• ベストアンサー

ハードディスクがおかしい

asucaの回答

• asuca
回答No.2

ジャンパーピンの設定が分からないと言うことは「マスター、スレーブ」の設定がなされていないのでしょうか?もしかしてどちらもマスターになっていませんか? ハードディスクの後ろか上蓋に設定の方法は書いてありませんか? また850の方はどうなのでしょうか。 ジャンパーの設定が分からなければハードディスクのメーカーのホームページに書いてあります。 850、1.6両方のメーカーを教えてください。

kamekiti
質問者

お礼

ありがとうございます。両方ともNECの純正です。1.6の方は1~4までの 上下するやつです。850は差し込み式のやつです。お願いします。