• 締切済み

相手の男性の気持ちが分からないです。。。

私には仲良くしてる男性がいます。 仲良くしてる男性と知り合った時、まだ私は元彼と連絡を取り合っていて、その男性に色々と相談もしていたので、仲良い男性は、元カレの事もよく知っています。 私がとても好きだった事も・・・ その仲の良い男性とは、同じ職場なのでよっぽど忙しくない時以外は、毎日食事をして帰ってます。 この3か月は、外食よりスーパーでお惣菜を買って家に帰り、それを食べ、最近では私の簡単な料理を何度か作って食べています。 男性って、彼女でもない人から自分の家で料理を作られたりしたらイヤなんじゃないかな?って気持ちがあったので、今まで自宅で食べる事があっても、 手料理のことは言いだしていませんでした。 しかし、相手が体調を崩す。。という事があって、初めての手料理を作る機会ができたわけですが、作った料理を「美味しい!」と喜んでくれました。 その後も「手料理はいいよね!」と。それから週に2回は、作っています。 会社の夏休みに突入する1週間前に、「予定なかったら旅行行く?」と誘われました。 私は、彼に対して人として好きな気持ちを持っていますし、尊敬もしています。 付き合えるなら付き合いたい!という気持ちもあるので、喜んで受けました。 【お恥ずかしいのですが・・私たちの体の関係は、まったくないと言ったらウソになりますが、途中までの関係のまま今日まで過ごしています。 付き合っていないのだから、これ以上は・・・と相手は抑えてる感じです。】 家にいてTVを見てる時は、腕枕をしてくれじゃれ合ったりして、毎日楽しく過ごしてもいます。 ここで・・ 男性って、人として嫌いでなければ、自分の自宅に毎日呼んで一緒にTVとか、食事とかできるものですか? 仕事をバリバリとこなす彼ですが、私の前では心を開いて甘えてくれてる感じはしています。 私は彼より年上です。彼が言うには、「年上だなんて感じたことないな!」です。 私もとても甘えれてますから・・・ でも進展しないのは、年齢的な問題もあるのでしょうか? 私たちの毎日の簡単な話を書かせてもらってますが、これは脈あると思われますか? いくつも質問してすみません。 また、文にもまとまりがないかもしれませんが、アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

男です 脈は十分あるから、勇気を出して、彼でなく「あなたが」はっきり「結婚したい」と言い出しなさい。 壊れるのを恐れて このままずるずるいっても結局別れたりするよ。 ここぞというときは女が明確に切り出さないと、進展しないんだよ。

  • GENEI
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.3

物凄い軽いタイミングで聞いてみると相手も傷つきにくいと思うので聞いてみてはいかがでしょうか^^ 物凄い軽いタイミングって難しいですが…(笑) 頑張ってくださいね☆

rose-buleD
質問者

お礼

またまたアドバイスありがとうございます(^-^) 物凄い軽いタイミングですね! 分かりました♪一緒にいる時間も長いことですし~ コロコロと転がって、映画を見てるときにでも様子を見てみます♪ これからも頑張ります☆ ありがとうございました♪ 「いい関係」と言って頂き、とっても励みになりました!

  • gtsp
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.2

これで脈がなければ半分以上のカップルが成り立たなくなると思います。 男の立場から言うならば…あなたを大切にしているつもりなのでは?、年上の女性と付き合うためには、相手に花を持たせることも重要になりますのでそのあたりを意識しているのかもしれません。 >男性って、人として嫌いでなければ、自分の自宅~ 嫌ですね、友人もしくは恋人以上の人でないとプライベート共有は苦痛です。

rose-buleD
質問者

お礼

はじめまして! 早速のご回答ありがとうございます(^-^) 私を大切にしてくれてる感じはとてもします。 私が困った時、一番に助けてくれますし。。仕事で何かあった時に 私の様子が変なのも、一番に察してくれます。 でも、すぐに声をかけることもせず、状況を見て声をかけてくれてますね。 それ以外にも色々と、大切にしてくれてるっていうのは、感じます。 彼が前に言ってました。 「元カレとやり直せたら幸せになるのにな!」と。 そういうのが気になって、前に進めないでもいるのでしょうか? (元カレというのが、地位も名誉もある方だったので。。。) プライベートの共有も、気心許せる人とじゃないと確かに苦痛ですよね。。 私もそうですね。。。 進展したいのに、何か気持ちを確認するような事を言って、関係が壊れるのも怖いんですよね・・ でも、脈ありに感じていただけるんですね! ありがとうございます(^-^) 励みになりました♪

