• ベストアンサー

湯西川温泉への車旅行について

来週、栃木の湯西川へ車で旅行する予定なのですが、鬼怒川の奥地ということで運転に気をつけたほうがいいという書き込みをみましたが詳細がわかりません。 実際には湯西川へ向かう道はどのような感じなのか教えてください。 また、湯西川、もしくは鬼怒川近辺でお勧めの昼飯を食べられるところがあったらそちらについても教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

山道なのでもちろん注意は必要ですが、 奥鬼怒の奥のまた奥というイメージの割には 道は広く、走りやすかったです。 こちらなんか参考になるかもしれません。 http://www.geocities.jp/tochigitagesan/yunisigawa/yunisigawabannkyuu1.html 当方は関西人ですが、高野山や奥秩父の道なども 走り慣れているのでそう感じるだけかもしれませんが。 どちらかといえば、川治温泉内にいきなり曲がりこむ カーブがあり、もろに橋の欄干があるので、知らないと怖いかな。 といった感じでした。 五十里湖畔にある一見どこにでもありそうな普通の飯屋です。 五十里ダムを越えてしばらく行くと、国道から外れるように右手に橋があります。 http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/soba/shop-annai/kohanntei.html

yamahoney
質問者

お礼

遅くなってすみません。 とても参考になり、旅行を楽しむことができました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ちょっと細いのと (2車線ですけど) 湯西川に入ると、歩行者がいると すれ違い困難なことがあります バスが来ても同じです 心構えがあれば大丈夫ですけどね http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/tochi_yunishigawa/index.html レストランがあります

yamahoney
質問者

お礼

遅くなってすみません。 おかげさまで旅行を楽しむことができました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 湯西川温泉

    今度のゴールデンウィークに湯西川温泉の平家の庄 かめやとゆう旅館に泊まることにしました。 素泊まりの方がお得なので、夕食抜きのプランにしたのですが、この旅館のあたりで、食事所・居酒屋などはありますでしょうか?又、車の便がないので、徒歩で行ける所があったら、最高です。 もし、この辺りになかったら、駅の周辺とかは何かあるのでしょうか。 ネットで色々探しているのですが、なかなか見つかりません。。 又、なにもない場合は鬼怒川駅か今市あたりで夕食を取ってから行ったほうがいいのでしょうが、そこらへんで安くておいしい、郷土料理などを食べられるお薦めの店などはありますでしょうか? 又、質問が多くなってしまい申し訳ないのですが、鬼怒川で湯西川温泉以外のお薦め温泉地はありますか? 鬼怒川事態温泉地としておすすめできる所でしょうか? 草津も考えていたのですが、やはり鬼怒川よりも人気があるとゆうことでお値段がはるようなので、鬼怒川にしたのですが。。 宜しくお願いします

  • 栃木の温泉で

    二月の中旬に彼女と二人で茨城から車で1泊2日の温泉旅行に行こうかと計画中です。 栃木方面に行こうかと思い、雑誌などを見ているのですがどこが良いのやら(┰_┰) 今のところ、鬼怒川辺りにしようかと思案中です。¥1,5000以内で部屋で夕食が食べられ、露天風呂などあるようなとこでよい所はないでしょうか?出来ればホテルより、旅館が良いのですが… 自分で探した範囲だと鬼怒川の「松や」(安いプラン)が良いのかな…?と目星をつけているのですが。似たような質問を検索するとで「八丁の湯」が良いとあったのですが2年ほど前なのでちょっと怖くて(>_<)

  • 鬼怒川温泉、電車で行くべきか車で行くべきか...

    11月上旬に遠方から来る両親を連れて鬼怒川温泉に行きます。 両親(60代)は羽田まで飛行機で来ます。私と子どもは神奈川県在住です。 車で羽田に迎えに行ってそのまま車で鬼怒川に行くべきか、 東武鉄道で行くべきか迷っています。 電車だと安いし、時間も予測出来るし、楽だし...。 でも現地についてからの観光に不便かなと思っています。 (日光や鬼怒川の川くだりを考えています。) ただ、私に運転の自信があまりないため迷っています。 羽田から鬼怒川温泉までどのくらい(時間・料金)かかるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • さいたま市→ツインリンクもてぎ→鬼怒川って旅行プランはありですか?

