• 締切済み

相手の男性の気持ちが分からないです。。。

私には仲良くしてる男性がいます。 仲良くしてる男性と知り合った時、まだ私は元彼と連絡を取り合っていて、その男性に色々と相談もしていたので、仲良い男性は、元カレの事もよく知っています。 私がとても好きだった事も・・・ その仲の良い男性とは、同じ職場なのでよっぽど忙しくない時以外は、毎日食事をして帰ってます。 この3か月は、外食よりスーパーでお惣菜を買って家に帰り、それを食べ、最近では私の簡単な料理を何度か作って食べています。 男性って、彼女でもない人から自分の家で料理を作られたりしたらイヤなんじゃないかな?って気持ちがあったので、今まで自宅で食べる事があっても、 手料理のことは言いだしていませんでした。 しかし、相手が体調を崩す。。という事があって、初めての手料理を作る機会ができたわけですが、作った料理を「美味しい!」と喜んでくれました。 その後も「手料理はいいよね!」と。それから週に2回は、作っています。 会社の夏休みに突入する1週間前に、「予定なかったら旅行行く?」と誘われました。 私は、彼に対して人として好きな気持ちを持っていますし、尊敬もしています。 付き合えるなら付き合いたい!という気持ちもあるので、喜んで受けました。 【お恥ずかしいのですが・・私たちの体の関係は、まったくないと言ったらウソになりますが、途中までの関係のまま今日まで過ごしています。 付き合っていないのだから、これ以上は・・・と相手は抑えてる感じです。】 家にいてTVを見てる時は、腕枕をしてくれじゃれ合ったりして、毎日楽しく過ごしてもいます。 ここで・・ 男性って、人として嫌いでなければ、自分の自宅に毎日呼んで一緒にTVとか、食事とかできるものですか? 仕事をバリバリとこなす彼ですが、私の前では心を開いて甘えてくれてる感じはしています。 私は彼より年上です。彼が言うには、「年上だなんて感じたことないな!」です。 私もとても甘えれてますから・・・ でも進展しないのは、年齢的な問題もあるのでしょうか? 私たちの毎日の簡単な話を書かせてもらってますが、これは脈あると思われますか? いくつも質問してすみません。 また、文にもまとまりがないかもしれませんが、アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• okwindance
回答No.4

男です 脈は十分あるから、勇気を出して、彼でなく「あなたが」はっきり「結婚したい」と言い出しなさい。 壊れるのを恐れて このままずるずるいっても結局別れたりするよ。 ここぞというときは女が明確に切り出さないと、進展しないんだよ。

• GENEI
回答No.3

物凄い軽いタイミングで聞いてみると相手も傷つきにくいと思うので聞いてみてはいかがでしょうか^^ 物凄い軽いタイミングって難しいですが…(笑) 頑張ってくださいね☆

rose-buleD
質問者

お礼

またまたアドバイスありがとうございます(^-^) 物凄い軽いタイミングですね! 分かりました♪一緒にいる時間も長いことですし~ コロコロと転がって、映画を見てるときにでも様子を見てみます♪ これからも頑張ります☆ ありがとうございました♪ 「いい関係」と言って頂き、とっても励みになりました!

• gtsp
回答No.2

これで脈がなければ半分以上のカップルが成り立たなくなると思います。 男の立場から言うならば…あなたを大切にしているつもりなのでは?、年上の女性と付き合うためには、相手に花を持たせることも重要になりますのでそのあたりを意識しているのかもしれません。 >男性って、人として嫌いでなければ、自分の自宅~ 嫌ですね、友人もしくは恋人以上の人でないとプライベート共有は苦痛です。

rose-buleD
質問者

お礼

はじめまして! 早速のご回答ありがとうございます(^-^) 私を大切にしてくれてる感じはとてもします。 私が困った時、一番に助けてくれますし。。仕事で何かあった時に 私の様子が変なのも、一番に察してくれます。 でも、すぐに声をかけることもせず、状況を見て声をかけてくれてますね。 それ以外にも色々と、大切にしてくれてるっていうのは、感じます。 彼が前に言ってました。 「元カレとやり直せたら幸せになるのにな!」と。 そういうのが気になって、前に進めないでもいるのでしょうか? (元カレというのが、地位も名誉もある方だったので。。。) プライベートの共有も、気心許せる人とじゃないと確かに苦痛ですよね。。 私もそうですね。。。 進展したいのに、何か気持ちを確認するような事を言って、関係が壊れるのも怖いんですよね・・ でも、脈ありに感じていただけるんですね! ありがとうございます(^-^) 励みになりました♪

• GENEI
回答No.1

凄く良いですね~。 良い関係ですね。 もう簡単に聞いてみたらどーですか? 私達って付き合ってるんだよね?と付き合ってると思ってる風に。 遊び人じゃない限り好きじゃない子になんて腕枕なんてしませんよ^^ 何も言わなくても繋がっている気持ちって素敵ですね。

rose-buleD
質問者

お礼

はじめまして! 早速ご回答頂きありがとうございます(^-^) 私も良い関係でいれてるなぁ~って思うのですが、時々「彼女じゃないからこれ以上は・・・」って抑えてしまう事もあって、 どうしたらいいんだぁ???って思ってしまってるのです。 変なことを言って、今の関係を崩したくもないですし・・・ 彼は遊び人ではないですね~。 それは周りの人も言ってますし、見てても分りますから(^-^) だからこそ、腕枕に髪を撫でてくれる行為が。。。意味あるの?? なんて期待もしてしまうんですよね。。。 これは、聞いてみたほうがいいのでしょうか? 「私たちって付き合ってるんだよね!」って!