• ベストアンサー

ハワイ・子どもお土産

幼稚園のママ友達にお土産をと考えます。 いったい、何が良いのでしょうか? 幼稚園のママ友達(5歳・3歳児の子どもあり)3人 料理教室の仲間(20代~50代)8人 隣近所さん(郵便物の預かりをお願いしています)1軒 義理両親宅 60代 義理姉夫婦  30代 よろしくお願いします 反対に、この土産は困った・いらない・迷惑だった・美味しくなかった というものなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.1

お土産って本当に迷いますよね。 もし私が買うんだったら…という程度ですが、 幼稚園のママ友達には… ABCストアで売ってるバーツビーのボディーローションやリップクリーム&お子様用にキャラクター歯ブラシやキャラクターペンなど。ハワイ版のコアラのマーチなんかも小袋に入ってるので、小分けにしてもいいかも。 料理教室の仲間… ハワイアンソルト、スーパーで売ってる外国製の調味料。私はよくグレービーソースの素や、タコベルのタコミートのシーズニングを買います。 隣近所… ベタですが、チョコレートやクッキー。ハワイアンホストなどの定番ではなくて、ホノルルクッキーカンパニーなど今流行りのお店で購入します。ホノルルクッキーカンパニー、クッキーがサクサクして美味しいですよ。 義理の家族… 同じくホノルルクッキーカンパニーで買います。 私がもらって困ったものは、顔につかう化粧品(フルーツエキスが入ったパックとか)です。成分大丈夫?と思って使えませんでした。肌が荒れたら困るし。ボディーローションとかなら、抵抗なく使えるんですけどね。あと趣味の合わない色のマニキュアも困りました。 私も10月にハワイに行きますが、今から何を買おうかワクワクしてます。スーパー巡りが大好きなので。

その他の回答 (1)

回答No.2

ママ友達などには、歯ブラシやタトゥー風のバンドエイドなどはいかかですか?ABCにもありますが、ロングスなどのスーパーが安いです。 後、お勧めとしては、ホノルルクッキーカンパニーのクッキーは他の方も書いていらっしゃるようにサクサクで美味しいです。(試食も出来ます) 珈琲好きの方ならコナ珈琲やライオン珈琲がよいのでは? 甘いものが不得意な人にはマカダミアンのガーリック味やドライマンゴーなどは如何でしょうか? ABCはもちろんですが、スーパーなどでもお勧めのお土産が沢山置いていますよ。 反対にいらないお土産は、ハワイとロゴの入ったキーホルダーやTシャツですかね。

関連するQ&A

  • ご近所へのお土産

    こんにちは。 一年前に12戸の新築の建つ一戸建てを購入し、引っ越してきました。 私はあまり近所の方とは深く付き合わないようにしていますが、挨拶をしたりもらい物がたくさんあったりした時に、おすそ分けをしたりする程度の付き合いです。 裏の家の方は子供が同年代で、時々遊んでもらったりしています。 半年くらい前に裏のお宅からお土産をもらいました。 うちはあまり出かけたりしていなかったので、お土産をお返ししたりすることはありませんでしたが、週末に小旅行をしたので、お土産を渡しました。 そこで思ったんですが、みなさんはご近所に配るお土産ってどの程度のお付き合いであげているんでしょうか? 他の方がいる前で渡したわけではありませんが、裏のお宅だけあげて、お隣のお宅には無しなんて感じ悪いですか? 旅行に出かけることを告げずに行ったので、誰にも買わないほうがよかったのかなあ、なんて考えてしまいました。 みなさんはご近所へのお土産は、どうされていますか?

  • ディズニーランド 義理土産について

    ディズニーランド 義理土産について 近いうちにディズニーランド&シーに1泊旅行を予定している者です。 そこで、教えていただきたいのがお土産についてなのですが、 子供のお友達にちょっとした義理土産を渡したいと思っているのですが、 おススメのものがあったら教えてください! (近所の子供たち(3~6歳) 男の子も女の子もいます。 人数が多いので、なるべく300円くらいで済むものが希望です) もし分かればショップ名も教えてください(^^)

  • 自分の子供が隣人の子供と同学年であるかた

    ささいなことですが聞いてください。お隣のお宅と自分の子供が同じ学年の方は、そのママとはどの程度のおつきあいですか?現在1歳の男の子がおり、隣のお宅にも同い年の男の子がいます。お隣のママはフルタイムで働いていて、そんなにご近所づきあいとか、ママ友作りとか積極的な感じではありません。私は初めての子でお隣は年の離れた4人目です。でも別に仲悪いことはないし、挨拶はします。私は無理してまではお友達を作ろうとは思ってないし、子供同士大きくなったら自然に仲良くなるのでは?と考えるほうです。しかし、義の母は「同い年なのだから仲良くしないとだめよ。仲良くやってるの?」としつこく聞いてきます。なんだかそれを言われると、がんばって遊んだりおうちに呼んだりしないといけないのかなあってあせってしまいます。でもお隣はそんなこと望んでいないようだし。。無理して仲良くなろうとしてギクシャクしたくありません。でもでもお隣で子供が同い年なら仲良いのが普通でしょうか。しつこく言われるのでなんだか悩んでしまってます。

  • 手土産はまわりに合わせるべき?

