三井住友銀行のWeb通帳と紙の通帳の違いと手数料について

このQ&Aのポイント
  • 三井住友銀行のWeb通帳について質問があります。口座開設時にもらったOne'sダイレクト暗証カードの暗証番号を使ってWeb通帳を利用できるのか、紙の通帳とWeb通帳は同時に利用できるのか、Web通帳を利用すると手数料が無料になるのか疑問です。
  • 三井住友銀行のWeb通帳を使用するためには、口座開設時にもらったOne'sダイレクト暗証カードの暗証番号を使ってアクセスする必要があります。紙の通帳とWeb通帳は同時に利用することはできず、Web通帳を利用した場合は紙の通帳は使用不可になります。また、月に1度でもWeb通帳で取引をすると、翌月1か月間のATM手数料が無料になります。
  • 三井住友銀行のWeb通帳の利用方法について質問があります。口座開設時にもらったOne'sダイレクト暗証カードの暗証番号を使ってWeb通帳を利用できるのか、紙の通帳とWeb通帳は同時に利用できるのか、Web通帳を利用すると手数料が無料になるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

三井住友銀行 Web通帳

去年、就職するにあたって給与振込用として 三井住友銀行の口座を開設しました。 その際、Web通帳ではなく、通常の紙の通帳を申し込みました。 この場合、給与振込用に設定してあったので、 セブン銀行・ローソンのATM・E-netで手数料が無料でした。 その後、諸事情により給与振込用の口座を 別の金融機関へ変更しました。 三井住友銀行は、現在も紙の通帳を使用しています。 月末時点で口座に30万円あれば、翌々月のATM手数料が無料になります。 しかし、月末にいちいち30万円を入金するのが面倒になってきました。 Web通帳にすれば手数料が無料になると聞いたため、 Web通帳の設定を行いたいと思っております。 ここで質問があります。 (1)口座開設の際に一緒にもらった「One'sダイレクト暗証カード」という物があります。  このカードの暗証番号により、ネットにより即Web通帳を使用できるのでしょうか? (2)Web通帳の設定をすると、紙の通帳は使用不可になるのでしょうか? (3)月に1度でもWeb通帳で取引をすれば、翌月1か月の手数料が無料になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.1

1.One'sダイレクトで紙の通帳からweb通帳へ切り替えができます、 2.web通帳を設定した時点で紙の通帳は使用できなくなります。 3.月末にWeb通帳の契約があれば翌々月から無料になります。 http://faq.smbc.co.jp/EokpControl?&tid=11877&event=FE0006 http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/atm.html