    さいたま市→ツインリンクもてぎ→鬼怒川って旅行プランはありですか? 7月にもうすぐ4歳になる息子と家族3人で車で1泊旅行を考えています。 車が好きなので、ツインリンクもてぎに行ってみようと思います。 ただ、隣接するホテルが大浴場もバイキングもなく、別の宿泊場所を探しています。 そして、この近辺にはあまりそういったホテルがないことが分かりました。 それで、鬼怒川までなら行けないことないんじゃない?と言う話になりつつあるのですが、 さいたま市の自宅→ツインリンクもてぎまで2~3時間、ツインリンクもてぎから鬼怒川まで 2~3時間かかります。 少し無理があるでしょうか?他にお勧めのプランはありますか? よろしくお願いします。

  • GWに一泊二日栃木旅行

    5月5.6日に一泊二日で彼と栃木旅行に行きたいと思っています。 二人とも栃木県は始めてで出来るだけ多くいろんなところに行きたいです。これは絶対行くべき!というところ、混雑を避けれる時間帯や回るルートを教えて欲しいです。 日光東照宮、江戸村、ワールドスクエア、 宇都宮(餃子だけ目当て)、鬼怒川周辺(宿泊も鬼怒川にしようかと思っています。)、川下り、イチゴ狩りが今漠然とですが行ってみたいなーと思っている所です。那須も行けるなら行きたいです。 東京から車で行く予定で、2日目の夜に帰る予定でいるのですが、やはり一泊二日でGWの混雑を考えるとあまり多くは回れないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 埼玉県川口市から栃木県日光市鬼怒川までの運転所要時間

    今度、彼氏と平日の昼ごろに出発する予定で埼玉県川口市から栃木県日光市鬼怒川まで温泉に行こうと計画しています。 宿泊代が高いので、高速道路ではなく一般道を車で行こうということにしましたが、 彼氏は仕事で忙しく、私が時間の計画まで立てておかないといけない状況です。 疲れている彼に運転させるため、いろいろ予め知っておきたいことがあります。 ・川口市から鬼怒川までの一般道を利用した運転所要時間をご存知の方教えていただけますか。 もちろん、時間帯などの影響はあると思いますので、大まかな目安で結構です。 ・鬼怒川方面で格安で手軽に観光できるスポットなども知りたいと思いますので、ご存知の方がいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京から鬼怒川の間でいちご狩り。

    週末に鬼怒川へ旅行に行こうと思っています。 日程的に、いちご狩りをしてから東武ワールドスクエアーに行きたいのですが、東京から鬼怒川へ向う間にいちご狩りができるところを教えてほしいです。 せっかく栃木へ行くので、できればとちおとめがいいなと‥。 車の交通的にも便利なところがあったら教えてください! よろしくお願いします!

  • 栃木県で・・

    今年、旦那と温泉旅行を 予定してるんですが、 一応栃木を第一候補に してるんですが 栃木でも 那須・塩原や、鬼怒川など ありますが、どこがお薦めでしょうか? ホテル(旅館)のお薦めも ありましたら、教えてください^^

  • 日光観光の観光順序。日光~鬼怒川1泊2日旅行に行き

    日光観光の観光順序について 来週、日光~鬼怒川に1泊2日で車で旅行に行きます。 初日は、9時には日光について観光し、16時くらいに鬼怒川のホテルに到着したいと考えています。 2日目は、10時にチェックアウトし鬼怒川温泉街でゆったりしてお昼には、自宅に向かう予定です。 そこで、日光の効率の良い観光手順を教えて頂きたいです。時間的に余裕がなければ、観光場所も減らしても良いと思ってます。 行きたい場所は 日光郷土センター、華厳ノ滝、中禅寺湖、戦場ヶ原、竜頭ノ滝 光徳牧場、大笹牧場、霧降ノ滝、道の駅 湯西川です。 できれば、川治温泉の大黒屋製菓店で温泉饅頭も購入したいです。 初日のお昼は、竜頭ノ滝近くの龍頭之茶屋でお団子と日光のおいしいお蕎麦を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 栃木県内または付近の癒しのスポット

    初めまして。 今度、栃木県内または近辺での癒しのスポットを探しています。 日光・那須塩原・湯西川の温泉、宇都宮動物園は調べましたが他にお勧めがあれば教えて頂けると助かります。 スパリゾートみたいなのも良いかな?って思っています。 また、カップルで行くので男女が別々にならないような場所が良いのですが。。。 すみませんがよろしくお願い致します。