• ベストアンサー

湯西川温泉への車旅行について

来週、栃木の湯西川へ車で旅行する予定なのですが、鬼怒川の奥地ということで運転に気をつけたほうがいいという書き込みをみましたが詳細がわかりません。 実際には湯西川へ向かう道はどのような感じなのか教えてください。 また、湯西川、もしくは鬼怒川近辺でお勧めの昼飯を食べられるところがあったらそちらについても教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

山道なのでもちろん注意は必要ですが、 奥鬼怒の奥のまた奥というイメージの割には 道は広く、走りやすかったです。 こちらなんか参考になるかもしれません。 http://www.geocities.jp/tochigitagesan/yunisigawa/yunisigawabannkyuu1.html 当方は関西人ですが、高野山や奥秩父の道なども 走り慣れているのでそう感じるだけかもしれませんが。 どちらかといえば、川治温泉内にいきなり曲がりこむ カーブがあり、もろに橋の欄干があるので、知らないと怖いかな。 といった感じでした。 五十里湖畔にある一見どこにでもありそうな普通の飯屋です。 五十里ダムを越えてしばらく行くと、国道から外れるように右手に橋があります。 http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/soba/shop-annai/kohanntei.html

yamahoney
質問者

お礼

遅くなってすみません。 とても参考になり、旅行を楽しむことができました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ちょっと細いのと (2車線ですけど) 湯西川に入ると、歩行者がいると すれ違い困難なことがあります バスが来ても同じです 心構えがあれば大丈夫ですけどね http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/tochi_yunishigawa/index.html レストランがあります

yamahoney
質問者

お礼

遅くなってすみません。 おかげさまで旅行を楽しむことができました! ありがとうございます。