• 締切済み

HPで日記のようなページを作りたいのですが・・・。

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

ジオの日記ツールは使っていないのですが、 日記のテンプレートを作る必要も無いと思います。 参考URLにVectorでのソフトの検索結果を提示しておきますので、 そちらを見てみてください。 これらは、あらかじめテンプレートが用意されており、 それらを自動的にHTMLファイルとして出力してくれます。 アップについてですが、ボタン一つで更新ファイルだけを アップしてくれるソフトもあります。 これだと、毎日更新するのにも苦労はしません。 「FTP Exchange」というソフトを探してみてください。 日記を展開するに当たって、HTMLファイルを作る、 という方法もありますが、掲示板を使う、というやりかたを している人もたくさんいます。 ジオだと不可能なのですが、自分しか書き込めないように 設定をしてしまえば、日記帳になりますものね。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Titles?qt=%93%FA%8BL%81%40HTML&tds=&col=SW&sv=JP&lk=norames&rt=JG