• ベストアンサー

フィジー・コーラルコーストのホテルはどこがお薦めですか

来月、新婚旅行でフィジーのコーラルコーストに行こうと思っています。 初フィジーでして、移動含め8日間のツアーを考えています。 私はたくさん潜りたいので、小さな島でもいいのですが、嫁が島は閉塞感があるので嫌だと言っていて、それで海がきれい(?)なコーラルコーストを選びました。 潜るのは2人とも初心者なので、日本人スタッフのいるスクーバ事務所の近くにホテルを探したいと思っています。中級くらいのリゾートがベストだと考えています。 どなたかご存知の方がいましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hea
  • ベストアンサー率15% (13/82)
回答No.2

フィジーからです。 ダイビングで初心者だったら、やはりママヌザ諸島の海ですが。 マナ島とか、日本人インストラクターもいるし、わりと広い島で、閉塞感はまったくありません。 マナ島だったらアクティビティもいっぱいありますし。 コーラルコーストは海は、パシフィックハーバーまでいかないとダイビングポイントはあんまりないです。 コーラルコーストってだいたい浅いリーフがあってすぐに外洋に落ち込んでいるし、風が吹くと海が荒れるのであんまりダイビング向けではないです。。 フィジー人ダイビングインストラクターで、コーラルコースト出身のひとを知っていますが、彼も地元の海よりママヌザのほうで働いています。 それでも、やはりコーラルコースト、というのでしたら、日本人イントラのいるところがワーウィックホテルのなかにあります。 SOUTH PACIFIC ADVENTURE DIVERS ワーウィックはなかなかいいホテルですよ。

参考URL:
http://spadfiji.com/
sankichidango
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーラルコーストの情報がなかなかなくて、困っていました。 マナ島に行くことにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

フィジー本島(ビチレブ島)は元々火山島でビーチは大してきれいではありません。 コーラルコーストといってもコーラル(珊瑚)はありません。 やっぱり離島ですね。 一番近い離島はデナラウ港から船で30分ですが、もう白亜の砂浜とサンゴ礁です。 8日間でしたら近くのママヌザ諸島が手頃でしょう。 デナラウにあるシェラトンかウェスティン数泊と離島の組合せがいいと思います。 日本人スタッフがいるのはマナ島になります。 http://www.manafiji.com/ マナは離島の中では大きめの島で空港もあり、海もきれいですが、日本人だらけで、食事もいま一つです。 マナからシャトル便に乗り換えて20分のマタマノアがお奨めです。 12才以下お断りのハイソな雰囲気ですが、スタッフはフレンドリーです。食事も結構いいです。但し英語のみです。 http://www.matamanoa.com/ コーラルコーストにコーラルは無いと言いましたが、コーラルコーストのちょっと先のパシフィックハーバーにThe Pearl South Pacificと言う素敵なホテルがあります。ここを拠点にして対岸のベンガ島の間にあるベンガラグーンを潜ると言う手もあります。ここは欧米人にとても人気があります。(英語のみです) http://www.thepearlsouthpacific.com/ あと(安く)ワイルドにあげるんだったら(外人と結婚しているらしい)日本人女性のインストラクタがいるところなんかどうでしょう。 http://www.surfdivefiji.com/ja/index.htm

sankichidango
質問者

お礼

日本人だらけのようですが、ダイビング初心者なので、マナ島にしたいと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カンクン・ハワイ・ニューカレドニア・フィジーで迷ってます

    10月にハネムーンでビーチリゾートに行こうと考えているのですが、行き先が絞れません。 (1)カンクン (2)ハワイ (3)ニューカレドニア (4)フィジー で迷っています。 ・日数は5泊7日程度を予定しています。 ・ビーチも楽しみつつ、島の自然も楽しみたい。 ・今のところ、ホテルのランクにはあまりこだわりはありません。あえて言うなら海が見える部屋がいいな、というくらいです。 ・費用はできるだけ抑えたい。できればツアー代金で1人20万以内にしたいと思います。 ・日本人の多さはそんなに気になりません。 もともとカンクンに行きたかったのですが、時期的にベストシーズン一歩手前なので、天気については賭けになるので悩んでいます。 上記の島に行かれたことのある方、10月という時期的に、それぞれの島の雰囲気や費用はいかがでしたか??? 色々意見を聞いて決めようと思います。どこも良さそうで、決めかねているのでご意見お願いします!!

