• 締切済み

ストレス

大学生です。最近彼女と付き合っていて、ストレスを感じることが多々あります。彼女から何も要望が無く、自分が何か聞いても断られることがとてもストレスです。やはりここまできたら付き合いの限界なのでしょうか?向こうの多少自己中なペースについていけない自分がいます。でも別れたくない自分もいて葛藤しています。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

こうあって欲しいと思う相手と、現実の相手とのギャップを貴方が 受け止め切れていないんだよね。 相手はこういう女性なんだ、性格なんだと踏まえて関わっていけるような器の大きさは必要。 相手を変える事は出来ないからね。 ただ、受け止めるといっても限界もあるしね。 貴方自身が一緒にて楽しいとか、二人で積み上げていけるような親密さや距離感が生まれてこないとやっぱり難しいよね☆

sebasu5-5
質問者

お礼

時間が経てば変わってくるのかとも思っていたのですが、そうでもないのでもやもやします。 ありがとうございました。

• vervis
回答No.3

なるほど。。 あなたはいっしょに居る時間を少しでも有意義にしようと しているのですよね? それに対する反応が悪すぎる。。 もうダメなのかなVS別れたくない。 結局別れたくないってことじゃん? 一言も別れますとは言っていない。 何か別の刺激を考えて頑張ろう!

sebasu5-5
質問者

お礼

心は別れたくないですね。ただ、ストレスで体に影響が出た時期もあったので、これからも心配です。 ありがとうございました。

• TOMOrabi
回答No.2

彼女から何も要望が無いというのは逆に考えれば今のあなたで満足だということにもとれます。 少し距離を置いたり、揺さぶりをかけてみてはどうでしょう?

sebasu5-5
質問者

お礼

そういう考え方も出来るんですね!しかし不満を言われることもあるので・・・。彼女を理解できてないんですかね。 ありがとうございました。

• yumimiko
回答No.1

不満があるなら彼女に伝えてみては? 限界かどうかなんて他人じゃ判断できません。 二人で話し合ってみてください、 何度話し合っても無駄なら変わることはないと思いますよ。

sebasu5-5
質問者

お礼

判断できませんよね(笑)言ったことはありますが直すことは出来ないと言われます。変わることはないと改めて聞いて、限界を感じてきました。 ありがとうございました。