• ベストアンサー

ターミナル(映画)のこの音楽のタイトルを教えてください

昨日、フジテレビでも放送されましたが、ずっと気になってたんです。以下の曲名を教えてください。 予告の間中流れている曲の名前です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.3

この曲(正確に言うと予告編の前半と後半の2曲)は、映画公開当時も映画音楽ファンの間でちょっとした話題になりました。 いい曲なので、てっきりジョン・ウィリアムズが作曲したオリジナル・スコアだと思って、サントラを買った方も多かったようです。 でも、違ったんですよね・・・。 いまのところ、前半の方(『わが教え子、ヒトラー』どころか、邦画の『イキガミ』の予告編でも流れてますよ~) は、確かあれは「わからない」ままになっている曲だと思います。 私もいろいろ探しましたが・・・。 (ま、実際に予告編を作ってる会社に訊けばいいのでしょうが) ちなみに後半のほうの曲は、菅野よう子による「Home sweetest home」というエプソンのCM用に作られた曲だそうですよ。 たしかこちらも未CD化だったはずだと思います。

UX-UNIT
質問者

お礼

本当にいい曲なので、単独でもいいからCD化してほしいですよね。

その他の回答 (3)

  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.4

老婆心ながら・・・。 No.2さんがお答えになってらっしゃるのは、アメリカ本国の予告編に流れている曲のことです。 あれは、あの記事をウィキに書いた人が、日本版予告編のことと混同したのか、あるいはよく確かめなかったかで、そこが個人的にウィキを100%信じられない部分だったりするんですが(笑) もちろん、No.2さんを責めているのではない(むしろ被害者かと思います)ので、誤解なきように!!

UX-UNIT
質問者

お礼

そうですね。

  • perorin2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ここに記載されているこれかな? 「予告編や公式サイトで印象的に使われている曲は、ジョン・デンバー作の「悲しみのジェット・プレーン」をシャンタール・クレヴィアジックがカバーした物。映画本編では使われていない。 」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AB_(%E6%98%A0%E7%94%BB)#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC

UX-UNIT
質問者

お礼

残念ですけど、違います。 私もはじめ、それを疑いましたがね。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

サントラ(に入ってるやろから)で調べたら?アマゾンとか(HMVとかタワレコとか)色々あるやん?視聴とかできたらええんやけど(すぐわかるので)な?

UX-UNIT
質問者

お礼

残念ですが、この曲はサントラには収録されていません。 私も、あなたと同じ考えで「ターミナルのサウンドトラック」を購入しましたが収録されおらず、どうやらサントラではないようなのです。 実際、この曲はターミナルに限らず、今月公開の「わが教え子、ヒトラー」などでも、予告において使用されておりますので、特定の映画のサウンドトラックではないと思われます。

関連するQ&A

  • ドラマ「SP」第2回で使われていたクラシック?コーラス?の曲名を教えてください。

    フジテレビのドラマ「SP」の昨日の放送(12月15日)で、岡田君が車の爆破を阻止しようとしてホテルの階段を駆け下りる・・・という場面で流れていたBGMの曲名を教えてください。 聞いたことのある曲だったのですが、曲名が分からなくて・・・すっごく気になっています(>_<) よろしくお願いします!!

  • SPでのクラシック曲

    本日放送のフジテレビSPで、ラスト付近で使われていたクラシック曲(オペラ?)の曲名を知りたいです。よろしくお願いします。 (質問と関係ありませんが来週は最終回? 予告編がなんだか。。。)

  • 洋楽 音楽 映画

    チャーリーズエンジェル2の劇場版予告で流されていた洋楽が好きになっていたのですが、曲名がずっとわからなくて悩んでいます。ラジオとかテレビでもよく聞く音楽なので、有名な曲だとは思うのですが。 ズッチャチャズッチャッ、チャーチャララー・・・ という音楽です・・・。かなりわかりづらくて申し訳ないです。 どなたか心当たりある方がいらっしゃいましたら、お教えいただいても宜しいでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • 関ジャニの曲名教えてください。

    はじめまして。昨日 フジテレビ(ダウンタウン司会)放送の「Hey Hey Hey!」で関ジャニが歌っていた曲名(バラード)をご存知の方、宜しくお願い致します。 途中から聞いたのですが、切ない感じの曲で気に掛かります。

  • Spangishという映画の曲を歌っている人

    日本では公開していないと思うんですけど、Spangishという映画のテーマ曲(たぶん)を歌っている人の名前が知りたいんです。できればその曲名も。。 私は予告編でしか知らないのですが、その曲が流れていたのでテーマ曲だと思って、直接オフィシャルサイトに聞いてみてDamien Riceとゆう人だと教えてもらったんですが、探してもその曲がなかったのでどうやら違う人のようです。。雰囲気も違ったし。。 とゆうことで、予告編で流れている曲のタイトルと歌手名をどなたかご存知だったら教えてください! ちょっと高めの声の男性の人です。

  • フジテレビで放送中のコンフェデのオープニング曲は?

    フジテレビで放送されているコンフェデの冒頭に入るアフリカっぽい曲、 一発で気に入ってしまい、長いバージョンが聞きたいのですが、 調べても見つけられません。 曲名等、詳細がお分かりの方がいらっしゃいましたらゼヒ教えてください! よろしくお願いします。

  • BS1のMLBのスポット放送で流れている曲について

    BS1のMLBのスポット放送(番組と番組の間に放送される試合の予告)で流れているノリのいいハードロック系の曲のアーティスト名と曲名が分かったら教えてください。

  • 映画音楽なんですけど

    ドリュー・バリモア主演の「エバーアフター」の映画なんですけど、 テレビのCMで使われてた曲知ってる人だれかいませんか?? サントラ買ったんですけど、そのCMで使われた曲は入ってなかったんです。 気になって気になって仕方ありません。女性ボーカルってことはわかるんですが あとは曲名とか全くわからなくて・・・。協力おねがいします!

  • 映画音楽について

    映画音楽で歌手と題名を知りたい曲があるので教えてください。 ミシシッピー バーニング の最後に女性が歌っている 曲名と歌手名。(お葬式のシーンで参列者のアップが映し出されています。) ダウンバイロー のオープニングで町並みが映し出されているシーンでバックに流れている曲名と歌手名。 映画の中で使われている曲が気に入ったときにすぐにわかるHPというものがあればそのページも教えてください。 よろしくお願いします!

  • タイトル教えて下さい

    アニメ「犬夜叉」で使われている曲のタイトルが わからず困っています。 オープニングやエンディングではなく、メインテーマの ように使用されている曲で、毎週予告編の時に流れる曲 です。 CD購入したいのですが、収録曲名を見ただけでは その曲が入っているのかわかりません。 どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。