• ベストアンサー

松本大洋の作品に対するあなたの想い。

漫画家松本大洋の作品考察をしようと考えています。 あなたが最も好きな大洋作品(つまり1作品に限る)の名前と、その作品が好きな理由・作品の魅力、そしてもしよろしければ性別と年齢(大体でもいいです)を添えて回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.1

男性 40代。 「花男」  最後は終わらないでくれ~と祈ってました。  あんな馬鹿親と息子、さだはる号、そして背番号3  ストーリー 母、うるさいおばちゃん、、、

関連するQ&A

  • 松本大洋さんの絵柄が好きなのですが

    松本大洋さんの絵柄が好きなのですが、そういう人におすすめの絵柄の漫画家さんはいませんか? 松本大洋さんの絵柄に似てる、もしくは雰囲気が近い絵を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 松本大洋さんの漫画家を探しています。

    松本大洋さんの漫画家を探しています。 いろんな本屋に行ってもなかなかありません。 値段も高めなのでなるべくBOOK・OFFなどで買いたいのですが売ってません どこならありますか? また、見かけた方はいますか?

  • 松本大洋さんの絵柄が好きなのですが

    漫画家の松本大洋さんの絵柄が好きなのですが、そういう人にオススメな画集がありましたら、教えて下さい。 ノスタルジックな感じの絵だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 松本 大洋のオススメ。

    いつも、お世話になります。 また質問しちゃいました。 松本 大洋の絵って凄い興味がありつつ、まだ漫画は読んだ事がないんです。 オススメを教えてください。 内容とか、教えてくれるとありがたいです。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • 松本清張の作品について

    松本清張の作品で内容は分かるのですが、題名が思い出せずに困っています。 内容ですが、夫妻に子どもが一人いて、その子が殺された(妻が子どもを置いて浮気をしていた?)。子どもは河原に捨てられていた。犯人は捕まったが、犯人の赤ちゃん(名前:ようこ?)をその殺された子どもの母親(上記の夫妻の妻)が育てた。理由は、夫が妻の不注意で子どもが殺されたことで怒ったことが原因。結局、育てられた子どもは犯人の子どもではなかったことが最後に分かった。 一部間違いはあるかもしれませんが、こういった話だったと思います。また、松本清張以外の作品でも、内容が似ていればそれも教えてください。出来るだけたくさんの作品を教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 小林源文&松本零士作品実写化

    小林源文と松本零士の作品で実写化するとしたらどの作品が良いと思いますか? (すでに、実写化された作品以外のものとします。) 私としては、小林源文なら「パンツァーフォー!」「パンツァークリーク」 松本零士なら戦場まんがシリーズ(ザ・コックピット、ハードーメタルを含む) 全エピソードです!

  • インパクトが強かった映像作品、演劇作品

    あなたがこれまでに見た映像作品(映画・ビデオ・テレビ番組等)・演劇作品のなかで、 「この作品は、インパクトが強かった」と思う作品とその理由(どういう点でインパクトが強かったか、など)を できるだけ詳しくおしえてください!! 回答者様の年令や性別もおしえていただけるとありがたいです。

  • 日本の漫画文化を代表する作品

    あなたが思う「日本の漫画文化を代表する作品」を一作品だけお答えください。 ウィキでドラゴンボールを調べていたらこう言う表現があり、他にどんなものがあるかな、と思いました。もちろん新旧問いません。 あなたの年齢と性別もそえてお願いいたします。

  • 夢や精神世界を扱った作品

    夢や精神世界などを扱った面白い映画、アニメ作品、小説を探しています。 今敏監督のパプリカ、パーフェクトブルー、妄想代理人などの作品が好きです。 ちなみにインセプションは見たことあります。 参考までに好きな作品です↓ ・映画 今敏監督作品 メトロポリス マグノリア アメリ FREEDOM AKIRA ・小説 村上春樹 舞城王太郎 オーデュボンの祈り(伊坂) ・漫画 ナンバーファイブ(松本大洋) 今敏 大友克洋など 夢が題材でなくても 趣味に合いそうな作品があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメの漫画教えて下さい!

    最近漫画を読みあさってます。 そこで、何か面白い漫画があったら教えて下さい。 今まで読んで面白いと思った作品 『AKIRA』大友克洋 『最終兵器彼女』高橋しん 『ドラゴンヘッド』望月峯太郎 『漂流教室』楳図かずお 『GANTZ』奥浩哉 『彼岸島』松本光司 冨樫義博や松本大洋作品も好きです。 ↑が好きなら、これも読んだ方がいいよ~というのがあったら是非教えて下さい!!