CASIO EX-Z1050の画像の大きさについて

このQ&Aのポイント
  • CASIO EX-Z1050の画像の大きさについて説明します。
  • CASIO EX-Z1050の画像サイズ設定に関して具体的な問題があるようです。
  • 画像の縮小や上書き処理に疲れている場合、他の設定方法があるか検討するのが良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

CASIO EX-Z1050の画像の大きさについて。

CASIO EX-Z1050を所有しておりましてオークションに出品する商品を 撮影しておりますが出品する際画像が大きすぎていつもペイントにて画像を縮小し上書きをしてから出品しております。 デジカメの画像サイズはVGA(640×480)Eメールサイズに設定しております。 前に所有していたコニカのディマージュX1の時は同じ画像サイズ設定でも画像縮小しなくても出品する際画像が大きい事はありませんでした。 説明書を見てもあまり判らずで他に何か設定をしなければいけないのか このタイプの機種はこう言うものなのかお聞きしたくて質問させていただきました。 毎回画像を縮小し、上書きをしてからの処理に疲れてしまいます。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

ヤフオクの規定だったら画像データのファイルサイズは640x480pixelまで、1ファイルの画像サイズは1MBとなっていますから。 EX-Z1050のVGA撮影モードは高精細-Fで330KB前後ですから、規定以内ですから、画像処理しなくてもそのままでアップロードできるはずです。 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z1050/spec.html http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/sell/flow2.html アップロードできないのは、アップロードしようとしている画像を保存しているフォルダに日本語表記の部分があるとか、ユーザー設定が日本語になってるとか、ファイル名が間違っていて途中にドットが含まれているなど、正しくファイルがヤフオク側に認識されていないからです。 パソコンのCドライブに、yahuokuなど半角英数文字のフォルダを作って、そこにabcd.jpgと確実に表記名のミスが無いようにデータを保存してから、そこからアップロードしてください。

mutamasa
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。