• ベストアンサー

「おかみさ~ん、やかんですよ!」

ご存知、伝説のテレビドラマ『時間ですよ』のオープニングでの、マチャアキの一声、  「おかみさ~ん、やかんですよ!」 ・・・・ん? 違ったかな?  ま、いいか。せっかく?違ったついでに、  「おかみさ~ん、○かんですよ!」 で、新たにヒットしそうな番組を考えたいので、ちょっと協力して下さい。 因みに、この『薬缶ですよ』は、「やかん」の謂れについて毎回いろいろな説をドラマにして放送するというものです・・・けど、やはり受けないだろうなあ~ それでは宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

タイトルは、そのまま   「おかみさ~ん、○かんですよ!」 ○の中には、五十音順に一字ずつ当てはめていき、言葉になったものを毎回順次放送する。 あ、い、う、お、か、き、く、こ、さ、し、す、た、ち、つ、・・・ 1回目 「おかみさ~ん、開かんですよ!」 スーパーで買ってきた瓶詰めのふたが開かず、苦労する話。 2回目 「おかみさ~ん、いかんですよ!」 おかみさんが自殺を図り、それを必死に止めようとする話。 3回目 「おかみさ~ん、浮かんですよ」 1円玉を水に浮かばせる実験をしている小学生の話。 まだまだ続きます・・・

be-quiet
質問者

お礼

なるほど、「おかみさ~ん、○かんですよ!」ならば、一回りするのに1年近くは持ちそうですしね。 しかし、1回目の「おかみさ~ん、開かんですよ!」で、視聴率がガタ落ちになりそうでうすけど・・・(笑) そして、3回目の「おかみさ~ん、浮かんですよ」から、ついにNHKに譲り渡されそう? ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.11

おかみさ~ん、ぐるぐるどっかんですよ! 主婦・子供層を獲り込み、視聴率upの見込み。 しかし、女風呂入浴シーンが無くなり中年男性層の支持率ダウン。 相殺されて結局トントンか?

be-quiet
質問者

お礼

「おかみさ~ん、ぐるぐるどっかんですよ!」・・・NHKの看板番組になりそうですね(笑) まあ、今の時代は女風呂入浴シーン程度では受けないかもしれませんしね~ ありがとうございました!

noname#95653
noname#95653
回答No.10

「おかみさ~ん、トンチンかんですよ!」 毎回、底抜けに明るいおかみさんが出て来て、頓珍漢な受け答え、行動の中に、チクリと世の中や、政治家(屋)等の風刺をする番組。

be-quiet
質問者

お礼

「おかみさ~ん、トンチンかんですよ!」 主人公はサザエさんで、毎週辛らつな政治風刺を・・・って、似合いそうもないですかね(笑)。 ありがとうございました!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

「おかみさ~ん、ふかんですよ!」(俯瞰) 昔の黒柳哲子の魔法の絨毯の如く、空から貴方の街を訪問。 「おかみさ~ん、とうかんですよ!」(投函) 筆不精解消の為に何とか手紙を書こうと努力する番組。 「おかみさ~ん、みかんですよ!」 そのまんま。全日本蜜柑組合の宣伝。 「おかみさ~ん、どかんですよ!」 全日本配管組合の宣伝。 お粗末でした。

be-quiet
質問者

お礼

「おかみさ~ん、ふかんですよ!」・・・いいなあ~ こんな番組、好きですね~ おかみさんは余分かもしれませんが(笑)。 「おかみさ~ん、とうかんですよ!」・・・提供は、ゆうちょ。。。 「おかみさ~ん、みかんですよ!」・・・放送は、冬場に。。。 「おかみさ~ん、どかんですよ!」・・・毎回、土管工事の現場で家族の葛藤が?(笑) ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

こんばんは 「おかみさ~ん、ごかんですよ!」 はい私が後閑です と、後閑さん登場

be-quiet
質問者

お礼

「おかみさ~ん、ごかんですよ!」・・・なかなか由緒ある苗字のようですね。 全国の後関さんが毎週登場して、司会のおかみさんとトークするというのも、面白いかも。。。 ありがとうございました!

