• 締切済み

ページの転送ができない

初めてHPを開設しますHPビルダー12を使ってプロバイダーはplalaですHPを作成しプレビューでOKだったので転送しアドレスを入れて自分のHPを見たところ トップページのファイル名は“index.html”としてご用意ください。このページをサーバに残したままで、index.htm をご用意いただいても、このページが表示されてしまいますので、ご注意ください。index.htm でトップページをご用意される場合には、このページのファイル(index.html)を事前に削除してください。 と出ます、ビルダーの方は使ってはいけない文字は使っていませんしhtmではなくhtmlなっていますトップページの名前を変えれば良いの でしょうか?意味がわかりません解説お願いします。 それと>このページのファイル(index.html)を事前に削除してください。これはどうやってやれば良いのでしょう。

みんなの回答

noname#90012
noname#90012
回答No.5

転送(アップロード)には、HPbでは主に2つの方法があります。 1つはサイト転送で、もう1つはFTPツール転送です。 サイト転送で上手くいかなかった時にFTPツール転送を行います。 FTPツールは、ダウンロードも削除も可能です。 便利な機能のひとつです。

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.4

それと>このページのファイル(index.html)を事前に削除してください。これはどうやってやれば良いのでしょう。 これは多分plalaのサーバーの中にあるファイルを削除しなさいということでしょう。 ビルダーのサイトを開いた画面で「ツール」→「FTPツールの起動(F)」をクリックします。 ファイル転送画面が出ますので、上部の「接続」をクリックします。plalaのサーバが右側に出ます。 public_htmlのフォルダを開いてみてください。この中に「index.html」のファイルがあるはずです。右クリックで「削除」します。 それからビルダーは上書き転送は出来るんですけどね。

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

index.htmlがある場所にindex.htmlをアップロードすると既にありますから、警告が出ますので、上書きして転送してください それからHPのURLを入力して確認します。

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

ビルダーの転送はおかしくなり易いので転送専門のソフトをお使い下さい。 http://ftp.hm/ffftp/ http://sound.jp/akiyama/help/ffftp/ffftp.htm http://www.tiu.ac.jp/cc/manual/winftp/wftpmnal172web.html http://www.cnet.ne.jp/UserFAQ/ftp/FFFTP/ http://www.cc.fuk.kindai.ac.jp/edsys/homepage/ffftp/ http://www.fuchu.or.jp/fuchu-local/tools/ffftp/ これを読めば判ると思います。 FFFTPを立ち上げて、サーバーに接続して、左側のindex.htmlの中に何か入っているのでしょうね、そのindex.htmlをクリックすると右側に出てくるものを全部削除して、それから貴方のindex,htmlをアップして下さい。 後はその他諸々をアップします。 FFFTPを完全に理解する事ですが、簡単です。

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2815)
回答No.1

http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html FTPクライアントを使うのが便利です index.htmlは削除しても構いません ビルダーの転送では上書きは出来ないかな 以前 ビルダーを持っていたけど ファイル転送は フリーの上記のソフトを使ってまして こちらの方が 使いやすいので

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 転送できない

    HPビルダー12を使ってHPを作りプロバイダー(plala) に転送するのですが出てくるのはサンプルページ、色々試しましたが駄目、表示されるのは これはトップページのサンプルファイルです。 このトップページのサンプルファイル“index.html”は上書き、または、削除していただいてかまいません。 FTPソフトウェアやホームページ作成ソフトウェア等を利用して上書き、または、削除できます。 お客様が作成されるトップページのファイル名は“index.html”としてください。 このサンプルファイルをサーバに残したままで、index.htm をご用意いただいても、このサンプルファイルが表示されてしまいますので、ご注意ください。 index.htm でトップページをご用意される場合には、このサンプルファイル(index.html)を事前に削除してください。 この中でこのサンプルファイル(index.html)を事前に削除してください。とありますが事前にどうやって削除するのでしょう?

