• ベストアンサー

フィジー・コーラルコーストのホテルはどこがお薦めですか

来月、新婚旅行でフィジーのコーラルコーストに行こうと思っています。 初フィジーでして、移動含め8日間のツアーを考えています。 私はたくさん潜りたいので、小さな島でもいいのですが、嫁が島は閉塞感があるので嫌だと言っていて、それで海がきれい(?)なコーラルコーストを選びました。 潜るのは2人とも初心者なので、日本人スタッフのいるスクーバ事務所の近くにホテルを探したいと思っています。中級くらいのリゾートがベストだと考えています。 どなたかご存知の方がいましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hea
回答No.2

フィジーからです。 ダイビングで初心者だったら、やはりママヌザ諸島の海ですが。 マナ島とか、日本人インストラクターもいるし、わりと広い島で、閉塞感はまったくありません。 マナ島だったらアクティビティもいっぱいありますし。 コーラルコーストは海は、パシフィックハーバーまでいかないとダイビングポイントはあんまりないです。 コーラルコーストってだいたい浅いリーフがあってすぐに外洋に落ち込んでいるし、風が吹くと海が荒れるのであんまりダイビング向けではないです。。 フィジー人ダイビングインストラクターで、コーラルコースト出身のひとを知っていますが、彼も地元の海よりママヌザのほうで働いています。 それでも、やはりコーラルコースト、というのでしたら、日本人イントラのいるところがワーウィックホテルのなかにあります。 SOUTH PACIFIC ADVENTURE DIVERS ワーウィックはなかなかいいホテルですよ。

参考URL:
http://spadfiji.com/
sankichidango
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーラルコーストの情報がなかなかなくて、困っていました。 マナ島に行くことにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

フィジー本島(ビチレブ島)は元々火山島でビーチは大してきれいではありません。 コーラルコーストといってもコーラル(珊瑚)はありません。 やっぱり離島ですね。 一番近い離島はデナラウ港から船で30分ですが、もう白亜の砂浜とサンゴ礁です。 8日間でしたら近くのママヌザ諸島が手頃でしょう。 デナラウにあるシェラトンかウェスティン数泊と離島の組合せがいいと思います。 日本人スタッフがいるのはマナ島になります。 http://www.manafiji.com/ マナは離島の中では大きめの島で空港もあり、海もきれいですが、日本人だらけで、食事もいま一つです。 マナからシャトル便に乗り換えて20分のマタマノアがお奨めです。 12才以下お断りのハイソな雰囲気ですが、スタッフはフレンドリーです。食事も結構いいです。但し英語のみです。 http://www.matamanoa.com/ コーラルコーストにコーラルは無いと言いましたが、コーラルコーストのちょっと先のパシフィックハーバーにThe Pearl South Pacificと言う素敵なホテルがあります。ここを拠点にして対岸のベンガ島の間にあるベンガラグーンを潜ると言う手もあります。ここは欧米人にとても人気があります。(英語のみです) http://www.thepearlsouthpacific.com/ あと(安く)ワイルドにあげるんだったら(外人と結婚しているらしい)日本人女性のインストラクタがいるところなんかどうでしょう。 http://www.surfdivefiji.com/ja/index.htm

sankichidango
質問者

お礼

日本人だらけのようですが、ダイビング初心者なので、マナ島にしたいと思います。 回答ありがとうございます。