• 締切済み

引き戸の玄関収納を探しています。

タイトル通り、引き戸の玄関収納を探しています。 詳しくいいますと、幅1200ぐらい×高さ2100ぐらい、3枚の引き戸のついているものです。以前(たぶん一年前くらい)に探したときは1つだけ理想に近いものが見つかったのですがブックマークにしておくのを忘れてしまい、今回いくら探しても見つかりません。 その時見つけたものは3枚引き戸の真ん中の扉にミラーがついていて、とてもよかったのですが・・・。 いくつかのメーカーのHPから調べて、ダイケンにだけ、引き戸の玄関収納を見つけたのですが、理想としているものとはコンセプトもデザインもまるで違いました。(できるだけ木製の雰囲気のあるものにしたいのですが、それはアルミの枠などが使われていてかなりモダンなデザインでした。また、収納力も欲しいのですが、それは飾りなどを置いたりできるように中央部分が大きく開いているデザイン重視のものでした。) デザインはシンプルで収納力があり、3枚引き戸(なおかつミラーがついていれば最高です)の玄関収納をご存知でしたら教えてください。 かなり幅の狭い質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

建具屋で作らせれば、どうにでもなります。別にべっ中だから高価なものでもありません。そもそもカタログチョイスするのが建具のすべてではありません。そんなもの、メーカーの策略です。

chii_ricky
質問者

お礼

建具屋で作る=特注=高い というイメージがあり、また回りにも既製品が安い、既製品外は高いからやめた方がいいと言われていたので、そういうものと思っていました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 玄関引戸の材質について

    この度 建具屋に玄関引戸を注文します デザインはさて置きまして材質をどうするか?です 建具屋任せにしていくとスプルースになります 屋外に曝される木製品ですのでココは慎重に検討したく何方かアドバイスやご経験をどしどしお願いします

  • 木製の玄関引き戸

    現在、マイホームを建築中です。 玄関扉の設計で苦労しております。 狭小住宅であり、ビルトインの駐車スペースで あることからも、玄関をあけるとクルマにぶつかって しまう為、スライドタイプの玄関ということに なりました。また、第一種低層住居専用地域で 且つ準防火地域です。 玄関の扉を木製1枚板シンプルな引き戸にしたいのですが、 なかなかいいものが見つかりません。 防火基準を満たすようなもので、何か御存知の 方がいらっしゃればぜひ御教示願います。 よろしくお願い致します。

  • 玄関引き戸の修理について

    築35年です。 玄関に木製の引き戸で間口は2軒、4枚の戸(障子)が付いてます。 建物は平屋ですが、お寺のような大きな瓦屋根で長年にわたる荷重がかかり、梁がたわんで間口の中心部が下がっています。 工務店いわく、たわみはもう納まっているだろうと言いますが、今までに何度か大工さんに修理してもらい戸がスムーズに動くようになりますが、次第に戸が開けづらくなって困っています。 アルミ製の玄関引き戸にリフォームしようかと思いますが、長く使っている間に屋根の荷重がかかりサッシや、枠がゆがんでしまうのでないかと心配しています。 木製サッシであれば削ったり、添え木をしたり、戸車を替えたりして修繕しながら長く使えるような気がします。 このまま木製サッシを使うべきか、アルミサッシに交換したほうが良いかどなたかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 室内側に設置する玄関引き戸

    玄関を引き戸(一本引き)にしようと考えています。 ただ、玄関が入り隅にあり、扉(可動部)を室外側に取り付けることが出来ません。 探してみたところ、三協立山アルミの下記 http://www.genkan.net/details/hikido/avansurl/index.html が見付かりましたが、断熱ドアで高規格なため結構値がはります。 そこで、さらに探してみると、 例えば http://www.tostem.co.jp/lineup/door/genkan/g_hiki/k6/frame.htm が見付かりました。しかし、取り付け部材が外側引き戸用になっており、 内側設置は(雨仕舞いの面で)勧められないという事のようです。 どなたか、(低価格な)内側引き戸、あるいは、上記の様な外付け部材で内側設置で問題無い施行等を御存じの方はおられますか? #取り付け可能幅は最大でおよそ4尺ぐらいなので、上記TOSTEMの #袖付2枚引でも可能かも知れませんが。 よろしくお願いいたします。

  • 布団を玄関収納に収納するのはダメでしょうか?

