• 締切済み

人生の目的は何?

noroの回答

• noro
回答No.5

人生の目的・・・ 人それぞれでしょう。今の時点で精一杯生きていれば、いずれ見える物じゃないですか? 少なくとも後で後悔しないように毎日を生きていけば、それはそれで「人生の目的」に なるのでは? そう思いますけど・・・いかがでしょうか?

m_ino
質問者

お礼

回答下さり、どうもありがとうございました。 そう、そうなんですよね。そう思うのですが、人として生まれてきて、(容姿も、時期も、性別も、親も、何一つ選ぶ事が出来ずに生まれてきたのですが)そこに理由があると思うと、それでは納得いかなくて... ごめんなさい。わがままを言っているのかもしれません。 何の為に我々は生きているのかと思うと、わからなくなってしまって... しかし、「後悔しないように毎日を生きていく」、本当にそうですね。とても重要だと思います。大切な事はなかなか気づかないことが多くて。大事なことを教えてくださりありがとうございます。 また、お世話になる事もあるとおもいますが、その時はお願いします。