-PR-
解決
済み

*.hqxという拡張子をWindowsで見る方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43112
  • 閲覧数1324
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (55/66)

「hqx」というファイル形式が開けません。
マックユーザーの方からキャプチャした画像を添付して頂いたので、
マック形式だと思うのですが・・。
これをWindowsで見たいのですが、Windowsで「hqx」ファイルを見るには、一体どうすればいいのでしょうか。ご存じの方は、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

「Aladdin Expander」というソフトを使うと手っ取り早いでしょう。
詳しくは下記のURLからどうぞ。

ちなみに.hqxという拡張子は、画像ファイルなどをメールに添付して送れるようにBinHexという方式でテキスト変換した際に付けられる拡張子です。
お礼コメント
kimi5

お礼率 83% (55/66)

ありがとうございます。
無事解凍できました。
投稿日時 - 2001-02-23 14:24:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

Aladdin社のホームページから「StuffIt Expander」を入手すれば、デコードができます。もし何らかの圧縮がされている場合の伸張(解凍)も、ついでに行えます。

以上。
お礼コメント
kimi5

お礼率 83% (55/66)

ありがとうございます。
なんとか解凍できました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-02-23 14:25:30