    布団を玄関収納に収納するのはダメでしょうか? 初めまして。 上記の件で皆様からご意見を頂ければ幸いです。 私の住んでいる物件は下記です。 ・1K(17m2) ・ウォークインクローゼットなし ・キッチン横に35×35×200?の収納スペース(扉付) ・玄関に80×40×200?の収納スペース(扉付/下の段に掃除機を収納) ベッドを購入し、下には衣類を収納している為 布団一式(お客様用+季節モノ)を上記の収納スペースに置きたいです。 できれば、収納幅の大きい玄関収納に置きたいのですが やはり、衛生上問題があるでしょうか? ※布をかけてソファにするスペースはありません。 ※部屋には既にタンスも在中しています。。。 ※圧縮袋、もしくは布団袋に入れて収納しようと考えています。 長くなりましたが、以上の事からご意見頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 駐車場の門を引き戸にしたい

    8台ほど入る駐車場を持っています。 駐車場の出入り口には、ジャバラ式引き戸型のアルミ製の門をつけていたのですが、先日盗難にあいました。(>_<) 金属なので転売狙いの盗難だったのではと思います。 門をその後つけていませんが、小さな子供や防犯上の懸念があるので、再度取り付けを検討しています。 また金属製にすると、門だけ盗難にあう恐れがあるので、木製かFRP製で考えています。 出入り口の幅が3メートルくらいで、FRPまたは木製での引き戸式門を取り付けてくれる業者さんというと、どういうところに当たればいいのでしょうか?

  • 半畳の土間収納について

    現在、新築の間取りを決めています。最終段階にきて玄関の土間収納をつけるかどうか悩んでいます。よろしくお願いします。 <玄関の形状など> 奥行き約180cm、幅約270cmの長方形 図面の上が真北になります。南側は右から玄関扉(片開き)、シューズボックス(幅135cmのセパレートタイプ)の順にならび、東側には明かりとり用の30cm角FIX窓が2つついています。北側は一番右に土間収納、壁。西側上にリビング扉がついています。 リビングへの扉、シューズボックス、土間収納の扉はダークブラウン(ほとんど黒っぽい)、玄関扉はブラウン。 <家族構成> 私、夫、子供(3歳児と0歳児) <問題点>土間収納が半畳で狭いのでなくすかどうか。 土間収納をなくすと、シューズボックス(幅180cm)を北側にもってくることができ、玄関扉を開けて目の前にシューズボックスが見えてかっこいい。 土間収納をなくすと、玄関北の洋室が真四角になってすっきりする。 現在は無理に土間収納を作ったため、洋室に一部(90cm×45cm)入り組んでいる形になっている。 土間収納をなくすと、シューズボックスが北側に並ぶので南側の玄関扉を親子にでき、明かりとり&換気のスリット窓をつけることができる。現在はセパレートのシューズボックスの間に30cm角のFIX窓を1つつけています。この窓の上に玄関ポーチライトをつける予定ですが、これが少しおかしい感じがするのでシューズボックスを北側にもっていきたい気もします) ただし、折りたたみ三輪車、ベビーカー、生協の宅配ボックス、段ボール、傘など部屋の中に置きたくないものを置くスペースがなくなり、家の外に置くか、玄関の土間に置くことになります(外に物置きはありません)。 分かりずらくてすみません。。 大容量のシューズボックスをつけるか、半畳でも土間収納があった方がいいのか悩んでいます。子供は2人とも女の子なので将来靴が多くなる可能性があるのでシューズボックスは大きい方がいいのでしょうか。それとも土間収納をつくって、季節柄はかない靴を入れる形にした方がいいのでしょうか。 読んでいただきありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 木製玄関ドア、シンプルで低価格、探しています

    新築予定のものです。 玄関ドアですが、工務店の仕様書には40万までで、トステム、三協アルミから選ぶことになっています。 が、どうしても木製ドアにしたいと思い、問い合わせると、減額14万!従って、14万、、、予算的に20万までで木製ドアを探しています。 希望デザインは框もなくシンプルで、明かり窓もない、すっきりとしたものがいいです。 どなたか、ご存知ないでしょうか。

  • 玄関ドア アーチ型らんま

    玄関ドアの上に アーチ型(半円形)のらんまがあるドアを探しているのですが、なかなか見つかりません・・・。 ドアに窓がついているのではなく、扉とはべつで 採光ができたらと 考えています。 おしゃれで アルミの飾りがついているような感じのを探しているのですが・・・。 規制のドア上部に 施工してもらうことは可能なんでしょうか? もし 知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの玄関ドアのメーカーは?

    リフォームで玄関ドアを交換したいと考えています。 現在は木製ですが、家のデザインに合っていないように思えるので アルミ(?)など、金属製のドアで、ガラス窓のないものにしたいと考えています。 トステムのサイトを見ましたが、リフォーム用は種類が少ないです。 おすすめのメーカーはありますか?

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G50 30の起動画面が「お待ちください」のまま一晩経っても動かない問題について解決策を教えてください。
  • Lenovo G50 30の起動画面が動かない場合、解決策はありますか?一晩経っても画面が変わらない状況に困っています。
  • Lenovo G50 30を起動すると、「お待ちください」の画面のまま何も変化がない状態が続いています。どうすればこの問題を解決できるでしょうか?
回答を見る