  • HPビルダーのサーバー内でのファイルの削除

    もともと作られてるテンプレートを使用してるのですが、トップページに自作した「index.htm」がUPさせました。 でも、うまく行かなかったためもともと使ってたテンプレート「index.html」を表示するためにHPビルダーのファイルを削除しました。 でも、まだトップページは「index.htm」が表示されたままになってるんです。テンプレートを貸し出してくれてるところで聞くと「HPビルダーのサーバー内で削除して下さい」と言われましたが・・・ ファイルなど全てを削除した為、「サイト転送」や「FTPツールの起動」をしてもソコには何も残ってない状態です。 でも、トップページには「index.htm」になったままです。 HPビルダーのサーバーにはまだ「index.htm」のファイルがあるって事ですよね? HPビルダーどころか、HP作成にあたっての知識もまだ勉強中の素人です。 分かる方がおられましたら、是非ご教授下さい。

  • HPミックス(プリインストール版)でのアップロード方法について

    これはトップページのサンプルファイルです。 このトップページのサンプルファイル“index.html”は上書き、または、削除していただいてかまいません。 FTPソフトウェアやホームページ作成ソフトウェア等を利用して上書き、または、削除できます。 お客様が作成されるトップページのファイル名は“index.html”としてください。 このサンプルファイルをサーバに残したままで、index.htm をご用意いただいても、このサンプルファイルが表示されてしまいますので、ご注意ください。 index.htm でトップページをご用意される場合には、このサンプルファイル(index.html)を事前に削除してください。 参照:http://www10.plala.or.jp/tcy/ アップロードしたところ、上記の様に表示されてしまいました。 どのようにそのファイルを削除して、自作したHPを閲覧できるようになりますか? 使用したソフトは【ホームページミックス(プリインストール版)】です。 よろしくお願い申し上げます。

  • ホームページビルダー10のファイル転送についてです。

    こんにちは。今回はビルダーの転送に関しての質問を失礼いたします。 サイトの改装を行おうと思いまして、サイト全体の画像やファイル名を削除したり、indexページのデザインを変えたりしました。 index.htmのページなのですが、デザインをテンプレート配布サイトさんからお借りして、少々改変をしたりして作ったのですが、いざ転送をしようとすると、topページ以下のリンクが反映されません。 ビルダーの方のサイト転送をクリックすると、index.htmしか表示されておらず、他にも大量に変更した下の改装のファイルはすべて表示されないのです。 トップページ以下はすべて相対パスでもうまく表示されるのですが、indexからtopへの表示がうまくいきません。 再度indexページを新規作成したのですが、それでも変わらなかったために、結局トップページへのリンクを絶対パスで行いました。 ・indexページからtopへの相対パスへの改善方法 ・サイトの丸ごと転送(更新済みファイルのみ) これらを可能にするにはどのような処置をすればよいのかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご助力の程お願いいたします。 最後になりましたが、今回ビルダー10を利用するのははじめてで、それまではビルダーの2001を使用しておりました。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • HPを作っていますが、特定のファイルが転送できません、アクセス権限がないとでます。

    最近、HPを作成している、初心者です。「index.htm」や「top.htm」「me.htm」「interia~」などのファイルは転送できましたが、「favarite~」「garden~」など転送できません。「アクセス権限がありません」と出ます。半数文字のみでスペースも入れておらず何故出るのかわかりません。文字数が多いのかとも思いましたが、転送できないファイルより文字の多いものも転送できました。ちなみにトップページを「index」でなく「top」にしてしまいましたが、関係ありますか? ご存知の方、お時間があれば教えてくださいm(__)m。前に進まず困っています。 windows XP、ビルダーは7.0を使用しております。よろしくお願いしますm(__)m

  • ホームページビルダーでページ転送できません。

    いつもお世話になっています。 windows vista 、ホームページビルダーはバージョンv6 使用です。 ホームページビルダーでページを作成(15ページほど)し、トップ画面だけページ転送しようとしますが、うまくいきません。 サーバはFC2です。 ・ホームページビルダーでトップページを開き(ファイル名はindex.html)、ページ転送。転送エラー(0)がでました。FC2の管理画面からホームページURLをクリックして開きますが、このページは準備中です。という表示が出てきていました。 ・ウイルスバスターが邪魔をしているのかもと思い、停止後再度ページ転送をおこないますが、転送エラー(0)。ウイルスバスター削除後も同様でした。 ・ファイルマネージャーでもアップできるようでしたので試みました。ファイルマネージャーを開いたときに出てくる画面でファイルをアップロードしましたが、ホームページURLには適応されず。ディレクトリのところのiというフォルダやnew.dirを開いてそこにindex.htmlをアップロードしてみました。何をしたときか覚えていませんが、いつの間にかURLでページが表示されるようになりました。でも、パスワードが要るんだったんです。 よくファイルマネージャーを見たら、iやnew.dirの後ろに南京錠のマークがあり、外そうとしましたが外し方が分からないので削除しました。 すると、今度はURLを開くとエラーが出るようになりました。 『このファイルにアクセスする権限がありません。』と出ます。 でも、ホームページビルダーからページ転送すると転送完了になるんです。でもウェブ上ではエラー。。。 相談箱や知恵袋でずいぶん調べましたが、もうお手上げです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • 既存の index.html だけを削除して転送したが、、、、、

    他人が作ったHPが既に、アップされています。 それをやめて、自分(Aと呼ぶ)が作ったHPに入れ替えようとして、既にアップされているindex.htmlだけを削除して、新規にAが作成したindex.htmlやその他のファイル等を転送しました。 すると、文字に関するページは、問題なく見ることができましたが、リンクさせている写真の全てが出てきません。 今迄アップされていた、全てのファイル等を取り除いた後で、新しいファイル等を転送しないといけないでしょうか? なお、Aが作ったHPビルダー6.5のテスト(サイトを開く:プレビュー)ではリンクは正確にOKで、写真も正確に出ています。 ※写真ページとは、1機種につき写真を数点撮って、それらをワードに載せ、保存をwebページ(htm、html)にしたページにリンクを貼ってます。 訳が分からずに、悩んでおります。 どこに、自分の盲点があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 作成したホームページが転送できません・・・。

    ホームページビルダーを使って初めてホームページを作りました。そして完成したので転送しようとして転送したのですが自分のホームページには反映されていませんでした。FTPソフトの設定は間違っていないと思います。 作成したファイルのファイル名がトップページは index.html で後は :::.htm となっていて html と htm があるのですが良いのでしょうか??

  • gooでレンタルしたHPのTOPの変え方。

    gooでHPを借りてホームページビルダー6で転送しているのですが TOPページが変えられません。ファイル名をindexにすると index.htmで送られてしまうし・・・。 どうすればTOPを変更(更新)できますか?

  • HPを転送したのですが表示されない

    HP転送を自分一人で行うのは初めて、という者です。 HPビルダーで作ったHP(リニューアル)を、以下のようにして、ビルダーのファイル転送で転送しました(サーバーからの転送。) まず、転送の画面右側にあるファイルは全部削除しました。大部分書き換えたのに加え、これまでチョコチョコ加えたり削除したりしていたのが、かなりグチャグチャそのままにしていたので、この際削除したほうがよいと思ったからです。そして、新たにリニューアルしたHPを改めてアップしました。 ところが、その後インターネット上で見たら、全くページが表示されません。 もしやと思い、インデックスページをフォルダから出して転送しなおしてみたら表示されましたが、今度はそこからリンクをはっているページが表示されませんでした。 ページごとにフォルダに入れて作ったんですが、それがいけなかったのでしょうか?(でも、そうしないと次に更新するとき、削除するファイルがどれなのか分からなくなるのではないでしょうか????。) 原因と解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう