• ベストアンサー

GPSでねずみ取りが分かる!?

衛星からの電波によって予め登録してあるねずみ取りの場所を教えてくれるという「究極のレーダー探知機」があるという噂を聞きましたが本当でしょうか? 今までレーダー探知機はその名の如くレーダーを使わないコイル式や光電式のねずみ取りには無効でしたが、GPSで場所がわかれば確かに有効ですよね。実際に販売されているのであれば、何という会社からいくらくらいで出ているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.1

最近発売されましたね。 あらかじめメモリされているだけでなく自分でも登録できるとか。 URLで売っていました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nf/433116/433137/
whitehole
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 値段はちょっと張りますが、反則金や罰金を考えるとお得かもしれませんね。

その他の回答 (1)

• madman
回答No.2

ネズミ捕りではなく、オービスの位置ですね。 一般道で行われる、ネズミ捕りがあらかじめ登録され訳ではないです。

whitehole
質問者

お礼

ネズミ捕りはダメですか…任意の場所を自分で入力すれば良いって事ですよね?