<lenovo 3000 N200>インターネットに接続できません

このQ&Aのポイント
  • イギリスでホームステイ中の私が持ってきたlenovo 3000 N200ではインターネットに接続できません。ホームステイ先のパソコンではできるため、設定の問題だと思われますが、困っています。どなたか助けてください。
  • 私はイギリスでホームステイをしているのですが、持ってきたlenovo 3000 N200ではインターネットに接続できません。ホームステイ先のパソコンでは問題なく接続できるため、私のパソコンの設定に問題があると思われます。パソコンに詳しい方、どうか助けてください。
  • lenovo 3000 N200を使っている私は、イギリスのホームステイ先でインターネットに接続できません。設定の問題だと思われるので、どなたか解決方法を教えていただけませんか?困っています。
回答を見る
  • 締切済み

<lenovo 3000 N200>インターネットに接続できません

私は今、イギリスでホームステイをしています。 イギリスに行っても日本語が使えるパソコンがあれば便利だと思い、 持ってきたのはいいのですが、インターネットに接続できません・・・。 日本国内では接続できていましたので、特に機能的な問題などはないと思うのですが・・・。 ホストファミリーは見てくれるのですが、私のパソコンが日本語表示であるためあまり理解ができず、解決しません。 パソコンに詳しい日本人の方もいらっしゃらないし、 サポートセンターに電話をするにも高くつきますし、 本当に困っています・・・。 ホームステイ先にあるパソコンではインターネットができるので、 おそらく私のパソコンの設定の問題だとは思うのですが。 どなたかお解りの方、いらっしゃいましたら助けてください。 お願いします。 ちなみに、 lenovo 3000 N200を使用しています。 補足なのですが、 ホストファミリーに見てもらっている時に、ファイルを消去してしまったようで、iTunesの音楽やいくつかのテキストファイルが消えてしまいました。これを取り戻す方法はないのでしょうか・・・。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それは、そちらの設定内容が分からないとアドバイスは難しいです。 そちらのネットワーク会社のサポートセンターに相談した方が良いです。

rabittsklo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃっていることはよくわかります。 ですが、サポートセンターは恐らくイギリス人で英語で回答がきますので、私にはそれはできません。 逆にホストファミリーに電話をかけてもらっても私のパソコンは日本語ですので理解が難しいと思います。 逆に、どういう設定にすれば接続できますよ、というアドバイスを頂けるとあるがたいのですが・・・。

関連するQ&A

  • 海外でのインターネット接続

    こんにちは。 友達が困っているのでアドバイスお願いいたします。向こうでインターネットにつなげれるようにするにはどうすればいいでしょうか。 ○留学先はカナダ ○今のホストファミリーは無線LANを使っている ○友人のパソコンはノートPC、プロバイダ等契約していない ○留学予定は半年~1年、ただホームステイ先は半年後変更の可能性あり わたしも友人もパソコンにとんと疎いです(恥)。 ホストファミリーも疎いみたいです。 ホストファミリーの家のパソコンを1台増やすと考えればいいのでしょうか。電話線のケーブルを、友人のノートPCと無線LANの機械(ルーター?)に繋げば使えるのか?と思ったりするのですが・・・LANカードで繋げなくとも、インターネットができる環境ができればいいようです。 必要事項があれば補足いたします。お知恵を貸してください。

  • 海外のホームステイ先でのインターネット接続について

    カナダに留学しているものなんですが、 この夏日本に帰ってきて、海外にノートパソコンを持っていこうと思っています。でもホームステイ先でどうやってインターネットを接続していいかわかりません。何かいい方法はありませんか??ちなみにまだノートパソコンは買ってないです。私のホームステイさきには普通のインターネット(電話回線じゃないやつ)があるんですけど、自分専用のがほしいんです。日本語打ちたいし。

  • イギリスのホームステイ先でインターネットに接続したい。

    イギリスのホームステイ先でインターネットに接続したい。 来月からイギリスに短期留学することになり、自分のノートパソコンを持って行く予定にしています。 できれば滞在先(一般家庭:ホームステイ)でインターネットを利用したいのですが、接続環境は行ってみるまでわかりません。 この場合、現地でのインターネット接続のために必要な機器や手続きがありましたら教えてください。 なお、ノートパソコンは Pnasonic の Let's note W8 、プロバイダは j:com net です。 

