• 締切済み

ご存知ないでしょうか?

3年くらい前の曲で曲名がちょっとあやふやなのですが、 「whoes sleeping」を歌っていた人の 名前やアルバムをご存知無いでしょうか?

  • a_0ko
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#81482
noname#81482
回答No.2

「whoes sleeping」という曲名では該当なしでしたが、「who's sleeping」という曲はあります。 参考URLで試聴できますので、確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1683294907/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=MEMPHIS+BLEEK/ITEMID=77556
a_0ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲でした!!感謝感謝です。

  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.1

「Memphis Bleek」の「Who's Sleeping」ではないでしょうか(1999)? アルバム「Coming Of Age」に入っているはずです。 違っていたらごめんなさいね!

a_0ko
質問者

お礼

そのとおりでした。ありがとうございます。 感謝します。

関連するQ&A

  • 坂本龍一のこの曲名おしえてください!

    もうかなり前の作品になると思うのですが、 ゲーム天外魔境につかわれた曲名を知りたいのですが、 どなたかご存じないでしょうか? できればその曲が含まれているアルバムの名前も教えていただきたいのですが。 お願いします!

  • 1年くらい前だと思うんですが・・・

    1年前くらいと思うんですが、VIBEでよく流れていた曲で ジェームス・クラーク??(曖昧にしか覚えてないんですが) の曲を探してます。多分、何かのリミックスのアルバムに入ってる 一曲だと思うんですが、曲名が(これも曖昧にしか覚えてません。) 確か、a go goがつく曲名だったと思います。 ご存知の方、正確なアーティスト名と曲名、それがはいってるアルバム どれでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • このアーティストと曲ご存知ですか?HOUSE(MILK)

    10年くらい前に友人から借りたハウスミュージックのオムニバス(?)CDに入っていた曲がもう一度聞きたいのですが、曲名が思い出せません。いろんなアーティストの曲が入っているアルバムでした。アルバムタイトルは、HOUSEナントカ、もしくはナントカHOUSEです。 アーティストの名前は、うろ覚えですが「MILK」だった気がします。 かわいらしい女性の声で、出だしで「トゥルットゥー トゥル トゥルットゥー♪(Where we go)」×2と歌ってました。情けなくも、それ以外の歌詞を覚えてません…。 どなたか心当たりのある方、教えてください! よろしくお願いします。

  • TRFのアルバムに入ってるピアノソロの曲

    曲名は分かりません。 アルバムに入っていた曲はピアノソロの曲です。 多分13~14年前、前後ののアルバムだったと思います。 当時とても好きなピアノ曲で良く聞いていました。 また聞きたいのですが、どのアルバムに入っているのか、何という曲なのかは全く分かりません。 知っている人がいたら、是非教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • この曲をご存知でしょうか?(洋楽・かなり昔)

    曲名、歌手名、収録アルバム名などご存知でしたら教えていただきたいのです。 サビの部分の歌詞が「are you singing on me」とかいう歌詞で、(多分)「ファソラララ(#)ラ」 歌い始めは「ソラソファミファソドレド」だと思います。 相当昔の曲(多分20年以上は前)だと思います。すみませんがよろしくお願いします。

  • こんなグループご存知ですか?

    20年以上前のグループだと思うのですが、「にし しんじ(漢字等も不明)」の「ロード・ロード・ラウディ・グループ」というグループなんですが。。。「思い出のバックブリーカー(ほんまかいな?)」という曲もアルバムにあったと思います。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。アルバムも欲しいのですが。。。

  • アルバム名をご存知の方いらっしゃいませんか?

    最近発売された日本人女性ボーカリストの曲で、ボサノバ風にアレンジされたカバー曲のアルバム名、そのボーカリストの名前をご存知の方いらっしゃいませんか? とても曖昧ですみません・・・ラジオで2週間位前に聞いたのですが、誰の曲でどんなだったかと言うのが思い出せません。 どなたかお分かりでしたら是非教えて下さい!

  • フォルダー、ファイル名を一括コピーできるフリーソフトをご存知ありませんか?

    こんにちは、ぶらりといいます。 携帯音楽プレーヤーで音楽を聴くためレンタルCDや持ってるをmp3に変換してパソコンに取り込んでいます。 それのバックアップの為にDVDにデーターとして書き込んで(何度もHDDがクラッシュした。笑)います。 古いものはCDRに書き込んであるので、最近曲がどこにあるのかわからず、データーベース化しようとフォルダー名を一つ一つコピーして、メモ帳に書き込んでいます。 しかし、量が多いもので、このファイル名を一括してコピーできるソフトはないものかと考え検索しましたが、ありませんでした。 いずれエクセルなどに曲名も入れて検索しやすいようにしようかと思っています。 たとえばDVDRの中に bu001(バックアップの略のつもり)に 浜崎あゆみ(のアルバム名中に曲が10曲前後入ってる) ケミストリー(のアルバム名) ・・・・・・ ・・・・・・ などの「フォルダー名」を一括コピーしたい。(リネームでない) これをどなたか「こんな便利なソフトがあるよ」という人がいたらご教授願えませんでしょうか? それと、音楽のアルバムなどで元の名前の頭に一括して番号や名前など入れられたらいいな?なんて考えるときがあります。 こんなソフトもご存知でしたらこちらもお願いします。 例(フォルダー内の曲名など) 01,AAA 02,bbb 03,ccc   を 01,ぶらり AAA 02,ぶらり bbb 03,ぶらり ccc など曲名などを残して頭や数字の後にアーティストの名前を挿入 することってできそうなんですが、なかなか一括ではできなくて、一つ一つ手作業になるので面倒なので、こんなのを解消してくれるフリーソフト(だとありがたいです)をご存知でしたら、ご教授おねがいします。

  • ユーミン(荒井由実)の昔の楽曲でご存知の方?

    20年以上前ですが、当時の彼女が選曲してくれたカセットに入ってました曲ですけど、どうしても曲名がわかりません。 ネット検索でも、色々と探してはみたものの、それらしいものには出っくわしませんでした。 とても耳に残るメロディーで、歌詞の中で「血を吐くほど、血を吐くほど、あなたの名前を呼んで~」という部分があったと記憶しています。 どなたか、ご存知方、曲名を教えてください。

  • 歌手、曲名ご存知の方教えてください

    1,2週間ほど前 全仏オープンテニス(ローラン・ギャロス)の予告CM 確か伊達公子さんが出てたと思うのですが、そのときバックになっていた曲の曲名もしくは歌手名を教えてください。 1.たぶん13,4年くらい前の曲と思われます。 2.ボーカルは女性(たぶん当時若かったと思います。) 3.バックはピアノが流れており歌詞に「I was in your arms]というところがあった様に記憶してます。 4.求めてる曲の入ったアルバムを一度だけ聞いたことあるのですが、そのアルバムの1曲目に「She didn't like No.1] ←かなり曖昧ですが。。。。という歌詞があったように記憶してます。 以上よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう