• 締切済み

こんな経験ありますか?

先日ある知合いから、ウン十年前にすごく好きな女性がいました。最終的には違う人と結婚したが、十数年ほど前その女性が亡くなるまで毎年会いに行きました。そして、今でもその女性のことが忘れられないそうです。 また違う知り合い(20代)も似たようなことをしました。本人いわく好きなのは別の女性だけど、今付き合っている女性と結婚しなければならないそうです。 本当に好きならその人と同じ人生を歩みたいのが普通だと思いますが、全然違う時代に生まれ育た2人が似たようなとこをしています。どこかで一緒にならなかった女性への気持ちが本物ではないような気がします(本人が自ら違う女性との結婚を選んだです)。似たような経験がある方あるいは同じことをした方がいれば、是非意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

本物とか偽物ってことはないんじゃないかな・・・ 色んな人を好きになることはあると思うけど。 一人としか結婚できないから一人と結婚するだけで。 いっぺんに4人と結婚していいなら4人と結婚するかもね。 一緒にいて落ち着くのはこの人で、 一緒にいて楽しいのはこの人で、 体の相性が合うのはまた別な人で、 放っておけないのはあの人で・・・ なーんてね。 人にはそれぞれ魅力がある。 逆に言えば誰か一人が完璧なんてこたないのです。 色んな人を好きになる。 どれも本物。 なぜなら、その人達の魅力も本物だから。

  • goo14310
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

男の人から、言えば、本当に好きな人だから、と言って必ずしも、結婚相手には?、一生の生活設計を考えたとき、自分のために、本当に頑張ってくれそうな人を、選ぶのが当然だとおもう。私は、本当に好きな人と言っても、心の中で、少しでも結婚に対して、歯車の合わない部分があるばあい、好きな人に自分の気持ちをぶつけて、心を試す、勇気がないのかも、と、言うよりも、”心の中で本当に好きな人”に対して好きだと思えば思うほど、”本当に自分の気持ちを伝える事ができない人”私もそうでした。好きな人は、心の中で生き、適当に思い出し、、、。  私は、”一生の生活設計、に頑張ってくれそうな人”、今の奥さんを選んで、後悔は、していません。好きな人と、結婚生活は、別に考えたほうが?、人生いろいろ、あります。

関連するQ&A

  • ある意味差別的発言かもしれまんが、素朴な疑問です。

    私の知り合いに、いわゆるアラフォーで結婚暦無い人がいます。顔は別に可も無く不可も無く、普通です。でも結婚できない、もしくはしていない理由は何だとと思いますか? 少なくとも本人は 1 今までの人生が仕事一偏等で、ロクに彼女をができなかった。 2 付きあってみるとコレだ!と思える女性が自分の廻りにいなかった。つまり、女性運が悪い。 3 最近家を新築したが、一緒に住みたいと思える女性と結婚したい。 だそうです。 世の女性の皆様、どう思われますか?色んな御意見をお待ちしております。

  • 恋愛経験が少ないですが

    出会って7年の女性に先日付き合って欲しいと告白しました。 約3年私の知り合いと付き合っていたのですが今年1月に別かれていました。彼女は私から告白されるとはまったく思ってなかったようで戸惑っていました。 10日前に私から電話をかけ、いろいろ話しましたが結果は×。今気になる人がいるようです。でもその人より私のほうが優しいし一緒にいて楽とのことも言われました。 まだ可能性はあると思い、1週間前にお茶でもどうとメールで誘ったけど、2人では会い辛いとの答えでした。 それからメールを3回送ってますが返事はありません。 このまま諦めるべきなのでしょうか?少しメールも控え様子を見るべきでしょうか? ほんと手詰まりの状態です。 私自身、彼女のことを今まで出会った女性で最も気が合う最高の女性と思ってますし、彼女にもそう告白しているので簡単に諦めたくありません。

  • こんな彼のことどう思いますか?男性女性お願いします。

    36歳ですが、43歳の彼と付き合っています。 31歳の時から5年付き合っていて、その前に27歳の時に付き合って1年で別れました。たまたま再会してまた付き合うようになりました。(私はずっとすきだったので・・) 最初に付き合ったときは彼からの連絡が途絶え、自然消滅しかけて、最終的には一応会って別れました。 別れた時は理由を言ってくれず、この間そのとき別れた理由を聞いたら、「Hの経験が少なそうだったから・・」という理由でした。 恥ずかしながら、そんな理由ですが、今は彼に鍛えられ、満足しているようです・・・(こんなこと書いてすみません・・) 私も今は手に職を持っていて一人で仕事をし始めて5年近くになりますが2年くらい前から結婚しないと・・と遅いですが思うようになりました。 いまは、順調にお付き合いをしているつもりだったのですが・・ 2年前彼が長年勤めていた会社が倒産し、今は知り合いの会社を手伝っている形で、本人いわく「お給料がほとんどない」と言っています。 金額はいくら言っても教えてくれませんが今のところは私にお金を貸してほしい・・などということはありません。 しかし、彼も結婚は意識はあるみたいなのですが、安定した収入がないことを理由にいつまでもグダグダの関係みたいになってしまっています。 束縛とかはないのですが、知り合いのおじさん(母の知り合いのただの50代おじさん)とたまたま食事にいきました。 私も特に気にしていなかったのですが彼が初めて嫉妬をしました。 私は年齢も36歳なのでそろそろ結婚しないと、子供を産めるのなら欲しいし・・と思っています。彼にもそのことは話をしましたが(半年ほど前)、「わかった」というだけで、その先が進みません。 就職も考えているようなのですが、年齢とこのご時世なのでなかなかなくて・・ 彼のことはとても好きなのですが、待っても良いと思いますか? 早くあきらめて他に好きな人を探したほうがよいと思いますか? あんまり恋愛が得意ではないので、今の人以外は2人くらいしか付き合ったことがないです。 どうか良いアドバイスがありましたら教えてください。今どうするべきか悩んでいます。 皆さんのアドバイスを参考に色々と今後の人生について考えたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 剃毛

    私の知り合いで季節にこでだわらず陰毛を全部剃ってる女性がいるのですがそんなことしてるかた他にもいますか?(私にはできないな・・・) 本人いわく暑苦しいらしいそうです。

  • 付き合おうとしている女性の過去

    今、親しい女性(28歳)がいます 自分は31歳です 彼女曰く彼氏も気になる男性もいないそうです 彼女とは4度ほどデートをしてメールも日にかなりしています、あとはお互い「付き合う」確認をするだけなのですが 最近彼女の知り合いから 過去大学の頃に相当遊んでいてサークル内が結構荒れたって話を聞き、不安になりました 今もその大学とは関係ないみたいですが 男性と二人でアウトドア等遊びにいったりしていて、その男性には何も興味はないと本人はいっています 私とは正式に付き合っているわけではないので 他にも遊ぶ男性がいても気にはしないようにしていましたが 過去の事、現在の事も含めて考えると今後この人と付き合っていってもいいのかと思っています 年齢的にも結婚を考える年ですしこの女性とこのまま付き合っていっていいものでしょうか?

  • 愛した人への別れの挨拶

    いろいろあって人生、終わろうと思います 5年前1年だけ愛人になった女性がいます 彼女は本当に捧げるだけの愛でした 私の妻が気づいて結局分かれました でも今でも彼女の愛は本物だったと思います 会いたいでも、もう会えません 私もいろいろと人生続けられないので・・ 最後の別れを言いに行くべきかどうか 迷っています。。。

  • 20代前半で女性経験100人ある男をどう思うか?

    初めに断っておきますが、私のことではありません(^^ゞ これは知り合いの女性が付き合っている男性の過去です。 彼女がこの事を本人から聞いたとき、引いたらしいのですが、 過去は過去として受け入れようと思っているそうです。 男性は、24歳の社会人。真剣に交際した人もいるようですが、 その方と別れてから遊びまくったそうです。 私などは、どうやったらそんなにセックスできるのか、 手口・やり方などは皆目検討もつきませんが、女性の方から こういう男性はどのように映るのでしょうか? こんな短期間に100人近くも相手をするなんて、される女性の方も 何を考えて身体を許したのでしょう?? 最近(かどうかわかりませんが)、あまりにもスポーツ感覚で セックスする男女が多くなったと思いませんか? これは一部の人の話なのでしょうか。 みなさんの考えをいろいろ聞いてみたいです。(男女可)

  • 30才過ぎて恋愛経験が少ない…

    私は大学生の時に一ヵ月半ほど付き合った人がいるくらいで、もう30才過ぎてしまいました。 意外と私と同じ様な人っていますか? いずれは結婚はしたいのですが、もしかしてこのまま彼氏ができないのではと思うとちょっと悲しくなります。 (知人いわく「ガードが固すぎる」そうです。自分でも分かってますが…。) 今、いいなと思っている男性がいます。彼も恋愛経験は少ないようです。 私なりにアプローチしつつあるのですが、 あまりに恋愛経験が少なすぎてどうすればいいのやら。 恋愛経験少なくても、30才過ぎてから素敵な恋愛ができたと言う人、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 離婚経験のある、男性にお聞きします

    今日、見たくないものを見てしまいました。ある店で、私の主人の先妻に出くわしてしまいました。ある女性に手招きされて 主人が、すーっとついて行きました。誰だろう??って思いましたが 仕事関係の人かなと思いあまり気にせず買い物を続けていました。主人が戻ってきたので、さっきの人誰?って聞きました。そしたら、「ちょっと」って言って ドギマギして答えないんです。余りにも 答えないので変だと思い その場で問い詰めました。何と先妻だと言うのです。先妻は田舎に帰って、私達の近辺には居ないと聞かされていました。私は先妻の顔を知らないので(写真も全部処分されていたので見たことが無い)何だか 複雑な気持ちでした。話した内容は 「今も一人?」って聞かれて、「再婚した」と答えただけと本人は言います。本人いわく、田舎に居るはずの元妻が 目の前に居て 驚いたし、無視できなかった・・と。 そう場面に出くわしたことがある方、無いけれど自分なら こうする、こんな心理状態だろうという たくさんのご意見をお聞かせてください。宜しくお願いいたします。 

  • 既婚している女性に質問です。

    大体女性って結婚して歳を重ねると旦那より息子もしくは若い男に行くというケースがありますが、知り合いの44歳の女性は『あたし旦那一筋なんで若い男子なんて全然好きじゃないんです』と言ってて若い男に全く興味を示しません。本人曰く魅力が全くないとの事。 自分の子供はいません。 旦那は47歳です。 四十路過ぎの女性で珍しいですか?