• ベストアンサー

GPSでねずみ取りが分かる!?

衛星からの電波によって予め登録してあるねずみ取りの場所を教えてくれるという「究極のレーダー探知機」があるという噂を聞きましたが本当でしょうか? 今までレーダー探知機はその名の如くレーダーを使わないコイル式や光電式のねずみ取りには無効でしたが、GPSで場所がわかれば確かに有効ですよね。実際に販売されているのであれば、何という会社からいくらくらいで出ているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.1

最近発売されましたね。 あらかじめメモリされているだけでなく自分でも登録できるとか。 URLで売っていました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nf/433116/433137/
whitehole
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 値段はちょっと張りますが、反則金や罰金を考えるとお得かもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

ネズミ捕りではなく、オービスの位置ですね。 一般道で行われる、ネズミ捕りがあらかじめ登録され訳ではないです。

whitehole
質問者

お礼

ネズミ捕りはダメですか…任意の場所を自分で入力すれば良いって事ですよね?

関連するQ&A

  • ねずみ取りについて

    最近ねずみ取りの現場に遭遇しました。レーダー探知機(7年ほど前の古いものですが一応ステルス対応GPS付きです)が鳴らなかったんです。周りには車は1台もなし。 先日、オートバックスでレーダー探知機のことで話を聞いてきたんですが、最新のねずみ取りは、携帯電話回線を利用してどうこう・・・・という話を聞きました。当然、レーダーから発射する電波の周波数も変わっているそうです。 オートバックスの人いわく、最新のレーダー探知機でも探知は、不可能と聞きました。 どなたか、最新のねずみ取りについて詳しい方、情報お願いいたします。

  • ネズミ捕りアプリとレーダー探知機

    ネットを検索すると、最近のレーダーを探知しないレーダー探知機があるとのことで、それならいっそ、ネズミ捕りアプリの方が有効かもしれない、とありました。私も、出来れば高額なレーダー探知機よりスマホアプリの方が助かるのですが、本当のところ、どうなんでしょうか?

  • ネズミ捕りの機械の設定速度なんてあるんですか?

    (1)レーダー式(狙い撃ち)ネズミ捕り機に設定速度なるものがあると聞いたのですが 本当ですか?レーダーを照射し設定速度以上であれば反応するというものです。 例えば50km制限なら流れと誤差を考慮し概ね11kmから捕まえるといいます(概ねですけど)もしそこを55kmで通過してもネズミ捕りの機械は反応しないというのです。 本当ですか?もしそこが30km制限ならばともかくそんな幹線道路は無いですから もし相手が原付の時はどうするんですか?そんなこと言ってたら追尾式以外で原付を検挙できないなんてことになるしそんなものは本当にあるんですか? (2)私は速度を抑えているつもりで事実捕まったことが無いですが、一応知識として質問したいのですがレーダー式ネズミ捕りは大体先頭しか捕まえないというのは本当なのでしょうか? 確かに何台か来たらその台数分だけ個別に測定しないといけないわけですから必然的に捕まっても文句を言わせないために先頭をってことになると思いますが・・光電管の場合はどうなんでしょうか。それと仮にバイクにレーダーを当てたつもりがその後ろの車からも反射してきて 正しい速度を検出できないということは有りえるのでしょうか。1台に当てたつもりでも 実際は探知機の反応具合からも分かるようにいろんな車に当たっていると思います 100mくらい後ろの車の探知機も反応するようですし(さすがに誤測定につながるとは言えませんが)前から後ろまで皆捕まったという話もあるようですがちゃんと計測してるんですか? まさか先頭の車の速度でみんな検挙してるとか??

  • レーダー探知機について質問です!

    詳しい方教えてください。巷で売られているレーダー探知機でどれが 一番良いのでしょうか?GPSだったりいろいろあるみたいですが、 実はネズミ捕りで一度つかまってからは、凄く興味があるのですが 知らないので、よくしている方またはこのレーダー探知機は良いよ! というものが在りましたらぜひ教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • なぜか反応しなかったレーダー探知機

    ねずみ捕り (有人移動式)に捕まりました。 一応、探知機は昨年発売されたGPSつきの結構高級品をつけていたのですが全く反応しませんでした。 光電管ではなく電波方式だったはずなのですが、Xバンドステルス対応 なのに反応しなかった理由がわかりません。 警察の言うには 測定対象位置手前からずっと速度変化を追っていたと云います。 ちなみにレーダー部分は横長の長方形で 長さ50センチ~位 幅15センチ位の白いもので、自転車なんかによくつけられているリフレクターのようなものが貼られていました。 箱形の測定機などは見慣れているので区別はできるのですが、これって新しい方式の移動レーダーでしょうか?

  • オービス・ネズミ捕りVSレーダー探知機

     あまり品のよくない質問ですが過去のレーダー探知機の質問・回答も見ていますが以前から疑問に思っていました。  質問は『レーダー探知機が警報を発したときは既にOUTになっているのでレーダー探知機は役にたたない』は間違っていないでしょうか。要はレーダー探知機が警報を発する前に車速は測定済みで今更どうしようもないということでしょうか。  私のはオービスは50mほど手前で鳴ります。ネズミ捕りは幸いなことに遭遇していませんので不明です。

  • ネズミ捕り中!

    今日、ネズミ捕りをやっている現場を通りました。その時前にちょっとはなれて車が何台か走っており、私はその後ろを走ってました。私はまだネズミ捕りに気づかず走行していました。探知機?レーダー?を通りすぎた時にネズミ捕りをしていることにはじめて気がつきました。その時大体50kmのところを60~70kmで走行していたためやばいと思い、取調べをしているところに行くまでに途中で抜け道があったのでそこを通ってその現場から離れました。たぶん追っかけてきてなかあったと思います。これは後で通知とかくるのでしょうか?知り合いに聞くと、速度と一緒にビデオで映像を記録しているからたぶんくるといってました。本当のところはどうなのでしょう??不安で心配です!

  • ネズミ捕りについて

    人によっては雰囲気で分かったりするようなんですが自分には全くわかりません。 地元のポイントはわかりますがそれ以外はわかりません。 実際、わかるものなんでしょうか? GPSレーダー探知機も持ってますが出来れば使いたくありません(バイクなので盗難対策等大変)私にも雰囲気で感じ取ることはできますか? それと、交通違反ハウツー本みたいなものは役に立つんでしょうか。

  • GPSレーダー探知機

    GPSレーダー探知機の購入を考えているのですが、機種が多すぎて迷っています。 私は、ワゴン車と軽乗用車の2台を所有しており交互に乗っています。 ですから設置型ではなく、コードレス(太陽電池式)の方が良いのではないかと考えています。 今のところ、  AR-230XE  AR-210VE  AR-160VE という最新式の機種のいずれかにしようかと考えています。 セルスターに拘っているわけではありませんが、ぱっと見たところ セルスター社が一番機種が多いのでセルスターにしようかなという事になったわけです。 GPSレーダー探知機に詳しい方がいらっしゃいましたら お勧めのレーダーの機種とその理由を教えて下さい

  • 鹿児島県の速度取り締まり情報お願いします

    レーダー探知機購入の参考にするため,以下の情報をお持ちの方はお願いします。通常の探知機では警報することのできない非レーダー派発射式(ループコイル式・LHシステム)の取り締まりは鹿児島県内に何カ所ほどあるのでしょうか。高速道路や幹線道路の地中に埋め込んであるため,現在GPS機能付きの探知機をお持ちの方なら,情報を持っておられるかと思いました。よろしくお願いします。