  • ホームステイ先でインターネット

    オーストラリアにホームステイの予定なのですが、自分のPCでホストファミリーの家でインターネットをしたことのある方いますでしょうか。 AT&Tで大体1分20円くらいだと思うのですがホストファミリーの方は嫌がりますかね? あちらのインターネット事情はどうなのでしょうか。 私はこうしたよとかありましたらお教えください。

  • 海外でインターネット接続(Mac)

    こんにちは。海外にすんでます。 しかしインターネットの接続の仕方がわかりません。 パソコンはMacを使っています。(OX1,0。1,3)ホームステイをしていてそのお宅がAOLに入っていて その人いわく『回線つかっていいよ』といってくれてます。ただパソコンの設定をどうやったらいいかわからないのです。くわしくやりかた教えてもらえないでしょうか?? 私はAOLに加入してないのですがアクセスポイントとかいうのを設定すれば自分が加入しなくてもホストファミリーの回線をただでつかえるいう話ききました。 ほんとうですか?? またわざわざシステム環境設定をひらいて 『自動』『内蔵モデム』『ppp』を設定しなければならないのでしょうか?? AOL回線です。 お願いします

  • カナダでのホームステイ先の無線Lan接続について

    いまカナダでホームステイをしていて、日本からWindows vistaのパソコンを持ってきたのですが、どうもステイ先の無線LANの調子がよくないのか自分のパソコンの設定が悪いのか分からないのですが、問題としては、とりあえずインターネットエクスプローラ以外のネットを使ったプログラムはネットに繋がっているようです。 しかし、インターネットエクスプローラだけ開きません。 ホストファミリーの方もパソコンには詳しくないので いまどうにか皆さんの知恵をお貸しください。

  • インターネット接続ができません

    娘が留学先の中国で買ったノートパソコンなのですが それまで使っていたインターネットが日本に帰国して 接続が出来ません、設定とかの問題なのでしょうか? 文字も中国語だし、よくわかりません。 教えて下さい!

  • インターネットに接続できません

    現在イギリスに住んでいます。 ホームステイからフラットに引っ越した途端、インターネットに接続できなくなりました。 windows vista 無線LAN(virgin media)使用です。 無線LANには接続できたのですが、インターネットに接続できません。 ネットワーク診断をすると、プライマリDNSサーバーに接続できません。と表示さ れます。また識別されてないネットワークと表示されています。 本当に本当に困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • インターネットに繋がらない

    突然 iTunesがインターネットに接続できなくなってしまいました。 どこを(ラジオ、ミュージックストア)クリックしても (ラジオチューニンサービスとの接続時にエラーが発生しました。インターネット接続を確認し。後でもう一度実行して下さい。)こんなダイアログです。 今まで途中で途切れることはなんどかありましたが接続はしていました。 もちろんミュージックストアにもアクセス(いままでは購入はできなくてもアクセスはできた)できません。 iTunesの設定は、必要な時インターネットに接続。 ルータは使っていません。 iTunesの初期設定削除。 fire wallは切ってあります。 モデムのリセット。(コンセントからはづして3分待つ) OSのクリーンストール、約30秒ほど接続しました。 iTunes Music Library ファイルを作り直した、約30秒ほど接続しました (なぜ一瞬でも繋がるのか?)。 繰り返しても二どと繋がらない。 インターネットに接続はPPPOE常時接続にしています、ブラウザも常時接続してます。 他のマックでも同じでしたのでモデムが問題かとも、でもインターネットには接続しているのでプロダイバーに言っても無視されますね。 問題はハードなのかソフトなのか、問題を残したままOS10.4にアップすれば解決すると思いますか? アドバイスおねかいします。 eMac G4 10.2.8 640MB iTunes4.9 NTT東日本 光ファミリー100  ぷらら

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネット接続

    (インターネット接続)のファイルメニューにVPN接続がありますが PPPOE接続との違いを教えて下さい。 インターネットに接続してるのにiTunes はどうしても接続できないのと関連があるかもしれないと思ってます。

    • 締切済み
    • Mac