  • GENEI
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.1

凄く良いですね~。 良い関係ですね。 もう簡単に聞いてみたらどーですか? 私達って付き合ってるんだよね?と付き合ってると思ってる風に。 遊び人じゃない限り好きじゃない子になんて腕枕なんてしませんよ^^ 何も言わなくても繋がっている気持ちって素敵ですね。

rose-buleD
質問者

お礼

はじめまして! 早速ご回答頂きありがとうございます(^-^) 私も良い関係でいれてるなぁ~って思うのですが、時々「彼女じゃないからこれ以上は・・・」って抑えてしまう事もあって、 どうしたらいいんだぁ???って思ってしまってるのです。 変なことを言って、今の関係を崩したくもないですし・・・ 彼は遊び人ではないですね~。 それは周りの人も言ってますし、見てても分りますから(^-^) だからこそ、腕枕に髪を撫でてくれる行為が。。。意味あるの?? なんて期待もしてしまうんですよね。。。 これは、聞いてみたほうがいいのでしょうか? 「私たちって付き合ってるんだよね!」って!

関連するQ&A

  • 料理を作ってもらいたい男性の気持ちって??

    男性が女性の手料理を食べたいと思うのは、その相手に対してどんな感情を持っている時でしょうか? 手料理作るって事は男性の家、または女性の家に行く事になるので料理作ってもらってそのまま体の関係を持ちたいという口実もあったりするのかもしれませんが。。。 ただ、何度も体の関係があってから料理が食べたいっていう男性の心理が理解できません。 ちなみに、彼と私の家の距離は車で1時間半~2時間かかります。 そこまでして家にきた彼の気持ちがわかりません。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 相手の気持ちが見えなくて煮詰まっています

    以前質問をさせて頂いたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2715279.html件のその後のことなんです。 この年下の男の子と1月から二人で会うようになって、外への食事に2回(彼がごちそうしてくれます)私の家(1人暮らし)に招待して手料理をご馳走すること3回。計5回二人で会ってるのですがあまり進展がありません。私の家に来ても変なことは一切ありません・・そんな心配も無用なくらい紳士です。私の手料理も“美味しい”と言ってたくさん食べてくれます。お互いの飲み物を交換して飲んだりしますが、これは仲の良い友達ならする行為だと思うんです。髪形の話題の時に私が彼の顔(頬)に触れても嫌がることもありませんでした。私は女の1人暮らしの家に招待するからには、それ相応の“好意”があるとわかってもらえてると思ってたんですが、20代半ばの男性には大したことじゃないのかな?取引先の担当者ということもあり、玉砕覚悟の告白はできそうにありません。 来月は彼が食事に連れて行ってくれますが、何か二人の距離がもっと縮まる方法ってないでしょうか?ワインでも少し飲んで帰りに“手を繋いで”みましょうか?嫌がられないか弱腰の私は正直不安です。 最近の進展は体育会系の彼は年上の私に対してプライベートでも敬語が多かったんですけど、最近はタメ口聞いてくれます。(けっこう嬉しい)何か具体的なアドバイスをいただきたいです。

  • この気持ちは何だろう~

    はじめまして。 20歳後半の女です。 恥ずかしい質問なんですが…なのでここでさせてもらいたく投稿しました。 私は過去に5年間付き合ってた人がいました。 別れて2年間程経ちます。 別れて私には彼氏はいませんが、その元カレには現在彼女がいます。 今は、5年間付き合っていたという事で何でも話せる関係で一緒に食事をしたりする仲です。 彼女の話を聞いても傷つかないし、別れて欲しいとも思いません。 その元カレとヨリを戻したいという気持ちもありません。 ただ体の関係を持ちたい…という欲求が出てくるんです。(汗) それなら、他の男性でもいいじゃん!って思うものの、元カレ以外の男性には性的欲求がまったく湧かないんです。 元カレとのエッチだけが忘れられないのでしょうか? 不思議な気持ちです。 そんな気持ちを経験された事ある方に、この気持ちをどのように受け止めたか教えて欲しいです。 あと、そんな気持ちなら元カレと会わない方がいいでしょうか?

  • 相手の気持ちを知りたいです

    相手(♀)とは10年来の付き合いがある仲です。 私は好きという感情を持っているのです(伝えた事は無いです)が、相手の気持ちが全くと言っていいほど分からずに困っています。 毎日メール(電話は全く無しです。こちらからもかけませんし向こうからもかけません)での連絡を10年近くやっており、先日も久々に会って食事や映画、自宅まで車で送ってきました。 付き合っている人がいればこちらに付き合う必要は無いとは思いますが、彼氏がいるとハッキリ聞いたり言われたりしたことも無いです。 好きではありますが、今の関係を崩したくないという気持ちもあります。 このままのほうが良いのか、しっかり切り出したほうが良いのか。 お互い30才目前なので結婚話にもなったりしますが、自分の気持ちに嘘をついてまで話をするのも正直苦痛ではあります・・・。 相手はどうして欲しいのか、困っています。

  • 失恋:相手の気持ち

    20代後半男性です。 つい先日、結婚を付き合っていた彼女に振られました。 彼女の家(家族)には、色々と問題があり、過去には鬱病や アダルトチルドレンと医師の診断を受けた事がある人でした。 今では完治している様なのですが、当時は元彼に養ってもらって いる様な状態だったそうなのです。その元彼は仕事をしておらず、その 事が彼女自身嫌で別れた様なのですが、私と付き合いだした当初から その彼との比較ばかりをしてきました。 段々と事ある毎に、こちらの細かい事まで否定し、言質を取る様な事ばかりを し、挙句手を触れる事も拒絶され、デート中も携帯を見ていたり、予定を急に変え たりと振り回されてばかりでした。 それでも魅力的な人で、いつもこちらから些細な事でも、こちらから謝り、 我慢してきましたが、器が小さいと言ったり、私の家族まで否定する様になり、 話合う事すら拒絶され、歩み寄る事さえ出来ず、別れる事になりました。 別れた後、すぐに付き合っていた時に買ってもらった物の費用等は、面接をしてきた から風俗でも何でもして返す等の事を言ってたり、正直彼女の気持ちが分かりません。 世間の男性だったら、どういう反応をするんでしょうか? また女性の方にお聞きしたいのですが、彼女は一体どんな気持ちを抱えていたんでしょうか?

  • 相手の気持ちがよくわかりません

    最近よく一緒にゴハンに行く男の子の友達がいます。 最初は彼からのお誘いで、次からは私から誘っていました。 「ゴハン作って」と前から言われていて、今度、私の家に来ることになりました。 年上の異性はそれを聞いて、ゴハンに誘ったり作ってという向こうからすると恋愛対象なんでしょ、と言いますが私は彼からそんな雰囲気を感じ取れません。 男性からするとゴハンに誘ったり、手料理をご馳走してもらう女性は恋愛対象なのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません。

    私には9歳年上の彼氏(S君とします)がいます。 1週間前、元カレと別れた後に、そのS君に『彼女になって』と告白されました。 まだ、元カレと別れたばっかりで気持ちの整理もついていなかった私ですが、メールしていくうちに私もS君のことを好きになり、OKの返事をしました。 それからは、たくさん“好き”って言ってくれたりもするし、彼氏彼女の関係なのかなって思ってました。 でも、この間、些細な事でS君を傷つけてしまい、私なりにけじめをつけて、『もう縁を切った方がいいのかもしれない。』とS君に言いました。 結局お互いわかりあえてまだ続いているのですが、その時にS君から『もしexm2(私)に彼氏ができた時は残念だけどメールするのやめるよ。』と言われたんです。 私は、そのS君の事を彼氏だと思ってました。 だけど、この内容から考えると私を彼女とは思ってくれてはいないような感じがします。 S君にはっきり聞く事もできないし・・・。 S君は私の事を彼女だと思ってくれているんでしょうか?? また、S君の気持ちを聞き出すいい方法はありませんか?? もしよかったらアドバイス下さい。

