• 締切済み

aggressive reagentってどういう意味ですか?

ステロイド剤の関連らしいのですが、 aggressive reagentって日本語にどうやって訳せばよいか困ってます。 ご協力のほどお願いいたします。

• vial
  • お礼率31% (20/64)
  • 英語

みんなの回答

• keroro
回答No.2

本当は文があるなら、その前後を載せてくれると良いのですが・・・。 aggressiveは「強力な」とか「悪性の」と言う意味があります。 reagentは「試薬」とか「反応物」と言う意味があります。 そこから考えると(けっこう意訳ですが)、「悪性の薬品」とか「強反応物」って訳してみてはどうでしょうか?

noname#1019
noname#1019
回答No.1

薬品については詳しくないのですが、普通に訳せば「強力な試薬」ってことになりますね。