• ベストアンサー

ハワイ・子どもお土産

幼稚園のママ友達にお土産をと考えます。 いったい、何が良いのでしょうか? 幼稚園のママ友達(5歳・3歳児の子どもあり)3人 料理教室の仲間(20代~50代)8人 隣近所さん(郵便物の預かりをお願いしています)1軒 義理両親宅 60代 義理姉夫婦  30代 よろしくお願いします 反対に、この土産は困った・いらない・迷惑だった・美味しくなかった というものなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoblue
回答No.1

お土産って本当に迷いますよね。 もし私が買うんだったら…という程度ですが、 幼稚園のママ友達には… ABCストアで売ってるバーツビーのボディーローションやリップクリーム&お子様用にキャラクター歯ブラシやキャラクターペンなど。ハワイ版のコアラのマーチなんかも小袋に入ってるので、小分けにしてもいいかも。 料理教室の仲間… ハワイアンソルト、スーパーで売ってる外国製の調味料。私はよくグレービーソースの素や、タコベルのタコミートのシーズニングを買います。 隣近所… ベタですが、チョコレートやクッキー。ハワイアンホストなどの定番ではなくて、ホノルルクッキーカンパニーなど今流行りのお店で購入します。ホノルルクッキーカンパニー、クッキーがサクサクして美味しいですよ。 義理の家族… 同じくホノルルクッキーカンパニーで買います。 私がもらって困ったものは、顔につかう化粧品(フルーツエキスが入ったパックとか)です。成分大丈夫?と思って使えませんでした。肌が荒れたら困るし。ボディーローションとかなら、抵抗なく使えるんですけどね。あと趣味の合わない色のマニキュアも困りました。 私も10月にハワイに行きますが、今から何を買おうかワクワクしてます。スーパー巡りが大好きなので。

その他の回答 (1)

回答No.2

ママ友達などには、歯ブラシやタトゥー風のバンドエイドなどはいかかですか?ABCにもありますが、ロングスなどのスーパーが安いです。 後、お勧めとしては、ホノルルクッキーカンパニーのクッキーは他の方も書いていらっしゃるようにサクサクで美味しいです。(試食も出来ます) 珈琲好きの方ならコナ珈琲やライオン珈琲がよいのでは? 甘いものが不得意な人にはマカダミアンのガーリック味やドライマンゴーなどは如何でしょうか? ABCはもちろんですが、スーパーなどでもお勧めのお土産が沢山置いていますよ。 反対にいらないお土産は、ハワイとロゴの入ったキーホルダーやTシャツですかね。