  • 相手(男性)の気持ちがわからない

    20代後半の社会人(女)です。 男性が頭を撫でる、手をつなぐ、二人で~と誘うことについて どんな気持ちがあるのかな?と気になっているので 質問させていただきました。 詳しいお話をさせていただくと・・・ 同じ会社に少し年上の男性がいるのですが 私が最近仕事がうまく行かずに上司からいろいろと指摘されることが多く 1ヶ月前くらいからその男性が「大丈夫?」と気にかけてくれる様になりました。 会社にいるときは声をかけてくれるまでなのですが 私が残業で遅くまで残っていると、さり気なく声をかけて そのまま私の仕事が終わるまで残ってくれたりすることがあったり 駐車場まで一緒に行き、悩みを聞いてくれたりします。 その後、だいたい頭をなでてくれることがあります。 正直励ましの意味での行動だと思っているのですが 車で送ってもらうため助手席に乗せてもらった時 他愛もない会話のみで悩みを相談したわけでないのに ふとしたタイミングで何回か頭を撫でられました。 また、会社の飲み会で私はお酒を飲みその男性はお酒を飲んでおらず ちょっと飲み過ぎてしまった私はつい腕につかまってしまったのですが 少しすると男性の方から腕を掴んでいた私の手を下におろし、手をつなぐ形になり 次第に俗にいう恋人つなぎをする形になりました。 最近では、私がカラオケに行きたいけど行けてないという ちょっとした話を覚えていてくれて、休日にカラオケへ誘ってくれました。 さすがに他にも誰か居るんだろうと思い聞いてみたら、二人でいく?という返信があったので 二人きりでカラオケに行き歌ったり話をしたりして過ごしました。 その後、どこかいく?と言われ、時間もまだあったので そのままドライブに行くことになりその男性の運転でドライブをしました。 正直この男性の気持ちがわかりません。 ただ単に私を励ますために関わってくれているのか 何かしらの好意を持ってくれているのか 一概にこうだ!と言えることでは無いと思いますが 同じ男性として、このような行動をする場合どのような気持ちでしょうか?

  • 男性の気持ち…わかりません、教えてください

    いま、好きな人がいます。6歳年上の34歳の方で、友人の紹介で知り合って一ヶ月になります。この一ヶ月で6回デートしました。LINEは毎日しています。私の好きだという気持ちは伝えてあり、知った上でデートしてくれます。家にも遊びに行きましたが、何もして来ず、ずっと我慢してくれていましたが、4回目に家に行ったときいい雰囲気になり、身体の関係になりましたが、それからはまた、我慢するといい、手は出してきません。それから会いたいと言ってくれてデートしたりしました。エッチはしませんが、手を繋いだり、部屋でDVDをみていたらひっついてきたり、眠くなったら抱きしめてくれたり、とにかく優しくしてくれます。最近は、会いたくてたまらない、と言われたり、将来嫁にしてあげる、と言われたり、ご両親に紹介してくれたり、大切にしていてくれるのがわかります。そしたら、会えば、私はどんどん欲張りになり、いつまでも曖昧な関係ではなく、ちゃんと彼女になりたいと思いました。そして先日LINEで、彼女にしてくださいとこくはしたら、こんな返事が返ってきました。 「うーん、その返事すぐしないといけないかな?俺の中で付き合うって結構大きいことなんだ。そして歳も歳だから、だから、もうちょっと遊んでみて、俺からまた言いたい。 だめかな?」 これまでの彼をみていたら、身体目的の遊びだとは思いませんし、とても真面目な人だと思います。嫌われてはいないとも思います。ただ、この返事はどう解釈すればいいのでしょうか。フラれたのでしょうか。 男性の方、アドバイスください。 お願いします!

  • 男性の気持ち教えてください

    1ヶ月半毎日メールをしている男性がいます。 その人とは高校の同級生で(今は二人とも社会人です)久しぶりにメールが来て、食事に行き それからメールが続いています。5回ほど食事やドライブにも出かけました。 ただ、最近メールの回数が減ったような・・ 毎日メールのやりとりはしているのですが以前より少ないんです。 最近忙しいと言っているんですけど、飽きられちゃいましたかね?? 他に素敵な人見つけちゃいましたかね。 ちなみ、もし毎日メールをしていた人と、そろそろメールをやめたいなぁって 思った時男性はどんな風にやめますか??パタリと急にやめますか? 彼に気持を聞いてみたいんですけど、どんな風に聞けばいいかもわからなくて困ってます。