• 締切済み

ゲートウェイ、PCのリサイクル

8年ぐらい前に家族が買ったパソコンが故障したようなので、ゲートウェイで引き取ってもらおうと考えています。 メカ音痴の父親がフロッピーをいれるCPU(?)とキーボードは、ごみの日に出してしまって、今家にあるのはデスクトップの画面のみですが、 処理料金だけで引きとてもらえますか? それとも他にもどんな費用がかかるのでしょうか?

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)

みんなの回答

• firebird-x
回答No.4

>8年ぐらい前に家族が買ったパソコンが故障したようなので、ゲートウェイで引き取ってもらおうと考えています。 ほぼ同じ年代のゲートウェイのPCを持っていました。 当時にあったサービスでユアウェアというものがありましたが、このサービスは既に終了しています。 このサービスが今でも有効だったとしても故障品の引き取りサービスではありません。 ユアウェアでは新型機種を購入する自社ユーザーの為の中古PC(ゲートウェイPC以外は対象外)下取りサービスでした。 以上。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サービス終了ですか。。。

• e0_0e_OK
回答No.3

》個人情報などが流失しないか心配です。 ・え、CRTの中に個人情報が? ・申込書の記入内容当たりを疑り始めたら、これから何も出来ないですね。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >・申込書の記入内容当たりを疑り始めたら、これから何も出来ないですね。 そうですね。  

• ferretlove
回答No.2

個人情報は質問者さんの言うところのCPU(PC本体)に入っています。 悪意のある人間がPC本体を拾ってたら既に情報が抜かれてるかもしれません。 モニターにはその様な記憶装置が入っていないのでリサイクル、回収に回してOKですよ。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪意のある人に拾われないことを願います。

• e0_0e_OK
回答No.1

》デスクトップの画面 ・CRTモニターのことでしょうか。 ・正規なリサイクルの処理はつぎにあります。 》http://jp.gateway.com/support/recycle/index.html

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

cian
質問者

補足

CRTディスプレイのことです。 個人情報などが流失しないか心配です。