない・・・。

    From"Mail Delivery Subsystem" <MAILER-DAEMON@ Subject: Warning: could not send message for past 4 hours ********************************************** ** THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY ** ** YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE ** ********************************************** ----- Transcript of session follows ----- Warning: message still undelivered after 4 hours Will keep trying until message is 5 days old Message/delivery-status 昨日メールを送ったのですが、このようなメールが返ってきてしまいます。これは相手には届いてないんでしょうか?あと、英語は訳すとどのようなことが書いてあるのでしょうか?

  • 困っています。教えてください。

    MAILER-DAEMON@dsmtp13.dion.ne.jpと言うアドレスから Worning:could not send message for past 1 hour と言うメッセージが流れてきました。添付ファイルつきです。 昨日、ADSLからIP電話付のADSLに切り替えたところなので、意味不明なメールで、あけようかあけまいか悩んでいます。 ご存知の方、大至急教えてください。

  • エラーメッセージについて

    Outlook Express 6を使用です。 同窓生と毎日メール交換しているのですが、昨夜~今朝にかけて、受信はできますが、送信が出来てません。 Mail Delivery Subsystem の送信者で 件名にWarning Cold not send message past 1 hour と出ていて、送信済みトレイには私のメールが残っています。添付はしていないのに、クリップマークがついています。昨日までは正常に送受信が出来ていました。どなたか教えて下さい。お願いします。