  • 9月末に初フィジーなんですが・・・教えてください

    彼女と9月末に初フィジーを予定してるのですが・・・困ってます。当初はシャングリラフィジアンリゾートに宿泊してきれいな海でのんびり過ごそうと思ってましたが、調べていくうちに・・アレ??って感じに(汗) ほとんどの方が離島の事を絶賛されていて。ツアーの予約はまだしてないんで予定変更して方がいいのではと思ってます。今回フィジーに決めた訳は1.きれいな海でシュノーケリング2.のんびりする3.プールでのんびりもありかな~4.物価も安そうですし などです。予定は8日間でツアーの予算は一人18万くらいでおさまればいいかなと・・・ ←これって無理な事言ってますか?? フィジーに行ってからの予定は全くたててない状態です。こんな状態なんですが・・・ぜひ皆さんのおすすめプランや、アドバイス宜しくお願いいたします。参考までに今まで2人でロス、韓国、グアム、サイパン,セブ,バリに行きました。何かまとまりのない文になってしまってすみません。

  • フィジー・マナ島と、モルディブ・ビヤドゥで悩んでます。

    8月中旬に旅行の計画をしています。 数年前にセブ島へ旅行してから、南の島に目覚め、 昨年念願のモルディブへ旅行してきました。(オルベリ) 今回の旅の目的は、 シュノーケリングと、南の島の青い空と、青い海を楽しむ。 そしてのんびり。 フィジーは7日間、モルディブは6日間の予定です。 夫婦二人で行く予定です。 近々子供を授かりたいと思っているので、 これからしばらく旅行は無理かもしれません。 なので、失敗したくありません!! (すみませんわがままで。。) 予算の関係で、フィジー、モルディブの表題以外のリゾートは 難しいです。 フィジーは大韓航空利用です。 悩んでる点は以下です。 1)8月は乾期のフィジーと、雨期のモルディブ。   やはりベストシーズンのフィジーの方が海は綺麗か? 2)あのソーダブルーの綺麗なラグーンは、   やはり、モルディブでないと見られないのか。 3)マナ島は珊瑚が綺麗と聞くが、モルディブと比べてどうか? 4)魚の数は、ビヤドゥの方が沢山いると思うが、   マナ島でも満足できるか?   また、ライフジャケットを付けてのシュノーケリングでは、   二つのリゾートの魚の数は大きな違いはないのか? ※ちなみに、3)4)の質問をしていてお恥ずかしいのですが 4)でも分かるように、私はあまり泳ぎが得意でなく 足がつかないところでは、ライフジャケットをつけての シュノーケリングしかしたことありません。 今度こそ潜ってみたいとは思っていますが。。。 ピンポイントのリゾートで申し訳ないのですが、 どなたか分かる方、 フィジー・マナ島と、モルディブ・ビヤドゥ どちらを選びますか? どうかご意見をお聞かせください。

  • フィジー オプショナルツアー

    10月末にフィジーに行きます。 離島への1デイクルーズなどのオプショナルツアーに参加しようと思っています。(ビチレブ島の海はあまりきれいではないらしいので) そこで質問なのですが、オプショナルツアーは日本から申し込んだほうがいいのでしょうか?地球の歩き方には現地でも大丈夫だと書いてありましたが、日本から予約したほうが安心できます。 詳しい方、お願いします。 また、おすすめ教えてください。

  • おすすめハネムーンは何処?

    11月に新婚旅行へ行く予定のものです。私も彼も海外初なのと、周囲に近年新婚旅行へ行った人が居なく情報不足なので、ここでアドバイスをいただきたいです。 費用は2人で50万くらいを考えています。 行き先の候補地はリゾートではモルディブ、フィジーで綺麗な海でゆっくりしたいです。しかし、私はカナヅチです・・。 観光地ではスペインかイタリア。私がスペイン語を勉強していたのと、彼がオペラが好きなので、ここら辺りが良いかと。ツアーでもOKです。 私達(30代で海外初)が11月に行くハネムーンでおすすめの国ありますか??

  • 新婚旅行にプーケットかフィジー

    宜しくお願いします。 11月にプーケットかフィジーに(それ以外でも南の島系なら)新婚旅行を考えています。8日から10日くらいで考えています。 予算は一人30万くらいまででしょうか。 検討事項は 1、海の綺麗さ 2、ホテルのよさ 3、食事のよさ いずれにせよ楽しく過ごせたらと思っています。最初はバリも考えていたのですが、あんなことがありましたし、新婚旅行でバリじゃあ親族からクレーム来ますよね。 ホテルも合わせてオススメがあったら教えていただきたいと思います。 現在こちらでいろいろ調べてある程度予備知識があるのは プーケット:アマンプリ(予算的に厳しいかな)、バンヤンツリー・プーケット、エヴァソン・プーケット、トリサラ(もきついかな)、ツインパームスなどでしょうか フィジー:トコリキ、マタマノア、クストー、ボモ(きついかな)などです。 フィジーは島的にもオススメあったら教えてください。 またプーケットよりサムイがいいよ、という意見もあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • フィジーについて教えて下さい

