• 締切済み

こんな経験ありますか?

先日ある知合いから、ウン十年前にすごく好きな女性がいました。最終的には違う人と結婚したが、十数年ほど前その女性が亡くなるまで毎年会いに行きました。そして、今でもその女性のことが忘れられないそうです。 また違う知り合い(20代)も似たようなことをしました。本人いわく好きなのは別の女性だけど、今付き合っている女性と結婚しなければならないそうです。 本当に好きならその人と同じ人生を歩みたいのが普通だと思いますが、全然違う時代に生まれ育た2人が似たようなとこをしています。どこかで一緒にならなかった女性への気持ちが本物ではないような気がします(本人が自ら違う女性との結婚を選んだです)。似たような経験がある方あるいは同じことをした方がいれば、是非意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

本物とか偽物ってことはないんじゃないかな・・・ 色んな人を好きになることはあると思うけど。 一人としか結婚できないから一人と結婚するだけで。 いっぺんに4人と結婚していいなら4人と結婚するかもね。 一緒にいて落ち着くのはこの人で、 一緒にいて楽しいのはこの人で、 体の相性が合うのはまた別な人で、 放っておけないのはあの人で・・・ なーんてね。 人にはそれぞれ魅力がある。 逆に言えば誰か一人が完璧なんてこたないのです。 色んな人を好きになる。 どれも本物。 なぜなら、その人達の魅力も本物だから。

• goo14310
回答No.1

男の人から、言えば、本当に好きな人だから、と言って必ずしも、結婚相手には?、一生の生活設計を考えたとき、自分のために、本当に頑張ってくれそうな人を、選ぶのが当然だとおもう。私は、本当に好きな人と言っても、心の中で、少しでも結婚に対して、歯車の合わない部分があるばあい、好きな人に自分の気持ちをぶつけて、心を試す、勇気がないのかも、と、言うよりも、”心の中で本当に好きな人”に対して好きだと思えば思うほど、”本当に自分の気持ちを伝える事ができない人”私もそうでした。好きな人は、心の中で生き、適当に思い出し、、、。  私は、”一生の生活設計、に頑張ってくれそうな人”、今の奥さんを選んで、後悔は、していません。好きな人と、結婚生活は、別に考えたほうが?、人生いろいろ、あります。