     今度、ママ友宅におじゃますることになりました。私は、もともと友達の家に行くときは、親しくても手土産をひとつ持参して行くのですが、今回もそうするつもりです。  他の友達が持って行かなくても、自分は持っていくつもりでいるし、自分は持っていくけどどうする?と聞くのも持っていくつもりのない人からすると、持って行かなくてはいけないように聞こえてしまうと思うので、なにも言わないで、自分は買っていこうと思いますがOKでしょうか?

  • 手土産について(至急)

    来週友達のお宅に行くんですが、手土産は何が良いですか? 保育園のママさんで家は息子も連れて行くので大人も子供も食べられる物をお願いします。 市販のお菓子やクッキーの詰め合わせが無難ですか? 予算は1000円ぐらいで考えています。 私も一緒に行くもう1人のママも初めてで私からメールで相談したけど「何にしましょう?」と逆に聞かれて困っています。

  • 子連れパーティーのおすすめ手土産は?

    来週、ママ友達と子連れでピザパーティをすることになりました。 料理はあまり得意ではないのですが、なにか作って手土産にしたいと思っています。 子供(3才前後)も大人もよろこびそうな簡単レシピがあったらぜひ教えてください!

  • ダンスの先生への手土産について

    ご近所の先輩ママさんがダンス教室の先生をやっています。 子供の年が離れているので、一緒に良く遊ぶママ友といった感じではなくたまにメールのやりとりをする程度だったのですが、 子供の習い事を何にしようかいろいろ考えてると話したら、そのママさんの教室を見学にきて体験してみたらと言ってくれたので、見学させてもらうことになりました。 それで、入会するにしろしないにしろ、体験見学させてもらうにあたって少しでもお世話になるので、あまり重くない(気持ち的に)手土産を渡したいと考えてます。 お教室のみんなに配れるようなお菓子類がいいのか、 何か実用的な物がいいのか・・ 実用的な物といえば、ダンスの先生にとって、実用的な物って何でしょうか、タオルとかTシャツとかって、もらって嬉しい物ですか? ダンスを習ってらっしゃるかたや先生をされてるかた、ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 2歳児のいる御宅にお邪魔するときのお土産について

    今度、数人で2歳の子供がいる友達の家に遊びにいくことになりました。 近所においしいお菓子屋さんがあるので、”私が適当にお土産を買っていくよ”と一緒に行く友達には言ったのですが、子どもと接する機会のない私は、2歳児だったらまだ、ケーキを食べるにしてもお母さんと一緒に食べるとかだろうから、大人の分だけお土産を買っていけばいいんじゃないか、と思いましたが、これはやはり失礼になるんでしょうか? 久しぶりにメールでその子供の画像が送られてきて、思った以上に大きくなっていて、これは大人と一緒、ではなく、プリンとか、子供用に何か買っていくべきなのかな~、そもそも、ケーキやプリンって2歳児は食べれるの!?と、育児経験のない私にはわかりません。 2歳児のママさん、お土産はどういうものを持っていったらいいんでしょうか? 教えてください。

  • 子供同士、親同士の付き合い方・・

    いつも御世話になっております・・。 最近、同じマンションに住んでいる方と少しずつお友達が増えたのですが、そのママ友達の中のママのお家にご招待されたので、先日、行ってみました。 そこのお宅の方針・・というのが、何でも「ウチは甘いものは一切、与えない」というポリシーでして、私はその事を知らなかったので、手土産??に「おやつ=チョコパイ」なるものをママに上げました。 そしたら、彼女=(Aさん)が私に「これ、要らないわ」と付き返されてしまいました。何だか後味が悪いです。 こちらはAさんが甘いものを与えないという事情を知らないので「あら、そうなの??」と言ったんですが、何だかそれから、私の事が気に入らない??(体型も!?)みたいで、何かと私の事を色々当てつけてわざとらしく言ってきます。 そこで、私はこのママとは付き合うツモリが無いんですが、自分の子供達が、その子と遊びたい!と言い出したら、どうすれば良いですか?? お菓子はもう、あんまり(Aさん宅には)この事があってから持って行きたくないので、どうしようか悩んでいます。 手っ取り早く付き合いを無くせば、それが一番、良いんでしょうけど、子供が遊びたいと言った時は、どうすれば良いのかな??と思っています。 どなたか、こんな経験が有る方で「こういう対処法で切り抜けたよ」という方が居らしたら、アドバイス、回答、宜しくお願いします。

  • 子供が隣の男の子に仲間外れにされてるんです

    5歳の保育園児と1ケ月の男の子が二人いるママです お隣に小学2年の男の子がいるのですがこの子が数ヶ月前くらいから息子を仲間外れにしたりするんです。 その子と妹しかいないで遊んでいる時は『○○(息子)は?』遊びたいみたいに聞いてくるんですが、逆隣の小学1年の子や同学年の友達とかがいると態度が急変して仲間外れにするんです 小学生と保育園児では遊びが違うのは解るんですが息子が『仲間に入れて』って言っても無視したり 昨日なんて息子がいない時に妹と逆隣の男の子に『○○のこと好き?』って聞いてて『俺嫌い』って 家の前で聞いてるからダンナが聞いてて 息子に仲間に入れてくれないけど楽しいの?って聞いたら嫌だけど外で遊べるのは楽しいから。って 正直他の友達がいない時は都合よく遊ぼうって言って他の子がいたら無視するのってふざけるなよって思ってしまうんです 近所だから遊ばないほうがいいよって息子にいうのもどうなのかと思うし どうしたらいいんですかね 小学生は口が達者で注意したらすぐ言い訳するし、仲間に入れてもらえてないのに一生懸命話かけている息子をみてると辛くなってきます