    8月の末頃に旅行を考えておりフィジーが候補にあがっています。しかしいろいろと分からない事が多く身の回りにフィジー経験者もいない為こちらで質問させて下さい。 見つけたツアーのホテルがメルキュールホテルナンディかノボテルナンディという所なのですがこの辺のホテル周辺は徒歩圏内に飲食店が有ったりショッピングが出来る様な賑わいの有る場所でしょうか? ホテルの場所からナンディのメインの繁華街までは遠いですか?タクシーやバス等を利用しないと行けない距離でしょうか?あまり海外でそういった交通機関を利用した事が無いので不安です。 後、本島の海はあまりキレイでない様なので離島へのツアーに参加したいと考えているのですがどの島がいいのやらさっぱり分かりません。どこかオススメの島があれば教えて頂きたいです。出来れば安く行ける所がありがたいですが・・。いつどこのツアーに申し込めばよいのかも教えていただければ大変助かります。現地にツアー会社とかたくさんあるのでしょうか? これまでプーケット(パトン)に3度ハワイに1度しか行ったことがありません。プーケットは安く行ける上全ての欲求を満たしてくれるので3回も行ってしまいましたがいい加減ちょっと他の地にも行ってみようかといろいろ模索中です。 ちなみにプーケットが好きな理由は・旅費が安い・深夜までショッピング等が可能で退屈しない・治安が良い・物価が安い・離島がキレイ(離島へのツアーも安い)等です。初めての海外旅行でプーケットへ行ってしまった為なかなかここ程の条件を満たす所を見つけれず結局リピーターとなってしまいました。こんな場所は他にもありますでしょうか? なのでもしフィジー以外でもオススメ地などが有れば教えて下さい。いろいろ行先を考えるのに参考にしたいです。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 【緊急】モルディブのホテルどこがいい??助けて下さい。

    8月にモルディブに行きます。 予約したのは「タージ コーラル リーフ リゾート」 ※小さなハート型の島です。 でも、「オルベリ ビーチ スパリゾート」も捨てがたく、ものすごく迷っています。 変更するなら6月22日までなんです! いずれか行った事がある方、どちらにすればよいでしょう?? 私の背中を押して下さい。。。 主にシュノーケルと、部屋でのんびり、をしに行く予定です。 海の透明度が高いのは同じくらいですかね?(たぶん無理ですが珊瑚もみたいなぁ・・・)

  • 新婚旅行で迷っています

    10月に新婚旅行を考えています。 (1)海がきれいなリゾート (2)海外旅行が初めてでもわりと安心 (3)静かな南の島 が希望なのですが、タヒチ、プーケット、バリ、 ハワイ、フィジー、モルジブなど目移りしています。 上記の条件を満たす良い場所がありましたら、 皆様アドバイスお願いいたします。

  • この条件でおすすめの島は

    長文すみません。 秋頃、2~3週間くらいの予定で、島に滞在したいと考えています。 目的は、その島の生活・雰囲気・自然を味わうことです。 このような条件で、おすすめの場所があったら教えてください。 (実際に行った事のある方、お願いします) 1)高級リゾートホテルではなく、中級の宿に泊まりたい。 2)屋台や市場などがあり、現地の文化・雰囲気を味わえる。 3)フリー旅に向いている。 4)ほどよい大きさ。 5)島を回る手段がある。(出来ればバス) 6)海はきれいなほうがいいが、シュノーケル程度しかしない。 7)2週間いても、いろいろ楽しめる。 8)日本よりも物価が安い。 9)ハプニングはOK。ブログに旅行記を書きたいので   いろいろなことが起こるほうがいいくらい。 10)メジャーすぎないところ。 11)アジア、ミクロネシア、メラネシア、ポリネシア、   インド洋、沖縄・・・・・場所は問いません。 自分で調べたところでは、 ・タヒチ→物価が高い。高級リゾートメインでフリー旅に向かない? ・トンガ→フリー旅に向いているか、2週間楽しめるか、情報が少ない。 ・フィジー→ここも、フリー旅には向かない? ・アジアの島→検討中。メジャー過ぎないところでいいところがあれば是非。 ・マダガスカル→フリーでは回りにくいみたい。 リゾートでもなく、ダイバーでもなく、という、 変わった希望ですが、おすすめの島がありましたら よろしくお願いいたします。