回答No.7

おかみさ~ん、疾患ですよ! …とても働き者のおかみさんは鼻風邪とか偏頭痛とか毎日何かしらの病気を抱えているのだが、如何せん根がバカなもんだから自分が具合悪い事に気づいていない。そんなおかみさんに周囲が振り回されるショートコメディ。 おかみさ~ん、ピース缶ですよ! …時代に逆行するかのようなヘビースモーカーのおかみさん。「1mgなんて、空気吸ってるのと一緒よぉ」とキツイ煙草を好む上にタスポも作っていないからパシリに使われている下働きの連中が超キツイ煙草を探してタバコ屋を巡る悪戦苦闘モノ。 おかみさ~ん、ブラウン管ですよ! …頑固者のおかみさんは今時の液晶とかプラズマとかフルハイビジョンとかにはまるで興味がない。番頭さんやバイト連中も巻き込んで昔ながらのダイヤル式チャンネルのテレビを探して日本列島を巡るロードゴーイングムービー。 おかみさ~ん、返還ですよ! …北海道釧路に住むおかみさんは歯舞諸島で生まれた。生まれ故郷を懐かしんでロシアとの交渉役にまでのし上がりついには北方四島を日本領に取り戻すまでの、感動の近未来ドラマ。 おかみさ~ん、チョナンカンですよ! …とにかくSMAPファンで、いい年ぶっこいて追っかけに命を掛けるオバちゃんの物語。一番好きなのは、言わずもがなの草なぎ剛。 おかみさ~ん、165巻ですよ! …「こち亀」の大ファンの喫茶店のおかみさん、店にはゴルゴ13とこち亀のコミック初版本を欠かさず揃えていてちょっとした有名人。それだけに初版本の購入には余念がなく、初版本のためなら店を閉めるほど命を掛けている。ところがこち亀165巻の発売日直前に高熱でダウン、店の常連さんがおかみさんに代わって必死で165間を手に入れるという感動の超大作。書店に予約入れておけば良かっただけの話なんだけどね。

be-quiet
質問者

お礼

おかみさ~ん、疾患ですよ!・・・仕事で身体にガタが来るのは、何もサラリーマンばかりではないですからね~ でも、コメディだというのが、サラリーマンの癒しになるかもしれませんよ。 おかみさ~ん、ピース缶ですよ!・・・ピー缶とは懐かしいですね。こんな、社会の流れに逆らうテーマも、面白そうです。 おかみさ~ん、ブラウン管ですよ!・・・こちらも流れに逆らっていますけど、ネタが続きにくそうですけどね(笑)。 おかみさ~ん、返還ですよ!・・・おお! 政治ドラマですか! 提供は自民党あたり? おかみさ~ん、チョナンカンですよ!・・・そろそろ下火ですけどね~ おかみさ~ん、165巻ですよ!・・・どんどんと題名が変わっていきそうです。 ありがとうございました!

noname#67554
noname#67554
回答No.6

うん? 又やかんでっか?このお題苦しい~~~。 「おかみさ~ん、ちかんですよ!」 痴漢です。 おかみさんの愛称で呼ばれる鉄道警察隊の女ボスです。 日々痴漢撃退に頑張ってるドラマです。

be-quiet
質問者

お礼

「セット質問」という趣味があるものですから、多少苦しくても何卒ご理解を・・・(笑) 「おかみさ~ん、ちかんですよ!」は、ご支持も多そうですから、早速日テレで製作してほしいものです。 ありがとうございました!

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

「おかみさ~ん、視姦ですよ!」 番台から女湯を覗く、江戸家猫八さんでした。

be-quiet
質問者

お礼

「おかみさ~ん、視姦ですよ!」・・・どうもご回答者のみなさんは、この線がお好きなようですね(笑)。 この役も、江戸家小猫さんに継いでもらいましょう・・・ ありがとうございました!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

「おかみさ~ん、ちかんですよ!」(痴漢) 警視庁24時の代わりに、街中で起きている日常的な「ウィークエンダーネタ」の番組。 「おかみさ~ん、さかんですよ!」(左官) リホーム番組。 「おかみさ~ん、わかんですよ!」(和姦) 更にウィークエンダーネタ。

be-quiet
質問者

お礼

「おかみさ~ん、ちかんですよ!」で、「ウイークエンダー」が復活するかもしれませんね・・・って、これもだいぶ古いですけど(笑)。 「おかみさ~ん、さかんですよ!」・・・痴漢の後なので、「盛ん」だと思いました(汗)。 「おかみさ~ん、わかんですよ!」・・・やっぱり同じ流れですって(笑)。 ありがとうございました!

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.3

「おかみさ~ん、せっかんですよ!」 ゲストは頼りなげな政治家の皆さん。ビシッと叱ってもらましょう。 おかみさんは誰が良いかな?

be-quiet
質問者

お礼

「おかみさ~ん、せっかんですよ!」・・・そりゃ、政治家を叱るにはおかみさんが一番かもしれませんね。 配役は、晩年の山田五十鈴さんなんか、どうでしょうかね・・・って、古過ぎ(汗)。 ありがとうございました!

noname#66477
noname#66477
回答No.1

HN変えましたお(^ω^) >「おかみさ~ん、○かんですよ!」 「おかみさ~ん、おかんですよ!」 毎週大阪のおかんが派手なファッションと強引さで謎を解決していく 番組ですお(^ω^) お(^ω^)

be-quiet
質問者

お礼

「おかみさ~ん、おかんですよ!」・・・新しい探偵物として、かなりのヒットが期待できそうですね! どんなところでも気後れなしに潜入できるという特技が、事件の解決に役に立つことでしょうね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラマ「白い巨塔」(唐沢寿明主演の方)について

    最近のドラマではあまり見かけなくなった各放送回毎のタイトル(第1話 ○○○○,第2話 ○○○○といったもの)を知りたいです。 放送の中ではオープニング画面等に出て来ませんが、新聞等の番組欄には毎回載っていたと思います。 どなたかご記憶の方教えていただけるとありがたいです。 ちなみに現在わかっている分は  第3話 土下座  第7話 毛嫌い  第21話 (タイトルでなく)最終回 です。 よろしくお願いします。

  • 相棒のゲストについて 枯渇しないの?w

    以前から夕方16時くらいに ずっと相棒の再放送をしていました それを録画で毎回見ながら ふと疑問が・・ 見てて 毎回相棒のゲストってかぶってないな~~と これだけ長寿ドラマ番組でゲストがかぶってなくて行けるものなのでしょうか? ま~役者は まだまだいるでしょうけど・・ 相棒のゲストの場合 あ!このゲスト知ってるってランクです(たぶん) まだまだいるのでしょうか(くだらない質問ですみません) ちょっと気になったもので・・ よろしくお願いいたします

  • 江頭2:50 トルコ事件ってなんですか?

    質問しちゃいます!! 実は 江頭2:50のピーピーピーするぞ という番組が好きで毎回見ているのですが、よく江頭のトルコ事件が話題に上がります。 ささやき女将  北朝鮮  パナウェーブ  オリンピックの聖火  笑いの金メダルコーナー潰し  いいとも出入り禁止など色々伝説を残しているのですが、トルコ事件だけは良く分からないのです。 知っている方教えてください。

  • マザーグースの○○

    子供の頃みた番組なのですが、30分ぐらいの番組で毎回違ったテーマで 放送されていた?「マザーグースの○○」(○の部分が分かりません)と言う番組をご存知の方教えていただけないでしょうか。 その番組のオープニング曲がすごく好きだったのですが、曲名も何も分からなくて困っています。よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ「ローズマリー」

    ちょっと前地方で暮らしていた時なぜか韓国ドラマが盛んに放送されていて、けっこうはまって見ていました。中でも「ローズマリー」は私の中でかなりヒットで(毎回号泣)、もう一度観たいのですが、DVDなどのかたちになっているものはありませんか?ご存知でしたらお願いします。 ついでに本国での評判なども聞きたいです。 本国では冬ソナコンビの人気はイマイチと聞いたこともあるのですが・・実際はどうなんでしょう?一番ホットな俳優さんなども気になります。

  • ベタ子について

    こんにちは 番組名が思い出せません。 以前、たぶん日テレ系で23時~1時ぐらいに放送されていた。 番組内で毎回、数本の再現ドラマを放送していました。 その再現ドラマにベタ子役で出演されたいた女優さんの お名前を教えていただけませんか? たぶん数人さんいらっしゃったと思います。 分かる範囲で構いません。 宜しくお願い致します。

  • 番組間のCM

    テレビを見ていて不思議思ったことがあるのですが、下記の番組は放送が終わった後にCMを挟まずに即次の番組のオープニングに入っています。 普通ならば必ず短くてもCMが入ると思うのですが、何か事情があって(テレビ局ORスポンサー?)このような放送を行ってるのでしょうか。 これ以外でもCM無しで次の番組が始まるケースがあれば教えて下さい。 「ズームイン」⇒「情報ツウ」(日本テレビ) 「伝説の天才」⇒「クイズヘキサゴン」(フジテレビ) 「グルグル99」⇒「まさかのミステリー」(日本テレビ)

  • 秘密のケンミンSHOW、連続ドラマの質問です

    秘密のケンミンSHOWの本編で エンディング近くに放送される「連続転勤ドラマ 辞令は突然に」 の質問なんですが 番組自体も面白いと思いますが 私は特に、このドラマが面白くて見てます ただ…毎回放送される訳じゃないのは見てて分るんですが このドラマ、いつ放送されるのか?…放送されないのか? それが、ほとんど分りません 勿論、毎週じゃないのは分るんですが かと言って、隔週と言う感じでもない そこで聞きたいんですが、このドラマは 何か周期的な事で決ってるんでしょうか?

  • HEROドラマスペシャルあらすじについて

    昨日(7/3)にスペシャルドラマとして放送された「HERO]続編についてなのですが、 番組の後半だけ、用事で見逃してしまいました。 綾瀬はるかが、殺された人の部屋で「メモ書き」を見つけ、旅館のおかみさんが真実を話し、中井貴一に「社長の不倫をネタにゆすられたから社長を守るために殺したのでは?」というところまで見ました。 その後のストーリーをざっとでいいのでどなたか教えてください。お願いいたします。

  • ドン・キホーテ

    昨日、ドラマ ドン・キホーテを録画予約してたんですが違う番組が録画されていましま。 毎週楽しみに見ていたのでめちゃめちゃショックなんですが昨日は放送されてなかったんでしょうか? 今回のは♯6だったんですが、番組表見る限りでは次回は♯7になってます。