• 締切済み

イングリッシュパブorクラブでの面接。

イングリッシュパブかクラブでバイトをしようと考えている18歳です。 理由はどちらとも応募のところに「英語が堪能な方歓迎・未経験フリーターも歓迎」と書いてあって私は英語を日常会話なら普通にこなせるので英語を忘れないために、あとバイトはまだ未経験でフリーターなのでこういうところでバイトしたいなぁと思っています。 でもこういうところって応募率とかも高そうなので面接のときにきちんとしなきゃと思っているんですがいまいちどういう感じで面接をうければいいかわかりません。 言葉遣いをハッキリ 希望動機を明確に 英語をしゃべれることをアピール? は自分の中で決まってるんですが他にどういったことに気をつければいいでしょうか? あとピアス(耳やボディピ)や髪型などはどうなのでしょうか? 経験のある方、ぜひアドバイスください。 お願いします。

  • Amily
  • お礼率61% (30/49)

みんなの回答

回答No.1

>イングリッシュパブかクラブ 愛想と元気が良いことが一番大事です! >英語をしゃべれることをアピール? これは既に条件になっているので、別段強調する必要は無さそうです。 >ピアス(耳やボディピ)や髪型 ピアスは20個くらい明いている、ドレッドヘアである、という特殊な状態意外はOKだと思います。 そもそも、くだけたお店で働くのですから。 不器用でもイイので、とにかく明るくハキハキしてください。 文面を拝見するに、間違いなく面接はOKだと思います。 これは私の感ですが、信用してくださって構いません(笑)。

Amily
質問者

お礼

さっそく丁寧にありがとうございました。 実は鼻にピアスがあいてるんですが日本はそういうのってだめと聞くんですがこういう職種もだめなのは当たり前なのでしょうか? とって面接に行こうと思ってるんですがそれなら問題ないですよね。 明るくハキハキ頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 転職の一次面接のアピール方法

    転職の一次面接のアピール方法 これまで転職の一次面接を受けましたが、ことごとく落とされます。 新卒のころと違い、転職の一次面接というのは面接官のほうがよく喋る気がします。 会社説明を簡単に個人にしている印象で、細かい就業規則等を話すだけで半分以上の時間が使われます。 ちゃんと目をみて、聞く姿勢は悪くない気はするんですが、アピールするタイミングがわかりません。 新卒のころと違って、質問が掘り下げられないし、イエス・ノーだけで答えられる質問が多い気がします。 なにかあっさりしすぎているというか、ただ本当に即戦力になるかどうかだけ見られている気がします・・・ もちろん当方もバカではないので、ちゃんと未経験者歓迎・27歳まで等・学歴不問・フリーター歓迎の求人にしか応募してません。(もちろん高望みな企業には応募してません。) たとえば、 (1)健康状態はどうですか?に対してはどう答えたらいいのでしょうか? 全く問題ないです。だけじゃダメなんですか? (2)車の免許はお持ちですか? (3)母校の高校は進学校でしたか? (4)ご結婚はされてますか? (5)アルバイトしか経験ないみたいだけど、マナー研修とかってのはしてないわけね? 等、それぞれどう答えるべきですか? 志望動機も自己PRも聞かない企業もあったし、本当に自分のことを見てくれてるのか不安になることばかり聞かれている気がします。 なにか会話をしたいのに、あんまり長話するな的な空気が流れているし。 私は新卒時代はよく喋り、内定をいただいたこともありますが、辞退しフリーターになりました。 就職指導の方には、新卒ではよく喋るのはいいけど、中途採用面接ではあんまり喋りすぎないほうがいいかもといわれましたが、どうアピールすればいいいのでしょうか? いちいちイエス・ノーだけで答えられる質問い対しても、ちゃんとエピソードなり具体例を話すべきでしょうか? 余計なことをあまり喋るとウザがられると、よく書籍には書いてありますが、そういう質問ばっかりくるので、対策のしようがありません。結局、英語できる人、職務経験のある人、社会人経験のある人、ばかりが優先で採用されている気がしてなりません。 だったら書類通すなよ、とも思います。 フリーターで、転職の一次面接を通過された経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、ご意見いただきたいです。 もう面接官が信用できないんで・・・ 20代中盤フリーターです。

  • 今度、アルバイトの面接を受けます。

    今度、アルバイトの面接を受けます。 そのアルバイトは冷凍庫内での商品の仕分けをする仕事です。 履歴書に書く応募動機で悩んでいます。 このバイトを選んだ理由は冷凍庫内での作業ということで、ワキガがあまり臭わないかと思ったからです。 フリーターで結構転々としてきたのですが、できるだけ長く働きたいと思っています。 元々体を動かすのは好きですし、黙々と作業をするのも好きです。 応募動機をどのように書けばいいでしょうか?

  • アルバイトの応募、面接などについていくつか質問があります。

    アルバイトの応募、面接などについていくつか質問があります。 (1)私は茶髪でピアスも開いているので応募の電話の際に服装、 髪型などについて聞きたいのですが何て聞けばいいと思いますか? (2)『高校生不可』『主婦歓迎』の場合、高校に行ってない17才主婦は可ですか?不可ですか? (3)学生ではないので制服は持っていません。スーツも持っていません。面接の時と証明写真を撮る時にはどんな服装がいいと思いますか?それともスーツ借りるか買った方がいいですか? (4)メイクはどのくらいまで許されますか? 好印象なメイクなどあれば教えて下さい。 (5)その他アドバイスなどがあればお願いします(_ _) 長くなってすいません。 明日バイト応募の電話しようと思ってるのでたくさんの方の回答お待ちしております。

  • 銀座のクラブへの出勤について

    今度バイトで銀座のクラブで働くことになりました。昼間はOLで、夜のバイトは初めてです。面接でママからとりあえずきてくれと言われたのですが、服装や髪型は特に規制はないとのこと。どのような服装や髪型でいっていいのか悩んでいます。ドレスを着てアップヘアー等したほうがいいのか・・・。ご経験者等のアドバイスをお願いします!

  • 4次面接までの流れ?

    今度志望している会社にエントリーシートを送るつもりでいる、大学中退フリーター(19)です。 志望の会社の応募資格は大卒以上なんですが、そこの会社がとても気に入ったので、一か八で応募してみようと思います。 そこで質問なのですが、1~4次面接の内容はどんなものですか? その会社は4次面接まであるらしく私はバイトの面接しか受けたことがないので、1次は志望動機・自己PRを質問されるのはわかるのですが、2次面接以降が想像できません。勿論、会社により様々なのでしょうが、よければ皆さんの体験など教えてくれると助かります!

  • 未経験者・フリーター歓迎のアルバイトの面接について質問です。

    未経験者・フリーター歓迎のアルバイトの面接について質問です。 僕は経済的な理由で大学中退後、フリーターをしています。 今まで2つのアルバイト経験があります。現在は無職です。 最近自分がやりたい仕事は大型自動車の運転だと気づきました。 新しいバイトを見つけてそこで働きながら、第1種大型自動車免許を取って、それを生かせる正社員の仕事が見つかったら新しいバイトを辞めようかと思います。 そして今、書店のアルバイトの面接を受けようと思ってます。 志望動機ですが「書店の仕事に興味がある事と、免許のお金を稼ぎたいから。」と言ってもよろしいでしょうか? それと「どれくらい働くのか?」と聞かれた場合「第1種大型自動車免許が生かせる正社員の仕事が見つかるまでやります。」と言ってもよろしいでしょうか?

  • テレオペのバイトの面接を控えているのですが、なにかアドバイスなどはありますか?

    先日お電話をしてテレフォンオペレーターのバイトの面接を受けさせていただくことになった高2です。 面接においてなにかアドバイス等ありますか? 調べてみると実際とても大変そうなお仕事のようなので面接からきっちりしといた方が良いかなと思いまして・・・ 私は敬語の使い方など全然なってませんし、 声も高いくて、通る方でもないんですけど大丈夫ですか?? また、バイト経験もありません。 志望動機なんですが、 将来のためにも、丁寧な言葉使いや電話のマナーなど身につけておきたかったため。 っておかしいですかね??汗 もとからこういうのが備わってる人しか採用されませんか?

  • 面接の手応え

    一昨日、パートの面接を受けたのですが、特に志望動機などは聞かれませんでした。その代わり、求人には記載のなかった正社員登用の話をされたり月末は忙しいため出来るだけ出てほしいと言われたり…。これは手応えありと考えていいのでしょうか?シニア応募歓迎の求人に応募したので、年齢で落とされないか少し不安です。20代で応募してきた人はいないと面接官に言われまして、若すぎても駄目ということはありますか?

  • 浪人生のバイト

    浪人生のバイト 明日バイトの面接があります。 予備校が夕方からなので、高校から働いてバイトは夕方しか入れないので、新しく昼間の時間を探したところ時給もいいバイトを見つけました。(本来やりたいバイトはあるのですが、実は40万ほど12月までにためないといけないので時給のみで判断して決めました。) 浪人になってから2度レンタルビデオで面接を受けたのですが、フリーターというか浪人生と言ってしまったのかが原因か定かではないのですがだめでした。 明日受けるところは、フリーター歓迎と書いてあるので応募したのですが、また同じことを言ってしまってだめになるのはいやです。 この場合、浪人生は隠すべきなのでしょうか? でも、志望動機でお金貯めることをかいてたらばれますよね? (むしろ志望動機にお金をためないといけないとか書いたらだめなのでしょうか?) あと、担当の人に代わる前に電話した従業員の人が無言だったのですが「はい!こちら○○です」って普通店の名前いいますよね? 無言が続いて私からなのったんですが、電話対応がなっていなくて少し不安になりました... こういう経験のひとなどなにかアドバイスがあれば回答お願いします!

  • アルバイトの面接

     ブックオフ(古本屋)でバイトの募集をしていたので応募(でいいのでしょうか?)をしようと考えているものです。そこで質問なんですけどもし面接をしていただける場合どのようにすればいいのでしょうか。 ・服装 ・髪型(染めていないロングなのですがまとめた方がいいでしょうか。まとめるとす るとどういう髪型にするべきなのでしょうか) ・マニキュアなどをしていないほうがよいのか ・メイクは最低限しかしてないのですが大丈夫でしょうか ・面接における注意点 ・バイト経験のある方はどのような仕事内容かを教えていただけるとうれしいです これらについて教えていただけるとうれしいです。  質問が多くて申し訳ありませんm(__)m本当に基礎中の基礎だとは思うのですが体調を崩したために一時的とはいえ社会との接点がなかったので不安でしょうがないのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう