• ベストアンサー

スキャンした文書をエクセルデータに変換してくれるお勧めのソフトを教えてください。

紙の資料がたくさんあり、それを元にいろんな書類を作らないといけなくなりました。 単純にスキャンしてPDFするのではなく、文字や図を加工できるエクセルのデータとして用意しなければなりません。 社内にあったリッチテキストPDF3(バージョンは3.0.1)を試すと、表組はまだ使えるとして、グラフ、図などは到底無理でした。 段組してある文字部分も編集するにはやりにくいセル分割になってしまい、手直しに時間がかかります。 図は画像を貼り付ける、でいいと思いますが・・・。 みなさんはどうされていますか? 仕方ないとは思いますが、もう少しいいソフトがあれば教えてください。 あさってまでにある程度のものを提出しなければならないのであせっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatt_mk
回答No.2

読取革命は結構うまく変換してくれます。 体験版もありますから試しにインストールしてみたらいかがですか? http://panasonic.co.jp/pss/pstc/products/yomikaku/index.html

その他の回答 (1)

• bodyshot
回答No.1

求められている精度を全自動で出すのは無理です。 自動で出てきた物は下書き程度の物として、 そこから加工するのが普通です。 あさってならまだ丸2日以上あります。がんばってください。