• ベストアンサー

都内で手持ち花火ができる公園

こんにちは! 夏に買った花火がたくさん余ってしまったので、花火をしたいと思っております。 私は区内に在住しておりますが、花火ができる公園orBBQ場があまりないんです・・。 いろんなサイトで探しても、花火ができる公園という事になりますと、埼玉県の秩父の方でしたり、都内でも武蔵五日市など、相当遠いところになってしまいます。 都内の公園などで、夜に花火ができる公園、または浜辺など、ご存知の方はいらっしゃいませんか?? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

多摩川の川べりはどうですか。河川敷がかなり大きいです。

関連するQ&A

  • 八景島or海の公園に手持ち花火の持ち込みは出来る??

    タイトルのままなんですけど、八景島か海の公園の浜辺で、手持ち花火はできるのでしょうか?知っている方は教えてください。

  • 都内・埼玉で子供が喜びそうな公園を教えてください。

    都内・埼玉で子供が喜びそうな公園を教えてください。 来週の土日に、埼玉県戸田市在住の親戚の子供(小学校1年生と3年生)と遊びに行く予定です。 希望することは以下のことです。 ・埼玉県戸田市から車で30分以内。 ・体を動かしたり、魚釣りや虫や動物と遊んだりすることが大好きなので、アスレチックや釣り堀・動物ふれあいコーナーがあれば嬉しい(釣り堀や動物関係は難しそうなので、あればで構いませんし、アスレチックも本格的ではなく町の公園程度にあればOKです。) 私は20代女性で、あと大学生の弟も一緒に行くので、みんなで楽しく遊べる感じの場所がいいです。 考えているのは、荒川のどうまん公園、浮間舟渡公園、練馬区の中央公園くらいですが、何かお勧めの公園をご存じの方は教えてください(^^)

  • 熊谷で花火ができる場所

    埼玉県の熊谷あたりで手持ち花火ができる場所、ご存知でしたら教えてください(^^) 森林公園でバーベキューをしたあと、花火をしたいと思っています。

  • 都内でレンタサイクルのある公園は?

    当方、豊島区在住です。レンタサイクルで自転車を借りてそのままその公園でサイクリングをしたいと思っています。都内でレンタサイクルとサイクリングコースのある公園をご存知ないでしょうか? 昭和記念公園(?)などではあるようですが、ちょっと遠いので、できれば豊島区から近いほうがベターです。

  • 花火のなぃお祭りってある??

    生まれつきの耳の障害で、大きな音に敏感で、花火の音で耳が痛くなってしまいます。   彼氏とお祭りに行きたいと考えているのですが・・・花火のないお祭りってありますか?? 都内もしくは埼玉県で花火のないお祭りがあったら教えてもらいたいです。 もしくは花火があっても花火大会じゃないお祭りを教えて欲しいです。 特に八王子とか多摩とかあたりのだと嬉しいです♪

  • ワニが見れる公園(都内?)教えてください

    はじめまして。 先日、遠い知人に「荒川ワニ園」ってところを薦められたのですが、「荒川ワニ園」の場所がわからず困っています。 公園で、ワニが生息していて、花などもキレイらしいのですが、あまりハッキリ場所を聞かなかったので・・・。 荒川というのもうろ覚えで、違うのかもしれません。 都内もしくは埼玉だと思います。 心あたりある方は教えてくださいm(_ _)m

  • 山梨県のフルーツ公園では、花火をすることができますか?

    山梨県笛吹市のフルーツ公園では、今の時期花火をすることができますか?どなたか知っている方がいたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夜の公園の散歩

    夜の暗い公園を散歩するのが趣味なのですが、どなたか夜の代々木公園みたいな広くて夜暗い公園をご存知の方はいませんか? 東京都内か神奈川県内でお願い致します。

  • 夏の公園デート

    そろそろ夏ですよね!付き合いの長い彼女と遅めの夕食を取った後、公園デートすることになりました。でも夜の公園デートって普通に歩いて終わりなんじゃないかと思いますが、彼女を満足させるにはなにをしたらいいのでしょか? 一応考えたのは、コンビニで手持ち花火を買って公園で・・なんですが、花火やるにもしんみりし過ぎで逆に冷めるってことはないですか? 他に良いアイデアがあれば教えて欲しいです><

  • 一軒家 花火をする場所について

    花火の季節でもなくなってしまいましたが質問させていただきます。 新築10区画、正面私道の場所に戸建てを購入し引越しました。 場所は道を挟んですぐ隣が埼玉県の東京都です。 今年の夏に家の前で花火をしようと提案しましたが主人が「東京で家の前で花火をするのは非常識。」と言い、結局しませんでした。 打ち上げやねずみ花火、ロケット花火をするつもりはありません。 もちろん片付けもしっかりします。 子供が幼稚園の夏祭りのお土産でもらった花火をしたいだけでした。 先日主人の母も「家の前で花火はNG」と言っていました。 「いったいどこですればいいの?いまや公園ですら花火禁止だし。」 と言うと「河川敷とか・・・」と言われ「夜に河川敷なんて若者に絡まれても嫌だし、虫も多いし嫌だ」と私は反論しました。 (しかも河川敷は車で行かないと無理な距離でしたので) みなさん、どこで花火をしていますか? また主人、義母の言うように自宅前での花火は非常識なのでしょうか。 よろしくお願いします。