• ベストアンサー

タイトルとアーティスト名を調べています

昔友人の持っていたCD?だと思うのですが、タイトル・アーティストともにわからないのでモヤモヤしています。 ジャケットは、赤い水着を着た外国人女性が笑顔で庭を芝刈り機で手入れしているもので、バックの背景はアメリカ家庭の庭っぽい場所、天気は晴れでした。 もしかしたら、CDのジャケットではないかもしれません。 でも何だったのかとても気になります! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Zebrahead/
motiko2008
質問者

お礼

これです!まさにこれです! すごくスッキリしました!ありがとうございました☆(^^*)

関連するQ&A

  • 洋楽 アーティスト名 90年代前半

    以前、買ったCDのアルバム名とアーティスト名がどうしても思い出せず悩んでいます。 手がかりはCDのジャケットをかすかに覚えている程度なんですが、そのCDジャケットは確か、草原に家が一軒建ってるだけという感じのジャケットで紫色の配色になっていました。 92年頃にアメリカで買ったCDでジャンルとしては恐らくHIPHOP系だったんではと思います。 最近また聞きたくなってきたのですが、CDがどこに行ったかわからず、レンタルするにもタイトルが思い出せないので悩んでいます。 どうか回答のほどよろしくお願いします。

  • アーティスト名と今での入手できますか?

    このカテゴリーでいいのか少し不安ですが、よろしくお願いします。  22年ほど前の作品です。アメリカ人のアーティストで、トランペットを中心にしたフュージョン系です。2枚のLP(CDが発売される数年前)で、ファーストが「プロフェシー」、セカンドが「レイディアンス」という名前です。しばらくの間は、バラエティ番組の再現ドラマの背景音楽としてよく使われていました。  このアーティスト名と、もし、CDで手にはいるかどうかも教えて下さい。

  • 海外アーティストで

    海外アーティストで CDのジャケットを、購入者が自分でアレンジやデザインできるように、ステッカーブックのようにしたら、海外の景品法だかの規則によって、正規のCDとは認められない、と言われてしまったアーティストは誰でしたでしょうか? イギリスかアメリカで、かなり有名な、バンドではおそらくはなかったような気がするのですが、教えて下さい。

  • 歌手名教えてください

    こんにちわ。去年ぐらいに出たアルバムなんですが、白っぽいバックで女の人が立っているジャケットのCDを探しています。その女の人は激しい感じでセクシー系のダンスをしながら歌うんです。そのアルバムが出たとき結構テレビにも出てました。有名なアーティストだと思うんですけど...。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名(海外女性グループ)を教えて下さい。

    海外の女性グループ名を思い出せないので、分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 そのグループは1998年か1999年頃にデビューした女性4、5名で構成されたボーカルグループだったと記憶しています。 明石家さんまさんの「さんまのからくりTV」というTV番組の中の、中村玉緒さんが色んなことに挑戦するコーナー(?)で、中村玉緒さんがMCとなってそのグループのプロモーション(近々日本でもCDデビューする告知)を行うということで来日してTV出演していました(このTV放映が1998年か1999年頃だったように記憶しています。)。 出身はヨーロッパ圏(イギリス?)だったような気がしますが、もしかするとアメリカかもしれません。 リリースしたCDの裏ジャケットは青色基調の背景にメンバーそれぞれの顔写真が一つ一つ掲載されている体裁だったように思います(ジャケットの表は思い出せません。)。9曲位の楽曲数でトータル45分程度の長さだったように思いますが、確証はありません。その中の一曲のフレーズに"do you feel the same?"というフレーズがあったように思います。また、別の曲ではバックグラウンドに能などで使う大鼓の音(?)が聞こえるフレーズもあったと思います。 CDを購入し当時は良く聴いていましたが、仕事の関係による度々の転居で15年程前に家族にCDを処分されてしまいました。一時は仕方ないと諦めていましたが久々に聴いてみたくなったのですが、どうしてもアーティスト名を思い出せません。もしご存知のかたがいらっしゃっいましたら、是非ご教示ください。CDのタイトル名でも構いません。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 教えてください!!

    邦楽の男性アーティストで、バックが水色で白のスーツを着て帽子を被っているジャケットのCDの題名とアーティストを教えてください。

  • 傘を持って踊る男性アーティストプロモーションビデオ

    1年前~半年前にケーブルテレビのプロモーションピデオ番組で見たのですが、 背景に何もない所で、男性アーティストが傘を持って踊りながら歌っているPVでした。 衣装はたしか白っぽいジャケットとパンツだったと思います。 グループなのかバックダンサーなのか分かりませんが、 うしろに同じような格好のダンサーが4人ほどいて、 全員傘を持って踊っていました。 ボーカルは帽子を被っていたかもしれません。 曲はクール系な感じで、その時かなりカッコイイなぁと 感じました。 最初に出るアーティスト名を見逃してしまい曲名も分からず、 ずっと気になっています。 情報が少ないのとだいぶ前の曲なので難しいとは思いますが、 もし、「この人のこの曲じゃ?」というのがありましたら 教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 最近出たCDで、デズリーのLifeをカバーしているアーティストは?

    先週、舞浜のイクスピアリにある新星堂の店内でかかっていたのですが 昔はやったデズリーのLifeやその他有名な洋楽の曲を アップテンポでカバーしているアルバムのようでした。 ジャケットは赤系の色で、アーティストの名前は短かったような (外国人ぽくなく、アジア系?のような名前)だった気がするんですが… 誰が出しているCDか、またタイトルもわかればありがたいです。 どなたかご存知でしょうか…?

  • アメリカの庭には芝生がたくさんありますよね。

    アメリカ旅行して、ふと思ったのですが、 アメリカの庭には芝生がたくさんありますよね。 個人の家にも、会社にも。 あれを毎週のように手入れするのは大変だと 思います。 とくに会社の場合はきっと業者に任せるんでしょうけど、 業者先をご存知ありませんか? きっと家庭でも依頼しているところはいると思うのですが、よろしくおねがいします。

  • アルバムのタイトル

    映画『ノッティングヒルの恋人』の中で使われている「she」という曲があります。 その曲を女の人がカバーしている、映画のサントラではないアルバムがあるのですが、タイトルがわかりません。 そのアルバムには他にも何曲か入っていて、1900円くらいです。 ジャケットは背景が白で、バックには女の人の顔が描いてあります。 一度店頭で見かけたのですが、その後見つけられず、 タイトルをメモしなかったので、お店で聞くことができずにいます。 ネットでも探したのですが、中に「she」という曲が入っていることしかわからず、 タイトルがわからないので、うまく検索できません。 オムニバスのようなCDか、カバー曲を集めたアルバムだったと思うので、どなたかご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう